人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お参り

あの人…最近見ないけど…気になる・・・
自営業で、一月に500人以上と会います
記憶に残る人はごく僅か・・・
まして初対面の記憶など、残るはずもない

しかし、初めて会った時から覚えている人、私の方がインプットされてしまったひと
その彼女が命を絶った
四年も前の事らしい
死の4か月前は会っていたのだ
体調がすぐれないと言ってはいたが、まさかの事実に、心が凍りついた

七つの人格に苦しんでいた
多重人格である
解離故、危険な事にも巻き込まれた、コアな部分はダークである
そして、治らない

仕事以外でばったり会ったのは、歯科医院にて
彼女が受け付けにいた
診察の後、ちょっと話をして、その時も、いつも笑顔
笑顔の裏を想像して、私は心配もしていたけど、どうしようもなく時間が過ぎ
ある時から、ぷつりと消えた

妹さんが来て、彼女の突然の死、菩提寺、両親がショックで大変な事になったと教えてくれた
昼から、学校の勉強会に行った後菩提寺に向かう
まず、花である…しかし若い女性の墓前に、どんな花を?
お寺で教えてもらったお墓の前で、疑問を目一杯、彼女に投げかけて、その後、ひたすら目をつぶって祈る

ご両親の悲しみが染みて来そうな、曇り空の下
今日は、私も元気が出ない
by aoichou4875 | 2009-07-02 16:28 | 日記