日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

休憩なし^^;

f0120483_2382839.jpg
今日もオーバーランして仕事終了^^;
昼食の後、一休みしたいけど、夕飯のロールキャベツを作ってから、昼寝と言うか夕寝です
夜行列車の本をゴロゴロ読みつつ、スローな旅の時代は終わったなぁと実感
今日、お盆休みの(気が早い!)バスツアーの料金振り込み用紙が到着
夫の実家と義母のお墓の二か所、お参りをするので忙しいけど
シルクドソレイユを見に行こうと思っています
券が高くてビックリしてますが@@
町から出発するバスツアーが有りました~
何も、バスに乗る必要も無いけど、最近バスツアーに目覚め、あの楽さ加減が良いんです!と周囲に豪語^^v
子育てが終了したら、バスばっかり乗っている自分が居るかもしれません^^;
と言うわけで、一日一回はバスツアーのチラシを眺めて喜んでいます
夫に、安心のトイレ付豪華バスがあるで!と言ったら、笑われました^^;
異様に安いツアーもあったり、メチャ過酷なバスばっかり乗る旅とか、興味津津です
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-28 23:08 | 日記

100円セールに弱い^^;

f0120483_2046335.jpg
ドーナツ100円セールのお知らせが携帯に入ると!
ついつい行ってしまいます^^;
と言うか、100円セールの時だけしか、行きません
リッチドーナツや、新製品は対象外なので、夫には、買うたらいかんと睨みをきかせる
セコイ私^^;

↑のポットは、多分10年以上前のミスドの景品です
それが中々使い勝手の良い品で^^v
量と言い、底の厚さと言い、まるっこいシェイプも含めて、一番のお気に入り♪
昨年も集めたポイントで、手帳にするかさんざん迷ったあげく、エコバッグや枕をゲットしました
ミスドの景品のチープなカワユサが、実は好きです^^
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-26 20:56 | 日記

会いたかった人

f0120483_2144280.jpg
20年以上も前の話です
Fさんは、20歳の妊婦さん、臨月間近だった
実家に戻っていた時、椅子から倒れ落ち、病院に緊急受診
病院の玄関では名前も名乗っていたのに、あっという間にろれつが回らなくなった
歩けなくなり、産婦人科病棟に着いたときは昏睡状態
新聞報道で話題になったこともある、妊婦さんの脳出血だった

部長以下産婦人科医三名
麻酔科医も緊急招集
脳外科医も三名が揃い

ともかくBABYの救命の為、土曜の深夜に帝王切開
引き続いて、脳外科が手術
Fさんと赤ちゃんの命は助かった

脳外科でリハビリを続けるFさん、20歳とは見えない、廃人の様な虚ろな表情
ただ、歩けるようにはなった
右半身まひと言語障害、重すぎる後遺症
夫はまだ21歳、若すぎる夫婦に子育ては荷が重すぎた
BABYは乳児院に引き取られた

あれからどうされたか・・・
昨年、夫が同じ病気になった
真っ先に思い出したのは,Fさん!あの早い病状の変化の恐ろしかったこと

そして、どういう運命か、今日,Fさんと再会した
最初、お互い分からなかったけど
色々、話をしていく内、私の方から思い出した

Fさんから、必死のリハビリでマヒはあるけど、言葉も喋る事が出来るようになった事
夫とは一年後に離婚したこと
子供が二歳半の時、子供を引き取って、たった一人で子育てをスタートしたこと
麻痺の残る手足で、足も使ってのおむつ替え、子供を捨てようかと思ったこともあったと言う
若くて保険にも入って無くて困ったこと、だから今は保護を受けている
そして、あの時産まれた子供が、結婚したこと!を聞いた
あの時失われるかも知れなかった命が、つながった!と思った
そして、昨年亡くなった恩師が、この事を知ったら、どんなに喜ぶだろうかと頭をよぎった
もしかして、この20数年ぶりの再会は恩師が引き合わせてくれたのだろうか?

あの人…どうされているか…今日まさに、その人に出会った
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-24 20:57 | 日記

八歳年上の嫁さん♪

f0120483_23203616.jpg
単身赴任中の営業のMさんの嫁さんは、八歳年上の姉さん女房
そのMさんが、うちの嫁は鬼嫁かもしれんと言う

聞くところによると・・・
単身赴任で料理勉強中のMさんが、家に持ち帰った料理(四人分作ると余るので)は嫁さんが食べ
週末は嫁さんに、料理の勉強をしろと言われ作り
余った料理は、週明けの嫁さんの食事となるので
結局、嫁さんは、水木位しか食事を作らない~^^;

購入したマンションには、嫁さん&独身の嫁さんの妹&ワンちゃんが住み
何と最近,Mさんの書斎を妹に渡せと言われ
流石に、これには抵抗してますと^^;

私:そんなん、何か、腹立てへんの?
嫁さん、毎日何してんの?
パートとか、せえへんの?
Mさん:嫁は犬の世話とかしてます
私:う~ん!嫁さん、こっちに来えへんの?
Mさん:四年単身赴任して、来たん二週間ほど
私:腹立てへんのん?(しつこいけど、また聞いた^^;)
Mさん:鬼嫁のかずまもそうやけど、嫁さんに料理美味しいと言われたら、まぁいいかと思うんです
結局、嫁さんの手のひらで、転がされてるだけかと思います
私:へー!その嫁さん、ええな!私ら、家で最低階級に属してんやで~!
Mさん:えー!そーなんですか!
私:そうよ!!まあ、Mさんも頑張ってね^^

と言うわけで,Mさんの嫁さんに、一度会ってみたいものです^^;
鬼嫁キャラ、これって天然の産物と思います
やろうと思っても、ようしません!
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-23 23:39 | 日記

御堂筋へ♪

f0120483_22482061.jpg
90パーセントオフのバーゲンセールの為に御堂筋へ行きました
家族にしょーもないもんしか無いよと言われたのですが
沢山入る鞄を求めて出かけました

自営業の私、まず驚いたのが、皆、春の装いやん!と言う事
家に居ると、季節音痴になるのです
家に居続けているので、沢山入る鞄も基本、必要ないんだけどね
ともかく、半値以下の値段で、鞄をゲット

帰り、デパ地下へ!ここで買わないと、家でご飯を作らなければなりません^^;
ところが、何でも高いのですね@@
日頃、買い物をヘルパーさんにお願いしているので
デパ地下は久しぶり!あれもこれも買いたいけど、却下も多くて難儀しました

最近、やたら眠たい私です^^;
帰りの電車でもあわや降りそこねたし
勉強の本を読むと速攻で寝!退化してきてるのかしら?怖いわ~
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-22 23:07 | 日記

ワルキューレを観ました

f0120483_1420671.jpg
史実に基づいた映画です
ドイツ軍の高級指揮官が、国と国民の栄誉と幸福の為にヒットラーを暗殺しようとします
見に行く前から結果は分かっているのですが、ドキドキするほどのサスペンス仕立てでした
息子と二人で見に行きました

正義の為に生きるとはどういう事か?
人の良心とは何か?
では今の日本はどうか?

色々考えて、久しぶりに重い映画でした

軍服姿のクルーズは、文句なしにかっこ良いです^^♪
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-21 09:10 | 日記

休み前日^^v

f0120483_1593067.jpg
午前の仕事の後、夫の仕事の機械(高額^^;)を買うための資金の段取りをする
お昼、帰省中の大学生のご飯でもと思うと、高校生まで帰ってくる(なんで?)
それで夫のご飯は、おかずが無くなる。。。
↑ここまでドタバタ
雨が降りそうなので、慌てて墓参に行く(お花はケチって、対で1600円にしておく)
夫の家のお墓参りなのに、お花の用意、お寺の用意、車の運転すべて私の役目なので、嫁は損ですねぇ^^;
帰宅して、すぐに夫のご飯をと思ったけど、疲れて寝る(一時間)
私が寝たため、夫はお昼抜きになっちゃった@@
ダイエット中なので、これで良いのだ!と皆に宣言してから、寝ました~
起きてからご飯作り&家事&塾送迎&仕事の金銭関係の仕事をして
子供を迎えがてら、ショッピングセンターに行く
これが気分転換になりました~♪コーヒー飲んだり、CD聞いたり,DVD見たりうろつくのが、楽しいですね
明日は休日なので、宵っ張りの私は、ホンマにうれしいです^^
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-20 02:16 | 日記

関西発の美味しい味^^

f0120483_0501353.jpg
北新地ティラミスチョコレート呼吸チョコを、萌花ゆりあさんのお母様より頂きました
すごく美味しい~^^♪

作りたての風味が息づいている→呼吸チョコ
中のアーモンドをマスカルポーネチーズが包んでいます
味に厳しい北新地で愛され続ける味♪

食べ始めたら止まりません~(つらい^^;)

まるしげさんからお求めになれます
デパートには売っていないらしい。。。

関西、何でも良いから頑張ってほしいです^^v

と言うわけで、美しい舞台と美味しいチョコレートと言う素敵な週末となりました
昨年来、目一杯だったんで、嬉しい限りです
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-18 00:55 | 日記
f0120483_20454636.jpg
梅田芸術劇場で、宝塚月組のSAUDADE(郷愁、哀惜、追慕)と言うショーを観て来ました
満席の観客を魅了するお芝居とショーに、感動です^^♪

萌花ゆりあさんのご両親様と共に、開演前にご本人にプレゼントを無事お渡しし、久しぶりの再会に感動でした
何人かのジェンヌさんを、ちらっと見る機会にも恵まれ
皆さんの、華奢なこと!どこにパワーが?

お席も、隣でトップスターの瀬奈じゅんさんが歌ってくれて
ひぇ~い♪お顔が小さい~♪かっこい~♪

感動と共に、やはり日頃のたゆまぬ努力かと、私も頑張らねば!自分に言い聞かせました
真面目に勉強しよ~っと^^v

↑お花はリッツカールトンのラウンジにて
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-15 20:59 | 日記

今週が終わった^^;

f0120483_23481985.jpg
今日も今日とてエッチラ、オッチラでした
仕事を早く切り上げて、夫と仕事の模擬試験を受けにレッツゴ~^^;
五年ごとの試験の合間に模擬試験のフィルムリーディングを受けに行きました
去年、大病をした夫であるが、私より成績が良く、ほっと安堵♪

試験がかなり時間オーバーだったので、慌てて帰ってご飯
定番となった椎茸の豚巻き、ラーメン、キャベツの浅漬け、コロッケ、ちらし寿司、茶碗蒸しなど(中食オンパレードよ)
私も忙しい~^^;とにかく食べてくれ~!(悲鳴)
食洗機とルンバと洗濯機をセットして、塾へゴ~^^;(これは辛い)
ヘトヘト(>_<)

明日は宝塚のショーを見に行くというお楽しみです♪
開演前にジェンヌさんにお目にかかるのですが
こんなオバサン(私^^;)がお目にかかっても、ダイジョーブだろうか?^^?
ホンマ忙しくて、特に頭が滅茶苦茶な状態です
そんな時用の鬘を持っているのですが^^v
ヅラを被るとみんなの反応が面白くて、おどかし半分で?たまにかぶります^^
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-15 00:09 | 日記