人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青春時代の本

青春時代の本_f0120483_21362493.jpg
春休みで帰省している子供に聞かれました
お母さんが若い頃読んだ本、教えて^^

ではでは~と言う事で
アンドレ・ジッドの狭き門や背徳者(一人で高尚な気分に浸りました)
福永武彦の草の花(大学の友人に薦められ、本当に良かった本です)
大仏次郎やモーパッサンは、読んでみる?
太宰治は一気に全部読んでしまって
全部読んでしまった時、ああ、この作家はこの世には居ないのだと痛感したなあ
夏休み、青森を訪ねてみようか
恐山で何かに乗移られたら?マジ?
魯迅も読んでみようと言うと、国語の先生も良いと言ってたと子供
夜更けの親子の会話です
アマゾンで数冊買いなおし、春休みに読んでみる事にしました

追伸)現在、気力、体力、知力が下降線で、感動の無い毎日^^;
と言う事は、本を読んでも感動少ないと言う事?

今日、旅行会社の店長さんに聞いたところ、銀河が無くなるそうです
夜行列車にロマンを感じる私としては寂しいですねぇ
夜更けの車窓、サイコ~なんですけど^^;

↑こでまり♪この花を世に送り出した神様に感謝♪
やっぱりこの花が、私は好きです
by aoichou4875 | 2008-03-03 21:52 | 子育て