日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

手抜き晩ごはん^^

f0120483_2015311.jpg
もやしを豚肉で巻いて入れてみたり~
鶏むね肉をベーコンで巻いてみたり~
共にガーリックオイル風味です
f0120483_20165717.jpg

骨付き肉を入れてみた事も!

毎日ご飯は、火あぶりの刑~@@
ダッチオーブン活用しています
[PR]
# by aoichou4875 | 2009-05-13 20:20 | 日記

KITE♪

f0120483_2015242.jpg
凧、進化しています
昔のやっこ凧でも十分楽しかったけど
今は海の上から、凧揚げ出来ますよ~^^v
まだ人の少ない海なので、存分に凧揚げ出来るようです
私としてはジェットバイクの様に煩くないし
見ていて気持ち良いので、凧に軍配をあげたいな^^

画像はクリック頂くと、大きくなります(すみません)
[PR]
# by aoichou4875 | 2009-05-10 20:18 | 日記

母の日^^

f0120483_214776.jpg
お花の教室も母の日バージョン!べた甘~です
しかし!案外、こう云うの作る時ってのってきます@@
幾つになっても、やはり、こんなん作るの楽しいな^^v
で、自分のものにしました~

連休明けて、お盆休みまで突っ走るには
こう云う甘味がエネルギー源と言う事でしょうか?
とても気分転換になった、お花の教室でした♪
[PR]
# by aoichou4875 | 2009-05-09 21:09 | 日記

コンロ変えました^^

f0120483_1994322.jpg
お鍋が上に乗っていないと火がつかないコンロに変えました^^;
本当にとん馬な私です
お鍋を外すと火を消し忘れるのです
とにかく安全に火を使いたい一心で、コンロを変えました
ダッチオーブン機能を使って、アサリと鯵のアクアパッツアを作りました
にんにくを炒めた上に、お魚と貝を置いて、ワインをかけてグリルへ♪
コンロは賢く、勝手に火は消えます
オーブン料理は、放って置けるので好きです
今日は午後から仕事も休みで、コンロを眺めて過ごしました

お魚は家の前で買いました
一本釣りの魚です
このところ、お天気が悪く、魚は品薄です
五月晴れとか、ないやん・・・
うかうかしてると梅雨が来ますよね
あ~、梅雨、イヤやわ~^^;
[PR]
# by aoichou4875 | 2009-05-07 19:25 | 更年期

GW♪♪

f0120483_17542818.jpg
束の間の休みを利用して、古着や靴をまとめて捨てる事にしました
理想は、衣替え無くてもOKな位に減量したい!^^!
しかし、それがなかなか難しい
やはり冬ものがかさ張るからでしょうか
夫は昨年来サイズダウンしたのを機に、持ち物を減らし、殆ど衣替え無しにしました^^v
息子も元来物が無いので、衣替え無しです
と言う事で、私一人衣替えをしています^^;

しかし、アラフィフティで持ち物整理をしておかないと
10年後には無理@@
そんな気がします

今日は、子供の日なのに雨降りで寒い
食料品の買い出し、行くのが億劫です^^;
[PR]
# by aoichou4875 | 2009-05-04 17:54 | 日記

GW♪

f0120483_14102552.jpg
宝塚宙組公演、薔薇に降る雨を、子供達と観て来ました
お芝居とショー、どうやって練習するのかな~と圧巻されました
そして、またしても!こんな人が近くに居たらと、おばちゃん妄想^^;
何回観ても、懲りないですね^^v

萌野りりあさんのご両親様とご一緒させて頂きました
mokaさんのアレンジを無事お渡ししました~
東京公演にも、持って行って下さるそうです
嬉しいな*^^*

花の道も花が咲いていて、春が来た~と言う感じでした
そして、お土産に頂いた乙女餅、早速皆で頂きました
きな粉のお味で美味しいです♪

家に帰ってテレビをつけたら、タレントさんが踊っていて
私:なんか、変やな^^;
息子:さっきのジェンヌさんが凄過ぎたんや!
宝塚の舞台は、凄いなあ~
試験さえなければ、また観にいきたいわ(涙)

今日は、お小さい時から知っている
萌野りりあさんの美しいお姿を拝見し、嬉しかったです^^♪
舞台を見ていても、お小さい頃の事を思い出し、感動もアップでした
[PR]
# by aoichou4875 | 2009-05-04 14:15 | 日記

若葉のころ

f0120483_8453287.jpg
一年で一番良い季節到来~
しかし、豚インフルです^^;
海外に行く人は、自分で診断キットや治療薬を持参する人もあるそうだが
国境閉鎖が始まったり、情報も得難いだろうし,混乱が起きるかもしれない

それで夫が言う
お母さんの試験も、パンデミックになったら中止やな~
ホンマ、集会の禁止と言うやつですね^^v

試験は一年間の内に受けなくてはならず、なかなか近場の日程も無く四苦八苦
一緒に受けに行こうと言っている同業の方と悶々としています

私としては、結果はともかく、サッサとしたいB型なので
今年中には受けに行きたいです

↑近くの城郭にて
最近、なぜか人を撮りたくなります
何の知識もない素人おばちゃんやし、変な人と思われそうやし気を使いますが
小さい女の子の手を引くご家族
一歳くらいかな?あんよがまだまだな女の子^^
大きくなれよとの視線をむけて^^v

散歩の後は、ちょっとティータイム♪
夫はホット、私はアイスティです^^
[PR]
# by aoichou4875 | 2009-04-30 08:58 | 日記

赤紙がきた~?

f0120483_1446337.jpg
昨日、夫が、お母さんに赤紙が来た~と言いに来ました
私:ひ~!とうとう^^;

仕事上、資格の更新の為、試験を受けなくてはなりません
二時間ぶっちぎりの試験なんですが
クラクラ~@@

目を使う試験なので、老眼やし、辛いわね~
集中力、もつかな~
ホンマ試験は嫌ですよ((+_+))

試験会場は、大阪、名古屋、東京です
お金勿体ないので、大阪で受けたいなぁ

↑今年の桜です
しかし、この四月は、私は最悪でございました
お腹の事、膵臓の事、試験の赤紙(試験への招待状?)までやって来るとはなあ~
ため息です

五月こそ良い事ありますように^^v

追伸クリック頂くと、大きくなります~♪
[PR]
# by aoichou4875 | 2009-04-28 14:52 | 日記

季節逆戻り^^;

f0120483_21581332.jpg
先週と今週では、気温差10度です^^;
あ~寒いこと!
床暖房付けて寝ころんで、終いにはお風呂に入って温まりました
全くやってられんほど、寒かったです(南国なので寒さに弱い)

寒い浜辺で学生さんたちはジャズの演奏会♪

ヨットは何度も転覆!
どうなる事やらと心配したけど、何とか復帰し帰港しました
↑ちいちゃいのが、ヨットです

ウインドサーフィンも波を利用して沢山やってました

今日は寒くて、海風が強く、耳も痛くなってきたので早々に引き揚げました

来週はGWです
持ち物整理をやりましょう^^v
もはや物を整理しないと、体力的に今後の管理は出来ませんわ

追伸)画像はクリック頂くと、ちいちゃイヨットが大きくなります
ヨットは二艘とも転覆したので、どうなるのかと気を揉みました

豚インフルエンザで、1000人発症、68人死亡!
メキシコ~アメリカと遠隔地での発症、4月の流行、若い世代での発症など
危険度をフェーズ4にあげるべきとの意見もある
どんな事があっても、薬の備蓄は必要で有ると、またしても実感しました
[PR]
# by aoichou4875 | 2009-04-26 22:20 | 日記

さわやか♪

f0120483_13111289.jpg
家のお手伝いに来て頂いている方に、毎年白いカラーを頂きます
何ともさわやか♪

昨日、仕事の後、友人が遊びに来てくれました
午前中仕事をしてからの事なので、自分なりの接待しか出来ないのですが
前日にチーズケーキを焼いたり、沢山お菓子を用意して、今年初物のスイカを食べました
話の内容によっては、外で出来ないものもあり(密談かい^^;)
そういう時は、家ってサイコーですね^^v

f0120483_13165915.jpg
50歳以上の夫婦割引を利用して、ディファイアンスと言う映画を観て来ました
仕事の後、夜に行ったのですが
まあ、人生山あり谷ありと言うけど
山が高山、谷がもの凄く深かったらこうなる!みたいな、過酷な映画でした
仕事ですでに疲れていたので、これを見て、どっか~ん@@と来ました
ロシアの森の中で三年も生き延びた、ユダヤの人々のノンフィクションでした
[PR]
# by aoichou4875 | 2009-04-26 13:26 | 日記