日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

若葉のころ

f0120483_8453287.jpg
一年で一番良い季節到来~
しかし、豚インフルです^^;
海外に行く人は、自分で診断キットや治療薬を持参する人もあるそうだが
国境閉鎖が始まったり、情報も得難いだろうし,混乱が起きるかもしれない

それで夫が言う
お母さんの試験も、パンデミックになったら中止やな~
ホンマ、集会の禁止と言うやつですね^^v

試験は一年間の内に受けなくてはならず、なかなか近場の日程も無く四苦八苦
一緒に受けに行こうと言っている同業の方と悶々としています

私としては、結果はともかく、サッサとしたいB型なので
今年中には受けに行きたいです

↑近くの城郭にて
最近、なぜか人を撮りたくなります
何の知識もない素人おばちゃんやし、変な人と思われそうやし気を使いますが
小さい女の子の手を引くご家族
一歳くらいかな?あんよがまだまだな女の子^^
大きくなれよとの視線をむけて^^v

散歩の後は、ちょっとティータイム♪
夫はホット、私はアイスティです^^
[PR]
by aoichou4875 | 2009-04-30 08:58 | 日記

赤紙がきた~?

f0120483_1446337.jpg
昨日、夫が、お母さんに赤紙が来た~と言いに来ました
私:ひ~!とうとう^^;

仕事上、資格の更新の為、試験を受けなくてはなりません
二時間ぶっちぎりの試験なんですが
クラクラ~@@

目を使う試験なので、老眼やし、辛いわね~
集中力、もつかな~
ホンマ試験は嫌ですよ((+_+))

試験会場は、大阪、名古屋、東京です
お金勿体ないので、大阪で受けたいなぁ

↑今年の桜です
しかし、この四月は、私は最悪でございました
お腹の事、膵臓の事、試験の赤紙(試験への招待状?)までやって来るとはなあ~
ため息です

五月こそ良い事ありますように^^v

追伸クリック頂くと、大きくなります~♪
[PR]
by aoichou4875 | 2009-04-28 14:52 | 日記

季節逆戻り^^;

f0120483_21581332.jpg
先週と今週では、気温差10度です^^;
あ~寒いこと!
床暖房付けて寝ころんで、終いにはお風呂に入って温まりました
全くやってられんほど、寒かったです(南国なので寒さに弱い)

寒い浜辺で学生さんたちはジャズの演奏会♪

ヨットは何度も転覆!
どうなる事やらと心配したけど、何とか復帰し帰港しました
↑ちいちゃいのが、ヨットです

ウインドサーフィンも波を利用して沢山やってました

今日は寒くて、海風が強く、耳も痛くなってきたので早々に引き揚げました

来週はGWです
持ち物整理をやりましょう^^v
もはや物を整理しないと、体力的に今後の管理は出来ませんわ

追伸)画像はクリック頂くと、ちいちゃイヨットが大きくなります
ヨットは二艘とも転覆したので、どうなるのかと気を揉みました

豚インフルエンザで、1000人発症、68人死亡!
メキシコ~アメリカと遠隔地での発症、4月の流行、若い世代での発症など
危険度をフェーズ4にあげるべきとの意見もある
どんな事があっても、薬の備蓄は必要で有ると、またしても実感しました
[PR]
by aoichou4875 | 2009-04-26 22:20 | 日記

さわやか♪

f0120483_13111289.jpg
家のお手伝いに来て頂いている方に、毎年白いカラーを頂きます
何ともさわやか♪

昨日、仕事の後、友人が遊びに来てくれました
午前中仕事をしてからの事なので、自分なりの接待しか出来ないのですが
前日にチーズケーキを焼いたり、沢山お菓子を用意して、今年初物のスイカを食べました
話の内容によっては、外で出来ないものもあり(密談かい^^;)
そういう時は、家ってサイコーですね^^v

f0120483_13165915.jpg
50歳以上の夫婦割引を利用して、ディファイアンスと言う映画を観て来ました
仕事の後、夜に行ったのですが
まあ、人生山あり谷ありと言うけど
山が高山、谷がもの凄く深かったらこうなる!みたいな、過酷な映画でした
仕事ですでに疲れていたので、これを見て、どっか~ん@@と来ました
ロシアの森の中で三年も生き延びた、ユダヤの人々のノンフィクションでした
[PR]
by aoichou4875 | 2009-04-26 13:26 | 日記

BB^^;な私

f0120483_18434199.jpg
最近、ガスを消し忘れたりします^^;
ボケボケな私、ボケ婆さんBBになりそう
鍋をコンロから外すと、火を消し忘れます@@あぶない!

それで、鍋が外れると、ガスの火が消える機能のあるコンロに、変える事にしました
今日、ガス会社さんに、設計師の幼馴染K君と行き、コンロを選びました
この際、鉄製のダッチオーブンも買って、色々やってみる事に!楽しそうです
そう!私は鍋釜を買うのが好きなのです^^;

今度のコンロはガスだけど、タイマーもあるし安全装置もあるそうです
本当はIHにしたかったけど、まだまだ火がある事に危機感を持って対処すべしと言う事で
ガスにしました
自動でご飯も炊けると言うので楽しみです
[PR]
by aoichou4875 | 2009-04-23 18:52 | 日記

BB^^;

f0120483_23223714.jpg
BB…ブリジット.バルドーではないらしい
びんぼう婆さんの略称なんだと@@え~っ!どういう事?
2050年には国民の4分の1は、65歳以上のお婆さんになる
男の方が先立ち、残されたお婆さんは、遺族年金暮らし
月11万円で生活しなくてはならない時代が来るんだそうな

うちなど、夫婦そろって国民年金なので、11万もないのでは?
BBってさぁ~、私らの事~^^、うまい事言うねと笑っていたけど
笑えない老後の現実に、がび~ん!となる
この予算内で、家計の振り分けをするとキチキチになります

なんか、楽しい話題は無いのかいって気がします!まったく。。。

↑廃墟のアイビー
緑はいつまでも、ever green^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2009-04-21 23:28 | 日記

休日♪

f0120483_19313822.jpg
今日は暑かった~
何しろ気温が27.5度@@
コタツも片付けて、ファンヒーターも片付けました
衣替えも本格的にしなくては...GWにしよ~^^;

今日の散策は、漁港から磯へ
小さい子供さんは海に入って歓声♪

小一時間の散歩、カフェテラス経由で帰宅
昼寝をして夕飯を作って、デパートの北海道展に行きました

花畑キャラメル~NewType~を買いました
これが美味しかった…けど高かった
我が家の力関係で、私二個、息子三個、夫一個を食べました^^;

久しぶりに休日らしき休日を過ごしました^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2009-04-19 19:37 | 日記

色々検査の日々

f0120483_065967.jpg
胃カメラに比べて、大腸は検査前の準備など、大変なのです
夜七時から、1.8リットルの下剤に挑む~^^;
まず500は、なんなく行けた
だんだんペースが落ちてきたので
夫が風呂に入って、風呂上りに一気に飲めと指示
風呂に入ったものの、やっと200^^;
では、テレビを見ながらちびちびイケと指示
もう、必死で飲みましたが、とうとう500を残してギブアップ

一向に何の気配もないので12時寝ました
すると突然、一時から六時まで、おトイレ行脚開始
朝から採血(保険の通らない項目は、実費で払って検査しています)
その後、定刻通り、子供を送り出し、仕事もしました
仕事を早く切り上げて、11時から検査に突入
今回は麻酔が効いたので、ぼんやりしていたら検査終了となりました^^v

それから夫の昼ご飯を作り、来客をこなしたところで、やっと休憩となり
ベッドにもぐりこみDVDなど見て三時間昼寝zzz

夕方からご飯を作り、塾送迎をして、長かった今日の一日が終了しました
自分で自分にお疲れさまと言いたいですわ^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2009-04-17 00:23 | 日記

f0120483_22142776.jpg
田舎なれど、良い所もあるもので、海水浴オフシーズンは綺麗な海です
晴れている時も良いけど、曇っている時も雰囲気あります

おなかの中に居る時も、海水と同じ濃度の水に包まれています
人が海から上がった事、二本足で立った事、神秘的な謎ですが
それゆえの変化と進化を遂げた人類って、すごい^^

海沿いに住んでいるので、家の前で魚が買える!これって主婦ばんざい~です
ただ、朝は早く、お魚屋さんは6時50分に売りに来ます
鮮度が良ければ、お魚料理はシンプルイズベスト♪
鯵の塩焼き、鯛のお造り、あら炊き、海老の蒸し物、鰆のフライ、石鯛のお鍋などなど
でも結構食費はかかります^^;

追伸)画像はクリック頂くと、大きくなります
[PR]
by aoichou4875 | 2009-04-14 21:39 | 日記

腸炎から一週間^^

f0120483_19555913.jpg
腸炎から1週間、散歩に出られるくらい回復しました
現在、血の検査ですい臓の値が悪くなってきたので、毎日エコー検査で経過観察中です
なんか、どこかしら悪いですね

昨年の夫の病気以来、更年期症状も急激に出てきて
毎日ふ~っと暑くなります
血液のホルモン値も、更年期街道まっしぐら(*_*;
こう云うデータを見ると、人生の階段を一歩下りたようで、げんなりです^^;

しかし、この度私は大いに反省しました
夫が病気になった時、私は夫に、今後、あなたに頼ることは、何も無いのだと言ったりしていました
が、トイレの中から呼ぶ家族って、夫しかいません
何度、おと~さん、と呼んだことか
結局、病気の解明も何もかもお世話になりましたし
前言撤回この上なく、今に至っています
何とか罪滅ぼしをしたいと考え、今日は散歩に連れて行ってあげました

外は暑いくらいで、日差しもびんびん(^O^)
セイリングの様子を見ながら小一時間歩き、カフェテラスで休憩し
車屋さんで新車に試乗して帰りました♪
ビートルのクラシカルな姿が好きなのですが、トランクが小さくてビックリしました
それで新型ゴルフに試乗~
燃費がどんどん良くなっているのでビックリしました
今の車の二倍は燃費が良くなっています
現在乗っている車は、色々な思い出があり、手放す気持ちになれません
手放すときは、車にお礼を言いたいくらいです^^v

今回の腸炎騒動で、皆さんに沢山のお見舞いを頂きまして
本当にありがとうございました
涙が出そうに嬉しかったです*^^*本当にありがとう♪
どうか、皆さまもお身体には気を付けて暮らして下さい!^^!

追伸*わが町の海です
画像はクリックして頂くと少し大きくなります~♪
[PR]
by aoichou4875 | 2009-04-12 20:12 | 更年期