日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0120483_20385347.jpg
大学生がいったん帰省、今日は冬服バーゲンにつき合いました
60%オフ狙いです^^
私もベストを2900円でゲットするも、セーターが高くつき散財~
物を整理中の身でありながら、禁断のバーゲンに付いて行き
ふらふら買うとは^^;
人間の物欲とは恐ろしいもんですね~

先週、給湯器を変えました
すると、給湯器が喋るようになり、家族全員ぎくっとしています@@
何の音~?

放置しっぱなしのハイオク車も三か所壊れました~
走りもせんのに、何でやねん!!!

追伸)今日は寒かった~
日差しは暖かそうでしたが、寒い風
本当の春まで、あとひと月、ガンバロー^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2009-02-08 20:47 | 日記

チャイのシフォン^^

f0120483_20443243.jpg
チャイ(紅茶)のシフォンも作ってみました
自分の食べたい物ばっかり作っている、勝手なお母さんです^^;
次は林檎とかバナナのシフォンも作ってみたいなぁ

と言うわけで、おやつもシフォンを食べさせられています
↑夫のお昼のおやつです

バレンタインデーの自分チョコが、世の女性たちのブームらしいです
いやはや、私など昔から自分チョコ買ってたけどね~^^;
夫の貰い物も、自分チョコにしてました!
息子は義理チョコでもくれません
男の子ってそんなもんなん?

大学生が進級試験に合格したので
三月に東大寺のお水取りを二人で観にいく予定です
無病息災、それだけを願って^^v

追伸)今現在、二個のルンバを近い空間を区切って作動してます
16畳リビングを一台、5畳キッチン、洗面、クローゼットをもう一台
今のところ仲良く回ってます
こんな事するから、壊すのかしら^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2009-02-06 20:56 | 日記

食器その後^^

f0120483_0182727.jpg
捨て~!と思っても、実は踏ん切りも尽きませんで^^;
次回捨てる為の準備箱を一つ作りました
半分ほど、すぐに一杯になりました
それ以上は置けないので、これ以上は無理!と決めました

つり戸棚の中のガラスのコップが、次の処理対象です
薄いクリスタルは、食洗機が無理だから保管対象でした
すると、古くなったガラスが、少し濁ってました~
結婚記念(24年前)に頂いたので、捨てるのは・・・^^;
息子の学校のバザーに出しましょう
今まで、何で出さなかったんかな?

ともかく、捨てるは買う以上の変なストレスと労力です
子供が独立するときは、よくよく考えて物をそろえる様アドバイスしたいです
[PR]
by aoichou4875 | 2009-02-06 00:30 | 日記
f0120483_19513572.jpg
食器を収納していた引き出しが、重みでダウン^^;
7箱中4箱を補修しました
その間、食器を仕舞えないので、点検してみました
そして、捨てる事を決意!

今回捨てた物
1子供の食器(メラミン製品など、割れないもの、子供の思い出はあるけど、サヨウナラ!)
2割れない食器で、10年は使っていない物(割れない食器は飽きるし、デザインに無理があるかも)
3殆ど使っていない物(ホコリの原因)
4気に入らない物(残りの人生はお気に入りと暮らしたい)
5半端もの(気に入っていても半端は登場回数が激減だと気づく)

ゴミ袋1袋を捨てました
まだ、鍋なども捨てなくては!

この不景気、お茶碗も買えなくなるかも。。。と思いましたが
ある物で代用すれば良いのです
兼業主婦故、お客さまも滅多に来ないので、来客用も不要!
自分で使おうっと^^v

福岡16区さんの元祖ダックワースです
このお菓子は日本人が発案したと、初めて知りました
[PR]
by aoichou4875 | 2009-02-04 20:03 | 日記

ぱ~っと花*

f0120483_23352838.jpg
バレンタインのアレンジです♪
タニワタリをリボンで結わえて、ハートの形にしています
花って良いですね^^
心が、ぱ~っと開きますもん♪

今日、とうとう寝過ごしました~
昨晩寝たのが二時、朝起きたら6時10分!
罪滅ぼしのため、いつも乗るバスを車で追いかけて、子供をバスに乗せました

定刻通り仕事、その後ミニ勉強会、仕事関係でネットの環境について打ち合わせ
大学生が京都へ帰った~(嬉しくて?お見送りなし^^)
大学生は家に帰ると勉強をしないので、心配になります

夕飯と息子のお迎え(また、やってます^^;)

8時、自分の時間になり、紅茶のシフォンケーキを焼く
明日食べよう!と子どもと誓う^^v
シフォンケーキの本、とっても簡単です

間もなく古巣へ仕事の手伝いに行くので、パワーポイントの手直し

今日は途中寝るをしてませんが
とっても元気に過ごせました
なんでかな~?
[PR]
by aoichou4875 | 2009-02-02 23:46 | 日記
f0120483_14301279.jpg
何かが無性に食べたくなる事ってありませんか?
シフォンケーキが食べたくて、naoさんお勧めのなかしましほさんのレシピで作ってみました
もっちもち♪◎^^◎

これは昨晩11時ころから焼き、朝、食べました^^

昨日は、またまた5時50分起き
9時半仕事
一時から二時半まで夕飯下ごしらえ(海老フライ衣をつける、鰆を焼く用意、茶碗蒸し、キャベツのあっさり漬け)
慌てて銀行に行って!
3時から5時、勉強会
慌てて帰って、家事、ご飯
7時から塾送迎(またやってます~泣)
家に帰って、疲れて寝る
10時、また塾へ~^^;
11時、やっと自分の時間になり、シフォンケーキを焼く
1時半、一日が終わった~zzz

自分の一日を書いてみると、途中で“寝る”が必ず入ります
なんか、それが無いとやってられません~^^;

追伸)今日の朝のニュース、本当にショックを受けました
高校生が、自宅で赤ちゃんの命を奪ったそうです
私の心臓は凍りつきました
赤ちゃんが、可哀そう過ぎる
もっと命の教育が充実されますよう祈るばかり
[PR]
by aoichou4875 | 2009-02-01 14:36 | 日記