日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

rose*

f0120483_18495097.jpg
先日、お中元にお花を贈った際、私もお花を買いました
夫が病気になって、初めてお花屋さんに行きました
バラってきれいですね^^
先日胃カメラをしてもらいました
胃は良いのですが、指の腱鞘炎に苦しむ事に^^;
アチコチ不調な夏です
指は、赤ちゃんかお年寄りしかならない腱鞘炎だそうで
もう、何とかならないかなぁ~!

今日、実家の母が80歳になりました
明日は実家のお手伝いさんの誕生日です
二人続くと覚えやすい^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2008-07-31 18:57 | 日記

PIANO大好き♪

f0120483_2324118.jpg
梅田芸術劇場に、レフレール&木下航志さんのコンサートに行ってきました
夫も無事仕事復帰をしたので、思い切って出かけた次第です

梅田芸術劇場は三階席まで満席
職人技の四手連弾♪、盲目のシンガーソングライターの木下航志さんの歌
共に素晴らしかったなぁ

あんなにノリノリでPIANO弾けたら楽しいだろうなあって思いました
また11月に、息子を連れて再度聞きに行きます

PIANO、冬のソナタは弾けるようになりました
テレビを見る→感動して涙→PIANOを弾く
冬ソナの間中、ずっとこの繰り返しをやっておりました^^;
この三つをしないと、私の冬ソナは完結しなかったんです~♪
[PR]
by aoichou4875 | 2008-07-25 23:13 | 日記

HANABI大会♪

f0120483_22494491.jpg
今日は町の花火大会の日でした
家のルーフバルコニーから真正面に花火が見えます^^
家の周辺の道には車が一杯
こういう時、家から花火が見えるので、大変シアワセです◎^^◎
f0120483_2252437.jpg

夫と息子と三人で見ました
不況のはずなのに、花火は新作もあり、結構いけてました
息子は知事さんが奮発したと!?言っておりました
ホンマかいな?^^?
[PR]
by aoichou4875 | 2008-07-20 22:56 | 日記

金沢日帰り

f0120483_033753.jpg
朝六時から特急二つ乗り継いで北陸路♪
サンダーバードは好きな列車です
満席の電車!旅行客が一杯、羨ましいの~^^;
f0120483_051787.jpg
家を出る直前まで家事に大わらわ!準備は前日から始めています
今回、ルンバの使い方を息子に伝授♪

会場は石川県立音楽堂邦楽ホール(中々立派なホールでしたよ^^)
提灯が吊っていて、桟敷席がありました
めずらしや!
桟敷席は畳敷きなので靴脱いで、とっても楽チンでした~^^v
f0120483_2301369.jpg

行き帰りのサンダーバードで↑を読みました
実は私はB型です~(周囲の人に、やっぱりって言われてます)
血液型とか、四分類なんて大雑把な気がするけど。。。
この本は、全ての血液型の行動や思考パターンが書かれていて
思わず頷いたり、笑ったりしました
[PR]
by aoichou4875 | 2008-07-14 00:10 | 日記

息子と大喧嘩~

f0120483_2335228.jpg
朝からの仕事が一段落して、旧知の歯科医のS先生が夫のお見舞いに来てくださる
三人でワイワイおしゃべり♪仕事、職場、子育て談義に花が咲きました

終戦記念日を迎えた息子に頼まれインディージョーンズの映画を見に行く
明日、金沢に行かねばならぬので、皆お風呂に入り洗濯もして映画館に向かう
その車の道中で、ことは起こった~^^;

突然、息子がお父さんの服装がひどい格好だと言い出す
映画館で学校の人に会うと、僕はいじめに合うかもしれないと言う
私は、たかが映画、ラフな格好で結構!問題ないと反論
すると息子の怒りの矛先が私に!?
お母さんの格好も相当ひどい!賤民である(ひどい言い様にだんだん私も激怒)
確かに私の格好は、子供のお古のTシャツと子供のお古のジャケット^^;(しゅ~ん)
しかしズボンはユニクロなんだぞ~と吼える
親の身なりが気になるのは思春期にはありがちな事
しかし、親が死んだら、こう言う発言は後悔の念として残ると思う(これを言っちゃお終いよ的発言)
とうとう、息子を車から降ろし、夫と二人で映画に行きました
息子が居ないのでちょっと寂しい映画でしたが
何しろインディージョーンズなので
フツウ、こういう事したら死ぬやろと思っても絶対死なない^^vその逞しさ~
ちょっと飽きてきたけど、インディーの良さがちりばめられた映画でした
幾つになってもインディージョーンズはカッコイイ^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2008-07-13 00:05 | 日記
f0120483_19125498.jpg
昨日、息子は期末試験が終わり、終戦記念日との事
終戦記念日なんて、嬉しくなかったんだよと言うと
終わった事実に、昔の人は喜んだはずだと言う息子^^;
今日早速、試験の結果も戻りだし、終戦後の沙汰がくだり始めた

私はとうとう50歳になりました
ホンマ、嬉しくないわ
何かの本に、50歳は人生の午後と書いてあったので(が~ん!)
朝から、人生の午後やわ~と、そればかり考えてます

↑ハーバード大学に行って来た人のお土産
アメリカのチョコは、日本とちょっと味が違いました
[PR]
by aoichou4875 | 2008-07-11 19:28 | 日記

七夕

f0120483_18515851.jpg
珍しく晴れの七夕です
織姫も彦星もお互いがくっきり見えたかな*^^*
七夕にしろ、中秋の名月にしろ、彗星にしろ、お天気でなければ
な~んも見えないし、雰囲気もぶっ飛びます
今日スーパーで笹を売っていたけど、ちっちゃい笹でした
確かに川に流すと言っても、笹を焼くと言っても
もはや難しいのが現実^^;

追伸)今週末、仕事で金沢に行きます
朝六時の特急に飛び乗って強行軍、おまけに日帰り^^;
静養中の夫のゴハンをどうするか
ホントどうしましょう
[PR]
by aoichou4875 | 2008-07-07 18:55 | 日記
f0120483_17523629.jpg
白髪の一部を紫にしてみました(ホンのお遊び程度に)
案外硬派の息子は渋い顔ですが^^
来週、とうとう50の仲間入り^^;
何とも言えない気分ですねぇ

今日、市民公開講座、乳がんの話を聞きに行きました
満員の聴衆、寝てる人無し!(私はちょっと寝てしまった~!暗がりに弱いので)
マンモグラフィを受けて、痛いとは決して言わないで下さい
その一言で、検査を受ける機会を逸して
早期乳がんが見つからなかったら、どれだけ後悔するか
痛切な一言でした
[PR]
by aoichou4875 | 2008-07-06 18:03 | 更年期

アツ~^^;

f0120483_2350452.jpg
今日は、ホント暑い~^^;じっとり暑い関西です
期末試験前の息子、リビング上の勉強コーナーは屋根裏四階なので、半端じゃなく暑い

息子に、あんたの勉強コーナー暑いでしょと言うと
38度!バンコク!と言って
和室に引きこもりました^^;

今日は暑い中、昼は外回りの仕事、仕事のあとは会葬、塾送迎と色々活動したので疲れました
さて、やっと本を読んで寝よう!息子のラノベ?読んでみるか~
[PR]
by aoichou4875 | 2008-07-04 23:49 | 子育て