日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぼくはチューリップ

f0120483_20331788.gif
明日は学校の保護者会で、息子の成績を渡される忌まわしき週末
学校、行きたくない
中間試験を巡って、息子と対立しています
ひとしきり喧々囂々して、息子曰く

お母さんはアスファルトの隙間から生えてくるような雑草の花
だから上昇志向で頑張り屋

では息子よ、あなたは何の花ですか?と聞くと

ぼくはチューリップ♪
お母さんがプランターでぼくを育てた
だからぼくは、雑草のようなお母さんの様には出来ない
ちなみにお父さんも、球根で、お母さんに育ててもらっている

大学生もプランター育ちだし
ホトホト子育てに反省しています^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2008-05-30 20:40 | 子育て
f0120483_1820544.jpg
孤独死が問題になっているが、私だって人事とは言えない
孤独死にはゴミ屋敷がセットされていると言う
そりゃ、一人になったらゴミの処理にも困るし
家がゴミだらけになったら、人に来てもらえません^^;

私も夫もエレベーター無しの3、4階に住んでいるので
将来の事が不安になります
かと言って、老人マンションも高いらしい

他所の町で民生委員さんやボランティアさんが
↑のようなプロジェクトを発足したそうです
ですが!一番大切なことはゴミ屋敷にならない事です
肝に銘じて生活しよう

間もなく梅雨~
この前の散歩で、早くも海で波と戯れる人たち
潮干狩り軍団は反対の浜で頑張っていた模様

夫はたいしたリハビリも無くなりました
息子は、悪い成績に苦しんでいます
私は、人生、上手い事いかぬと日々悩んでいます
毎日がど~と過ぎ、何もしたい事が無い、鬱な日々です

息子は、当てにならないかもしれないけど
ぼくがいる限り、あんたには孤独死させへんよと言ってくれました
嬉しい反面、子供には将来迷惑かけたくないですね
何としてでも^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2008-05-29 18:27 | 日記

着ぐるみ合コン♪

f0120483_1962850.jpg

無理せず、安定を望む若者たちの深層に迫る本です
ものすごく、面白い!
週末は夫が帰宅するので、夫の居ない時に本を読んでいます^^;

さて!着ぐるみを着ての合コンが流行っているらしい!へぇ@@~
会社の飲み会でも、着ぐるみを着ちゃったりする!まじ?^^?
皮一枚分のカバーは自分をさらけ出さずにすむ
着ぐるみ一つで、なんとなく芸をやった気分になるし盛り上がる
最初、凄い違和感を覚えたんですが、これ、案外いいかも~
同窓会など、着ぐるみしたら、盛り上がるんとちがう?

但し若者は、熱い感動はイベントなどで人から貰い(サッカーのサポーターしかり)
着ぐるみを脱いだら静かな自分がいる。。。てのが良いそうです
[PR]
by aoichou4875 | 2008-05-28 19:19 | 子育て

新緑

f0120483_22311670.jpg
雨上がりの緑は際立つグリーン
昨日の散歩の途中で♪
ホテルは先日GRAYが泊ったホテルです

外泊中の夫にメガネを買いました
フレーム、私は安いのを買ってほしかったけど
気に入ったのが高かったので、高い方を買いました^^;

待っている間、私もアレコレかけてみました
グッチのメガネをかけると、セレブおばさんになりました
値段はともかく、メガネがセレブでも服がイマイチ過ぎて
メガネ、買えません!
f0120483_22363997.jpg

白鳥の赤ちゃんたち
みにくいアヒルの子?ぜ~んぜん、可愛かったです
この、みんな、かたまって行動している!つうのに、私はメチャ弱い
可愛いです^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2008-05-26 22:40 | 夫の病気

息子と映画

f0120483_11144872.jpg
中間試験が終わった息子と映画鑑賞
GWに観に行く予定が、夫の病気で映画どころではなくなり
やっと、昨晩観ました
なかなか面白かったです^^
外泊中の夫は、安静を保つため留守番
血圧を安定しなくてはならないので大変です
f0120483_11215352.jpg
現在読んでいる本
この映画も実家の勧めで観に行きました
ナチスのノンフィクション
生死をかけて贋札作りに身を投じた、ユダヤの囚人たちの悲痛な運命
現在本も読んで、内容を深めている最中です
[PR]
by aoichou4875 | 2008-05-25 11:26 | 子育て

知らぬ間に週末

f0120483_20154841.jpg
この所、時間が飛ぶように過ぎていく
今日も午前は仕事→昼、病院で会計士さん、夫と色々の仕事
午後も仕事、夜、銀行に行く

夫は病院の先生に八月から復職しても良いと言われる
それまでは、安静と食事療養とリハビリを徹底的にするそうだ
これまでの生活を悔い改めるよう!と言う事です

昨日、息子に
お母さん、お父さんの病気が、なったものは仕方が無いと思えるのに、一ヶ月かかったわと言うと
息子曰く、やっと分かったか、未熟者め!
私の未熟は一生治らない気がします^^;

↑の写真は散歩の途中見つけたアジサイの赤ちゃん
息子曰く、ジャポニカ学習帳みたい~
確かに^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2008-05-16 20:26 | 夫の病気

禁句

f0120483_2022577.jpg
仕事、家事、義母の相続などでてんてこ舞いです
それで、つい無情にも次のような事を言いました

あの時、救急車に乗せないとお父さんは死んでいた
今の現状で弱音を吐いたり、私の言う事を聞かないなら
あの時死んでた方が良かったんよ!

息子曰く、お母さん、それは禁句やで
お父さんは何を言われても仕方ない
だからと言って、お母さんが何を言っても良い、というわけでは無いやろ

人間失格、私のためにある言葉かもしれんね~

今日、塾の先生に息子は誕生日プレゼントとお手紙をもらった

息子曰く
お母さん、この手紙仏壇に入れときな
お母さんは、大事なものを仏壇に入れる習性あるから

この頃、息子の方が偉くなってきました
[PR]
by aoichou4875 | 2008-05-15 21:24 | 夫の病気

f0120483_21244125.jpg
海水浴シーズン前は、青い海です
海水浴の頃は、どろんこの海です
よって、私は海水浴、あんまり好きじゃないな。。。

今日も仕事の後、夫の病室へ
自営業の店番&お見舞い&家事育児
私はこの一ヶ月、猛烈に働いて、途中ぶっ倒れました
でも、病気は、なったものは仕方ない
開き直ると、前向きになれます。つうか前を向くしかないし
更年期おばさん、現在奮闘中です
[PR]
by aoichou4875 | 2008-05-13 21:49 | 夫の病気

お散歩

f0120483_21105145.jpg
夫は最近、病院で一日40分のリハビリ以外することが無く
週末は外泊することになりました
今までも、夜二人でウォーキングしていましたが
歩くなら昼だよ、景色も良いしと言うことで
近くの浜を歩き、帰り行きつけの喫茶店に寄って帰るのが
もっぱらの週末ライフとなりました
昨日の関西、肌寒かったのですが
観光バスで潮干狩り軍団が到着!見ているだけでも寒かった~^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2008-05-12 21:17 | 夫の病気

外泊

外泊した夫と、この休み中、海を散策しました
三日は浜を、四日は遊歩道、今日は高台から海を眺めて過ごしました
海、綺麗でしたが、写真を撮ったりする気持ちの余裕が無いので
説明できませんが
海水浴シーズン前なので、澄んで綺麗な青でした
[PR]
by aoichou4875 | 2008-05-06 16:44 | 日記