日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

忘年会

昨日は当医院の忘年会で、イタリア料理のポモドーロに繰り出しました。とても美味しく、パスタありお魚あり、おなかが一杯です~!実は朝からお腹が痛く不調でしたが何とかなり?平らげた次第です。しかし息子のしんちゃんは、38度5分も熱が出て、行けませんでした。やはり日頃の行いがここに出たんと違う?!
[PR]
# by aoichou4875 | 2006-12-21 00:28 | 日記

昨日のこと

昨日何故かうまくログイン出来ず書けませんでした。三日坊主という言葉が嫌いなので、書きたかったのになぁ!今日は問題なくログインしたので書いてます。今日腹立ったこと。トモユキが私のケーキを黙って食べた!あの人は人の神経逆撫ですることばかしします。ほんの些細なことでも夫婦とは毎日の生活です。ともかく他人が出発の人間関係なんだから、相手を尊重とまでは行かないまでも、相手の気に障ることはしないとか、マナーあるでしょ。
[PR]
# by aoichou4875 | 2006-12-19 20:32

年末片付けに没頭す

もうあと少しで新年!焦るなあ~!片付けても片付けても、なかなかキレイになりませんし、やはり年のせいか、やっては休み、やっては休みを繰り返しています。今日はお爺ちゃんとお婆ちゃんの法事でしたが、欠席しました。御墓参りだけでも行きたい。今日は朝はなかなか暖かでしたが、午後は寒くて、いま風がビュービュー吹いてます。わあ、寒そう~!
[PR]
# by aoichou4875 | 2006-12-17 21:49 | 日記

やっと土曜日

土曜が来るとホッとします。やれやれです。つくづく私は一週間単位の生活パターンです。もうすぐ今年も終わりそうで、あっという間の今年、あっという間の人生です!もうすぐクリスマス、大好きな松コレクションで素敵な画像を頂き、気分も盛り上がってきました。
[PR]
# by aoichou4875 | 2006-12-16 15:10 | 日記

野上中学校に行きました

今日、初めて野上中学校に行きました。のどかな山間の学校でした。生徒さんに講義に行く時は、ともかく時間厳守で行かなくてはと思って、実はキリキリしてるのです。地図もカーナビは当てに出来ないので、事前にチェックを欠かしません。今回は突然道が狭くなって焦ったけど、十分間に合いました。野上中の皆さんは真面目に聞いてくれた用に思います。もうすぐ皆が受験なので、私もちょっと心配です。私の講義の内容は結構ボリュームあったのに、ずっと聴き続けることの出来る人も居ましたので、偉いなあと思いましたよ。来年、高校生になってまた新しい人生が待ち受けていることでしょうが、限界には終わりが無いことを自覚して、一途に思春期を送って欲しいと思います。
[PR]
# by aoichou4875 | 2006-12-14 14:00