日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー

<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0120483_215615100.jpg
明けましておめでとうございます

ゆるゆるまったり~♪を理想としていますが
あちこち関節炎で、ひ~こら^^;

どうなる事やらの自営業、閉じこもり生活ゆえ
皆様の素敵な日々のお知らせを、楽しみにいたしております
どうぞ宜しくお願い申し上げます

↑クリックして頂くと画像はクッキリいたします~^^
枡を使って、小さなアレンジを作りました
[PR]
by aoichou4875 | 2008-12-31 22:02 | 日記

大晦日

f0120483_1834336.jpg
とうとう大晦日となりました
今日は懸案であったお風呂の天井、ケトルを磨きました
懸案であれば、サッサとすればと思います~^^;

脚立に上ってエビ反りで天井を拭いたり、椅子に座ってケトルを磨いて
水栓も歯磨き粉で磨き、一人であたふたと!
お掃除の強力助っ人ルンバは、ひとり頑張り?休む間もなし
この子のお陰でストレスは軽減されました
台所仕事は、ワンセグを見ながら苦痛半減しています^^v

↑お花屋さんに買ったバラはミルフィーユ♪豪華に咲くんでしょーか?^^?

カウントダウン間近ですね
皆さん、良いお正月をお迎えください^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2008-12-31 18:25 | 日記

すす払い?

f0120483_20135978.jpg
一応仕事も一休み♪
今日は、この年の瀬に税金払いに金融機関巡り^^;
これで、一気に懐が寒くなりましたよ~

昼、大学生が下宿に帰ったので、送りがてら年越し蕎麦を食べました
ふ~♪温まりますね

帰って昼寝の後、お仏壇の掃除などしました
夫の実家の仏壇がでっか過ぎたので(金ぴかやし!)
なるべくシンプル仕立てのお仏壇を買いましたが
敵は手ごわく、細かい細工にゴミ!
これはもう、すす払いの状況を通り越しているわ^^;

しかし、リビング横の和室故、お掃除も寒くないけれど
日本列島各地の神社仏閣では
真剣に本堂で行われているんやし
寒いやろな~^^;
知人(京都の人)曰く、今の時期、お寺も綺麗で人も少なく
観光に良いよ~^^v
そうかもしれない♪ただ、忙しくて行けませんね~

今年もあと一日、感慨深い一年でした
ブログを通して、皆さんと暖かい交流がありました
感謝♪感謝♪ただただアリガトー^^v
皆様にとって良い年の瀬と来る年でありますよう!
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
[PR]
by aoichou4875 | 2008-12-30 20:26 | 日記

仕事納め

f0120483_22132282.jpg
今日で本年は仕事納めとなりました
と言っても、明日も金融関係の仕事が残っています
この暮れに税金も、払わなければならない^^;
自営業とはしんどいものです
自分の手で税金等支払うと、事の重大さに気が付きます@@
そんなこんなでバタバタ~

仕事の後、夫のご先祖様にお参り
菩提寺は年末年始、お盆、お彼岸二回共、皆さん丁寧にお参りしますので
お花は欠かせません
お参りが遅くなると、可哀そうなご先祖様状態^^;
帰りお寺の奥さまに、来年の法事の予定を聞き帰宅
物入りな事よ~

夕飯はタラバガニのお鍋
皆、ひたすら寡黙に食す。。。♪
私は鍋奉行なので炊く一方です

↑お歳暮に頂いたバスソルト
さて~♪あったまりましょうか^^v

実家の姉夫婦、予防注射していたのにインフルエンザ!
やはり、私のように二回打つべきと痛感しました
高熱が出ていたけど、39度でも仕事をしていた姉夫婦
シニアとは思えない頑張りぶりでした
[PR]
by aoichou4875 | 2008-12-29 22:26 | 日記

年末

f0120483_20133657.jpg
仕事納めが近くなってきました
なんか、一休みしたい気分です~!やれやれ^^;
と言っても、休み中は家事に追われます

先日のレストラン
禁煙のメッセージも、暖かい丸っこいストーンに♪
丸っこい物は、気持ちが丸くなって良いかもしれません

今年は、職業柄、手をよく使うので、とうとう腱鞘炎になり
現在、肘も痛んでいます
今日、美容院に行くと、美容師さん(同年齢の方)も同じ悩み
あっちこっち、痛いねー!と話が弾むこと^^;

年には勝てませんが、ゆるゆる行こうと決めました^^v

先日買ったワンセグTV
誰かしらお風呂に持ち込んでいます
ちょっとしたリラックスに最適です♪
[PR]
by aoichou4875 | 2008-12-28 20:24 | 日記

忘年会お食事♪

f0120483_22134259.jpg
午後7時半開始の忘年会♪
フルコースでありました
もろメタボよ♪

兼業主婦?なのでランチは食べに行く暇なし^^;
夜は塾送迎にてバタバタしています
高校生が出て行ったら、ゆっくり夜が過ごせるかな~と期待しています
先日、学校にて、保護者のお食事会を平日のお昼にすると!
ふ~む。。。誰が行けるのでしょ?^^?
どうせやるなら日曜にしてほしい~♪

あと今年も残すところ数日だ~^^;
計画的に掃除もしてきたけど、クローゼットの整理をもうちょっとしたいです
今日、クリスマスグッズを片付けました
そして、お花をアレンジし新春に備えることに♪
お正月のアレンジを作っていると、気持ちも改まってきました^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2008-12-27 22:18 | 日記

忘年会

f0120483_1111671.jpg
職場の忘年会にて
今年はフレンチレストラン^^♪
4月に夫が急病にて入院、当時は忘年会など開催出来るとは思いませんでした

健康的に落ち目の私が、仕事、看病、義母の相続を一気に片付け今に至っています

よって、今年の事は忘れたいわ~^^;
来年の事など、全く考えられませんが
一つ一つクリアーして、静かに穏便に暮らしていきたいもの

思うに、生きている9割は苦、一割は普通、滅多にないのが幸福(その頻度は未知数)
と言う事は何のために生きているのでしょー?^^?
なんかの修行ですかい@@
あ~、しんど~い^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2008-12-27 01:26 | 日記

クリスマス寒波

f0120483_21111040.jpg
暖冬とは言え、とうとう寒くなりそうな関西~
寒そうな風が吹いてきました
さて、塾のお迎えに行かなければ^^;

↑冬用の手提げカバン
大した外出もしないので、靴もカバンも必要のない自営業おばさんですが
一応、冬は冬の鞄を持っています^^;

追伸)今日は昼から学校の個人懇談でした
お母さんが迷うと悪いと、息子が30分も外で待っていてくれました
何と、早く着き過ぎたので、お母さんは車で昼寝をしていました~
ごめんよ、息子
成績悪いのは、怒らないからね^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2008-12-25 21:21 | 日記

今度はモコモコ♪

f0120483_23505085.jpg
マジックツリー、今度はモコモコ膨らんで満足のツリーに成長^^v
と言う事で、我が家のツリーは↑のチビサイズのモコモコTreeです
以前作ったSNOWMAN(あっ!水を入れただけ)も、依然としてモコモコしています(頑張れよ♪Snowman^^)

最近買ったワンセグTV♪SONY BRAVIA
ちょっとバスタイム、キッチンでと重宝しています
お風呂でゆっくり温まったり(お風呂はいつも掃除をしながら入っているので^^;)
気になる番組で、あわててキッチンからリビングへ出て行くなど、しなくても良いし
時間にゆとりが生まれました~^^

今日はクリスマス♪楽しいクリスマスをお過ごしくださいね
[PR]
by aoichou4875 | 2008-12-24 23:56 | 日記

晴天の朝

f0120483_21215114.jpg
日曜は早くに起きて
朝食券で和食(お粥をチョイス)を食べました
おかずが豊富で、家の朝ごはんとは雲泥の差^^;(反省)

西新宿に行くと、都庁が高いこと
私の住む町の役所とは、これまた雲泥の差~
帰り、お土産も長蛇の列で、最後尾に並ぶと、電車に乗り遅れそう!あたふた帰って、あっという間の東京ステイでした

↑東京駅、趣のある駅舎が好きです^^
[PR]
by aoichou4875 | 2008-12-23 21:29 | 日記