日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0120483_20371984.jpg
目下、期末試験前なので、息子は勉強体制に入りました~(あと一週間です)
息子はリビング上の勉強コーナーにいます
そして私は、リビングでアナコンダ2を観ました^^;
息子は試験が終わったら観るそうです

私は時折息子に情報を与えます
また、ボロボロの船が出たよ(信じられないボロ船に乗る面々、気の毒です)
このアナコンダ本物?(電信柱の様な大きさ?、蛇の顔って怖いんですね)
今回は陸路が多いわ(息子も私も虫嫌いなので、うわ~っ^^;)

勉強が苦手の息子、現状を語る
お母さんは、仕事をしているが、それは向かってくる敵を(仕事)を撃っている(こなしている)ようなもの
しかし自分は、向かってくる敵(勉強)を撃って、なおかつ前進しなくてはならない、それがしんどいの!
ただ今、数学の塾から帰り、お疲れで出た、今日の一言^^;
辛抱、辛抱~
[PR]
by aoichou4875 | 2008-06-30 21:05 | 子育て

神様っているのかな?

f0120483_11385792.jpg
先週、無事退院した夫であるが、尿路結石でまたまた検査
年をとると、あまり良い事を考えません
石一個ですが、画像診断クリニックでMRI
泌尿器科で膀胱鏡とIVPをして、晴れて石の診断

昔、上司が言いました
ナポレオンがソ連をあきらめたのは、持病の尿路結石のせいである
よって、石のある人は頭が良い
で、自分(←上司)も石持ちである
ホンマですか~???

↑ミッション系の大学にあるステンドグラス
昔は、キレイやな~とだけ思ったけど
最近は、癒される気がするなぁ^^;

今日は荒れたお天気なので、買い物が面倒
ネットスーパーでチョイスし宅配をひたすら待ってます
早く、来ないかな~
水なすと冥加、紫蘇であっさり漬けを作りたいです^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2008-06-29 11:47 | 夫の病気

コレ、欲しいな~♪

f0120483_22272359.jpg
プールで泳いだり、ウォーキングの時使うヘッドホンプレーヤー
こう言う物が欲しかったんだ
しかし。。。プール休会中!
夫が元気になったら、コレを聞きつつ頑張ろうかなぁ
プールで流れている音楽、決して悪くは無いけど
自分の好きなものの方が良いですもん^^v

パソコンの前でじっくり見ていると、息子曰く
また、しょ~もないもん、買おうとしてるな
意味のあるものを買いなさい!
いやはや、先行予約、ポチっとしてしもたよ^^♪

追伸)デパートの外商さんが、私のルンバを見て言いました
コレは、最初買うとき躊躇する人が多いけど
買った人は二個とか買ってますね
名前を付けている人もいますね、よしお君とか^^
なんちゅう古風なネーミング(実家の父と同じ名前)
私は心の中で、ルンちゃんって呼んでます
絶対壊す気がするので、二個目を買いたいくらい^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2008-06-28 22:40 | 日記
f0120483_19542132.jpg
子供の大学の教授に会う為&子供の生活資金補充のため、子供の下宿に行きました

何と!きったない部屋なんだ~@@;
見かねて掃除洗濯しました(子供はお茶会に行って留守)
だんだんフィーバーしてきて、クーラー付けてガンガン掃除です
我が同士ルンバが居てくれたら(ルンバ、火を吹くかも?@@?)

今まで下宿探しで、女子学生のお部屋も幾つか見せて頂いたけど
どこも。。。イマイチ汚かったです^^;
ちなみに甥も姪も大学生ですが、両名とも布団にカビが!
実家の姉が捨てに走りました~

お茶会から帰った子供に、ブタ小屋のようだねと言うと
娘いわく、えっ?汚い部屋の事、ブタ小屋って言うん?
普通、そういう表現聞いたことあるけど^^;(ブタ君、ごめんよ!食材としてあれだけ、お世話になってるのに)

朝から炊いていったカレーとおでん、カツサンドを置いて
ぐったり疲れて帰宅しました

お茶会の夏の単衣の着物、実家の母が新調してくれました
お母さん*^^*ありがとう!
[PR]
by aoichou4875 | 2008-06-24 19:58 | 子育て

entrassen^^

f0120483_22574073.jpg
今日、仕事の最後に、いつもお世話になっているお花屋さんが、私の一番好きなお花モナルダを届けてくれました
えっ!う、うれしい~*^^*
夫入院以後、お花も無く、何も無く~の日々だったので嬉しかったです
もしかして、スタッフの皆さんのご配慮かな?
気が付かなかったのは私の方だったんかな?

昼から夫を迎えに行きました
毎度の事ですが、あっ、来てくれたん~^^vと、のんびり^^;
感謝しろよ、私に!と思う
一人っ子の男は、こうなんでしょうか?
私の友人の、一人っ子の女の子たち(皆オバサンになってます)は、皆しっかり者で、自己管理バッチリでした

明日は久しぶりに大学生の下宿と大学に行きます
残していく夫が心配だけど、お金の欠乏している子供も心配です
[PR]
by aoichou4875 | 2008-06-21 23:14 | 夫の病気
f0120483_21464483.gif
息子が取ってしまった、赤点に近い英語の成績^^;
お母さんは取ってしもうたもん、仕方ないから、何とも思わんわと息子に言いました
息子曰く、お母さんは変わったな
は?と私

お母さんは昔はニトロだった
ちょっとした刺激で爆発した
それでは今は?
今はマッチやな
擦すらないと、火、点かん
いやはや、人生に疲れてきたからね^^;
ニトロの勢い、もう無いよ
でも親子関係は、その方が良いみたいだね*^^*

PS)夫がやっと退院出来ます
これからも看病は続きます~
[PR]
by aoichou4875 | 2008-06-19 21:54 | 日記

何と初めて!

f0120483_13314753.jpg
最近はピュア♪ヴォイスのヘイリーばかりを聴いています
うちの大学生と同い年だなんて、嘘みたい~
こんな子が一人でも、うちに居てくれたら^^(私も楽できるって?)

明日は初めて夫の病院の先生に話を聞きに行きます
今の病院に移って、今まで一度も話を聞いてませんでした
いつも夫が先生と話をして、それを伝えて貰っていたのです
先生から、奥さんにも話をしますと言う事で
急遽行きます~(入院してかれこれ二ヶ月だよ^^;遅すぎ)

早く退院して欲しいです
薬を飲んで、血圧はかって、病院食を食べて、寝ているだけだもん
差額ベッド代が、もったいないし
かと言って、家で面倒見るのも負担が重いか?

しかし!健康第一!メチャクチャお金かかりました
おっそろしい~程です@@
夫はいつも、ふ~んとしか言いません
税金でも何でも自分で払ったら、いかに大金を払ったか分かります
そして倹約して、自分のご褒美をちょいと捻出して
私の一生は終わるんかなって考えているところです^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2008-06-18 13:44 | 夫の病気

daisy*

f0120483_20433688.jpg
カタログで見て、とても気になっていたdaisy*のブローチ
七宝焼きで宝石無しなので、思い切りました~
日頃の留守番、店番、義母の色々な処理問題も私が仕切っているので
もう、これは、ご褒美要るで!と言う事で(良いんかな?@@?)
友人のJ先生は、つりがね草のモチーフをゲット♪

日頃は宝飾品は着けません
たま~に、ブローチ&指輪くらい
年をとって、金属アレルギーになり、直に着けるとかゆくなります
安上がりを喜びたいと思います
[PR]
by aoichou4875 | 2008-06-16 20:52 | 日記

今日は繰り出した!

f0120483_19345868.jpg
今日は父の日なんですが
夫が病気になって二ヶ月、毎日が父の日の様に、夫中心に全てが廻っています
仕事復帰の目処もついたので
今日は仲良しのJ先生と繰り出しました
幼馴染の歯科医のT先生ともお目にかかり
ウィンドーショッピングと自分の物もゲットし
スイスホテルのバイキングで休憩しました
f0120483_19382028.jpg
デザートも夏らしい^^

しかし、主婦が出かけるのは大変です
昨日の内からルンバ、大活躍^^
夫に酷使しすぎ、壊れるのとちがう?と何度も言われたけど
この子のお陰で、出かける際の昼食の用意もバッチリ出来ました
掃除の時間が昼食作りに変更出来ました~
帰ってから、夕飯を作り、やっと休憩です
久しぶりに友と食べるランチ、美味しかったなぁ^^v
アンチエイジングの話、どこ行った?@@?
[PR]
by aoichou4875 | 2008-06-15 19:44 | 日記

PPK

f0120483_20565093.jpg
PPKって何の略でしょう?
ピンピンコロリって言うのだそうです^^;
今日、大学の会がありアンチエイジングの話をちょいと聞いてきました
PPKとまでは行かなくても、もうちょっと溌剌としたいものですが
ストレスが多すぎて無理だわ

人間の遺伝子は120才まで生きる事が出来るそうです(スゴイ)
アンチエイジングの為に
1生活習慣(食事運動)(食事は野菜を先に食べて満腹感を増す)
 (玄米、高たんぱく、低脂肪食を)
 運動は成長ホルモンを分泌しこれが若さには必要なのだそうです
 歩くと膝に来るのでスイミングや加圧トレーニングが良い
2サプリメント(何が良いのか言われませんでした)
3日焼けストレスを防ぐ、つまり活性酸素を防ぐ
4免疫力をアップする(漢方など)
5ホルモン補充療法(これは男女とも)

私は、頭が、もっと若くなってほしいなあ
年々アホですもん^^;

この会に行くために夫と息子にゴハンを作り、ルンバを回して
でも遅刻してしまいました
懇親会で高カロリーな料理をが~!と食べてしまいましたよ
さっき良い話聞いたのに、料理を前にすると
もう、プッツンよ^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2008-06-14 21:18 | 更年期