日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

手帳さん、よろしく

f0120483_1922508.jpg
今年はわが人生初の革の手帳を使うことにしました。革って手触りいいなぁ。しみじみ~♪これは半額なので買いました。やはり更年期おばさんは、基本ケチです。日曜に外出して以来、一歩も家を出ていません。丸3日も家から出てないと言うことは、出て行かずに済むようやってると言うことで、私は生協、通販、ヘルパーさんの買い物に頼りきっています。
[PR]
# by aoichou4875 | 2007-01-17 19:24 | 日記

勉強机を息子へ

f0120483_1404960.jpg
大学時代母に買ってもらった机を、ち~っとも勉強しない息子に譲り渡しました。息子はココで、たま~に真剣に数学などしています。
[PR]
# by aoichou4875 | 2007-01-17 14:04 | 子育て
今度の土曜日に講習会に行こうと思って、案内状見てビックリ!それは試験の案内でした。どひゃん!私は年末からの膵臓騒動でノーベンだ。如何しよう!ウムム、苦しい。今からやらねば~!あれ~です。
[PR]
# by aoichou4875 | 2007-01-16 21:24 | 日記

ギャラリーの主役達

f0120483_14102023.jpg
階段脇を利用したマイ・ギャラリーの主役達。息子が作った物、シスターに頂いた物、Tさん作のカントリードール、教室で習ったプリザーブのお花等、ホッとさせてくれるものばかり♪
[PR]
# by aoichou4875 | 2007-01-16 14:26 | 日記
f0120483_13553611.jpg

おトイレのお気に入りたちです。何回も使い、家族の誰もが使う場所なので、小さな時計、小ぶりの花、小さな陶器、タオルに振り掛けるコロンなど用意しています。ココはぜ~ったい、気持ち良い場所でありたいです。当たり前かもしれないけど。。。今日は又しても背中が痛い、う~む。
[PR]
# by aoichou4875 | 2007-01-15 14:01 | 日記

夜更かし後の日曜日

f0120483_13155983.jpg

昨夜は深夜まで講演会の準備などにかかる。今日は朝から掃除、正月の飾りつけ、花の片付けにかかる。もうお昼も過ぎてしまった。ふう~!ため息が出た。指の関節が最近痛い。これも更年期特有の症状だ。病気のデパート、嫌だけど、現状はこれこの通り!お花のカラーオアシスって便利です。グリーンが余り要らないので花も少なくて済むし、まさにチープトリック♪
[PR]
# by aoichou4875 | 2007-01-14 13:23 | 更年期

血液検査再び

更年期エイジは物忘れエイジの始まり、始まり。今日の検査の項目だけでも記して置かないと、忘れそうだ~!トリプシン、リパーゼ、CA19-9、SPAN1をしてみました。DUPAN2とSLXはよしということです。今日図らずも消化器外科の先生にお目にかかり、今後のことを聞いてみた。マーカー追跡と造影CTをせよとの事。膵臓と縁が切れるまで、もうちょっとかかりそうだ。夫はマルチスライスCTとPET、MRIにひとまず安心したので、フグを炊けと私に命令し早々にご就寝だ。今日近鉄の食料品売り場に行くと、売り場がバレンタインぽくって、思わずゴンチャロフ買っちゃいました♪
f0120483_2313391.jpg

[PR]
# by aoichou4875 | 2007-01-13 23:15 | 膵臓のこと

宝塚月組萌花ゆりあさん

f0120483_13532380.jpg
小さいときから旧知の萌花ゆりあさんとお手製のアレンジのツーショット。宝塚の舞台は本当に綺麗で華やかで、いつ観ても大満足♪萌花ゆりあさんと萌野りりあさん(宙組)はご姉妹、小さい頃から礼儀正しいお嬢さんでした。さて今日は血液検査をして、昼からは仕事の勉強会、再来週は河北中学校に講演会と放射線の画像の勉強会!なんか、忙しくなってきたなぁ。
[PR]
# by aoichou4875 | 2007-01-13 14:00 | 日記
f0120483_031262.jpg

今日は花材がスイートピーでした。とても良い香りがします。春の軽やかなスイートピーは、やっぱり良いなあと思います♪これも教室で夜に撮影しました。明日は自然の光に当ててみましょう。でもやっぱり、こうして自分の作品を見ると反省点が多いと気づきました。私の夢は、お花を飾って、本格的なアフタヌーンティとか飲んでみたい。ブルー&ホワイトの茶器でゆっくりと。ホント言うだけやったら色々言えるものだねぇ。
[PR]
# by aoichou4875 | 2007-01-13 00:06 | 日記

フラワーアレンジ

f0120483_20442778.jpg

久しぶりにフラワーアレンジを楽しみました。この写真は携帯電話で撮りました。今度はデジカメで写した物も載せてみたいです。年末からの膵臓騒動ですが、血液検査を明日当たりしてみることになりました。今日のように、お花に通ったり、健康に働けたり、友人と会話したり、たまにショッピングしたり、お菓子を焼いたり、普通の生活こそが一番の宝物です。
[PR]
# by aoichou4875 | 2007-01-12 20:44 | 日記