日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年度終了の日♪

f0120483_22411483.jpg
午前中の仕事を早く切り上げて、小学校の保護者さんの勉強会へ!
今年度の行事、今日で終わりだ♪うれしいな~^^
PCとプロジェクターの相性が悪く、二台目のプロジェクターでやっと映りました^^
予定時間は45分ですが、スライドを70枚用意していたので
超過分をどうするか問うたところ、やって下さいとの事
寝ているお母さん、帰るお母さん誰も無く、えらいな~^^v
ぶっ飛ばして残りもやり終え、質疑も一杯、茶話会みたいにお母さんたちの色々な質問があり
家に帰ると、疲れて一時間寝こみましたzzz

それから起きてご飯を作って塾送迎^^;
二回食器洗い機を回し、ルンバも大活躍です

明日は昼休みに、近くの中学校の委員をしているので会議
その学校は、我が家の子供は通っていないけど、10年ほど関わっています

なんか。。。早くGW来ないかな~
そんな気がしてきました
そしてGWには、一日は持ち物処分の日を作って、整理をする予定です
どうも、暑すぎず寒すぎずのこの時期が、物の整理には一番良いような気がします
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-12 22:57 | 日記

モードな感じで♪

f0120483_14381237.jpg
カメラが壊れて、当分カメラが帰って来ないので、ちいちゃイカメラを出しました

先日の奈良ツアーでは、まず農作物販売所に寄りました
当初、何でココに寄るの?と思いましたが
薔薇三本198円、デコポン250円に嬉しくなり^^v
お花や果物、果てはドーナツに焼き芋まで買ってしまいました
そして、そこでカメラを落とし。。。壊しました(泣^^;)がぁ~ん
同じバスのおばさん達は、でっかい鉢植えまでご購入!
帰りは、うんしょ♪うんしょ♪の世界

以前スーパー銭湯のツアーで神戸に行ったときは
宝石屋さんに寄り、何も買わずに出てきたので
農作物販売所は来た意味ありました
お花は、帰りまで持つのかな?と心配したけど
家に帰って息吹き返し、今もって元気^^v

バスに乗ると、まず安定剤を一錠飲みます
すると、バスの中では熟睡、観光はしっかり出来る状態になります
その為、家に帰っても元気な状態をキープ出来ます
疲れきって帰るわけには行かないので
いつもそうしています^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-11 14:41 | 日記

二月堂お松明

f0120483_19382262.jpg
めっちゃ悪い画像なれど、子供のころから聞かされていた東大寺の修二会のお松明です
関西の春は、東大寺のお水取りが済まないと来ないと、いつも祖母に聞いていました
振り落ちる火の粉と歓声に心も前へ!
韃靼など、夜行はまだまだ有るらしいけど
女性は中に入れぬし、とりあえず、満足して帰って来ました

↑松明を回して火の粉が降り落ちるところ

ギャラリーから、もっと回して~の声^^
一同から笑いも起こりました^^
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-09 19:38 | 日記

月ヶ瀬梅林

f0120483_18353948.jpg

カメラを落とし壊してしまい、携帯にて
がぁ~ん^^;

この後、奈良東大寺お水取りのお松明を見に二月堂へ行きました
一時間半立って待って観ました
よく火事にならんことです(過去に二回ほど燃えたらしいけど)
想像以上に大きい松明で、大きな火の団子?柄は6メートル!
私は落とさないかなと心配になりました
カメラが壊れたので、その分しっかり目に焼き付けておこうと楽しみました~^^v
観光バスツアーで行って正解でした
どこでどう見るか、案内してもらわないと無理ですね
奈良。。。今度はお昼も行ってみたいです
姪っ子が、ここの女子大に居るのですが
親も来るなと釘を刺されているので、私も相手にしてもらえないやろな~^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-08 18:35

神戸スウィーツ♪

f0120483_2129503.jpg
お花と共にmokaさんから送って頂いたクッキー♪
神戸で有名なお店FREUNDLIEBのクッキーで、家族で一気に食べてしまいました^^
mokaさん、有難うございました

私も一度行きたいなと思っていたのです
今月から、私の街から三宮までは、阪神電車のお陰で、ぐっと行きやすくなります
うれしい~^^v

明日は久しぶりに奈良に行く予定です
春を告げる東大寺お水取りを見てきます
それで、掃除や洗濯を深夜にやっています

深夜の親子の会話^^
娘:私は将来、結婚せんわ~。その為に大学行ってるし、みんなそう言うてる
息子:そんなん寂しいわ。年とったら。。。
大体!お父さんでも結婚出来たんやで@@
私:それを言うな!なんか、私が惨めになる^^;
一同:ドッ(笑^^;)

息子は期末試験ですが~
期末は赤点取らさん為の救済の試験や!と豪語して早々寝ています
はぁ~、そんなの聞いたこと無い^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-07 21:33 | 日記

玄関を彩る^^

f0120483_2212781.jpg
玄関を綺麗に彩りたいと考えて
mokaさんにプリザでアレンジを作って頂きました♪
綺麗な画像はmokaさんをどうぞ*^^*
器はブルー&ホワイト、お花は赤いバラです
赤ってエネルギーをもらえます^^

その勢いで?仕事の後、ローソンに向かい、エグザイルファンクラブに申込ました(はっ@@)
買い物も行かぬ出不精のくせに、こんな時だけ速攻^^;
息子は、お母さんみたいな年寄りが、あんなん行ったら死ぬぞ~と言います
確かにね^^;

大学生は言います
年のくせに、お母さんみたいな遊び好きは居ないし、言うても聞かん性格や^^;

さんざん言われて、いつか行ってみたいともくろんでいます♪^^♪
無謀かしら~
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-04 22:01 | 日記

mixi記念日^^

f0120483_21333525.jpg
大学生がケータイでやってるmixi^^
おかーさんに招待メール送るのを長らく抵抗してましたが、やっとメールが来て、私も晴れてmixi参入^^
とりあえず、同年代の”おばさんコミュニティ”でも加入しよ♪と思って検索すると
”騒音おばさん”の字が並ぶ~^^;
居た居た、そう言うおばさん!がび~ん^^;
仕方なく母校のコミュニティに半信半疑で参加する事に?
日頃携帯を使わないので、日記書くのに一苦労
足跡たどって疑問がわいたり
そんなこんなで今日はmixi記念日♪
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-02 21:42 | 日記

今日から三月~♪

f0120483_052779.jpg
大好きなこでまりをお花の教室で使い、残りをちょこっといけました
今日、大学生が急遽帰省
いずみホールで、マタイ受難曲を3時間半も聴いてきたそうです
かなり難解、字幕が聖書の言葉だったけど、キリスト教を知っていたので分かったそうです^^;

子供達と、お父さんて非言語性発達障害と違うん?という話題に~
夫の居ないところでは、その話題でもちきりって、どうよ^^;
もちろん、昨日から突然に♪
息子:お母さん、それって、お父さんの本質つうか、アイデンティティやで、あきらめな~
私:ふん。。。

うちの場合ですが
相手に期待しない事で、今までもってきたような?
その路線、貫かねばよ、がんばろ~^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-02 00:21 | 日記

リレンザは良く効いた~

f0120483_011282.jpg
怒涛のような今週が終わりました~
息子はリレンザで一気に回復しました
高熱は二日で解熱
良く効く薬だけど、いつか耐性ウィルスで、あえなく。。。
頑張れリレンザ^^v

今日、仕事オーバーラン^^;
夜ごはんの鯛飯を炊いて、ネットスーパーのお総菜も利用するとして
勉強会へ行く~
そこで、非言語性学習障害なるものを初めて知りました
言語性IQは人並み以上なのに(学歴のある人も居るそうで、パターン認識の数学など得意)
仕事出来ない人(仕事の処理が遅い、人の名前も覚えられない)のからくりを聞きました
うちに帰って、息子に、それって、うちのお父さんの事と違うのん?と言うと
それっぽいと、息子^^;
あ~、またまた、夫の病理を見つけてしまった~@@
ろくなこと無い。。。

だから私は、癒しの為にお花を習いに行くんかな?^^?

追伸)画像はクリック頂くとクッキリいたします
お手数かけます
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-01 00:55 | 日記