日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

沢山の検査結果

結局、CA-19-9高値、spanー1軽度高値、SLX抗原正常、アミラーゼ正常、リパーゼ軽度上昇、トリプシン高値、エラスターゼ1正常、αフェト蛋白正常、CA125正常、CEA正常、MRCP正常、MRI正常と言うことで、症状的にも膵炎の可能性が大きい。但しPETも施行する。膵臓関係の検査のラッシュである。私の膵管が非常に細いことが判明した。学生時代もアミラーゼが上昇した事もある。夫から肉や脂肪分の多い食事(結構好きかも)いかん!と言われる。仕事、自分の結果確認、それをどう考える?の三点セットで正月も明けたよって感じです。今日うれしかった事、家庭教師の先生が、息子しんちゃんに北野天満宮のお守りを下さる。早速鞄に結びつけよう。若い方なのに、まごころを感じた次第です。ありがとうございます。
[PR]
# by aoichou4875 | 2007-01-05 19:58 | 膵臓のこと

認識不足?

正月早々の銀行って混んでるものなんだね!二十人待ちの苦行に耐えてる最中です。私の仕事は暇だったので、銀行も暇と思った私は、本当に認識不足でした。今日何としても銀行に行って子供たちの通帳を作っておかないと、私が病気のとき授業料など色々困るからです。今のところ、体調も変わることなく、1週間後のPETを待っているところ。う~ん!暗いな。千葉敦子さんのように、エゴイスティックなまでに自分らしく強く生きたいとは思う。それよか、嬉しい事一つ。息子しんちゃんが、生まれ変わっても、お母さんは僕のお母さんでいてと言ってくれた。涙しそうな出来事でした。
[PR]
# by aoichou4875 | 2007-01-04 14:52 | 日記
明日からに備えて、午前中洗濯掃除、昼から氏神様に初詣、診療レントゲン整理、台帳整理、食品購入、大学生の子供におぜんざいを炊く、自分のエコー検査を受けるなど目まぐるしく動いて!今現在、大量のアイロンがけに気が付く。やってないよぉ~!と廊下で吠えたところです。エコー検査は異常なし、体調も良いので、押入れの掃除までやったよ。これって御正月休みでしょうか?
[PR]
# by aoichou4875 | 2007-01-03 21:18 | 日記

御正月も終わりか。。。

あっという間に3日になっちゃいました。がっくり~!後2日ほど休みたいなあ。しかし、いかん!仕事です。正月明けは暇ですが、保険請求の御仕事が待っています。正月休みが長い連休とか、我々個人営業の者には無縁、無縁。でも働けると言うことはありがたいことなので、神仏や色々なものに感謝して日々過ごしたいです。自分の私物の整理をちょこっと始めました。私って物持ち。これは悪い意味ですよ。まずは処分である!思いっきり、さぁ~っと!
[PR]
# by aoichou4875 | 2007-01-03 00:59 | 日記

私はバリーバ!

バリーバを知っていますか?白熊ピースの産みの母です。ピース誕生の時混乱して子育て放棄した母熊です。私は息子しんちゃんに、バリーバとよく言われます。本当に私は今まで息子に向かって暴言を吐いたこと多数。小さい頃はおもちゃの刀でお尻をたたいた事もあります。息子は機嫌の良い時はバーバリーと私を呼びます。いずれにしても、私は子供にとって、もうおばあちゃんのような存在かなぁ。すでにクタクタであります。だから元気な人を見ると、羨ましいというより、摩訶不思議ってキモチ。
[PR]
# by aoichou4875 | 2007-01-02 21:15 | 子育て

渋滞だよ

渋滞です!阪神高速は嫌いだよ!帰省ラッシュでもないのに、京都方面でつかえているのか、神戸を抜けるのにもの凄い時間を要したなあ。カーナビはなぜ湾岸を選ばないのか疑問である。カーナビは、結構変な道を案内したり、肝心な時に切れたりと、言葉は悪いが、頭が悪くなったのであろうかと思うようなことを時にする。午後から紀伊長田観音に行き、健康上の問題について祈る。結局人間祈ることしか出来ないものですねえ。今日、やっとあの不愉快なトラックバックを削除できました。
[PR]
# by aoichou4875 | 2007-01-02 11:47 | 日記

マッサージ受けた

温泉に入って、マッサージ受けた!極楽です。しかしペット検診が怖いです。スゴイストレスです!
[PR]
# by aoichou4875 | 2007-01-01 21:52 | 日記
なんだ、かんだの状態で、イノシシ年に移行した。しかし私はPETも待っているし、暗い幕開けだ。夫に言われ身辺整理をしている。急に死んだら、家族も仕事も皆困るので、この機会にきちんとしておきたい。だが、そうはすんなり事態は進まず。とりあえず気づいたことをメモにしては、まとめ!の繰り返しだ。そんな事していたら年も明けたというわけだよ~!
[PR]
# by aoichou4875 | 2007-01-01 00:22 | 日記

本日が大晦日

今日昼から泉南市の先祖の墓参りに行く。昨日、墓花を綺麗に買い求めていたので早速飾る。どの墓も綺麗に花を飾られている。うちのお墓が最後のようだ。やはり、今日来て良かった。何とかPETが無事であるように、家族皆元気に過ごせるように、ただただ祈る。また来年も来たいなあ。
[PR]
# by aoichou4875 | 2006-12-31 18:03 | 日記

何とか過ごす

異常値を抱えたままの年越し。膵臓がんだと急激に死に至る。状況は楽観できないが、今日も朝からエコー検査を受ける。何も見つからない。幸いなこと!来年のPETまで、ホント楽観できないのでキツイ年越しとなる。体調は良いので掃除や花の飾りつけなどして過ごす。年末商戦はずいぶん変わったようだ。今日高島屋のスーパーに行ったが普段より人が少ないくらい。また道中七曲市場を通ったのだが、道の混雑も全く無い。御正月の緊張感も何も無いまま、ただ時は刻まれていくだけだ。
[PR]
# by aoichou4875 | 2006-12-31 01:09 | 膵臓のこと