日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

毎年、春は引越し

f0120483_18222974.jpg
日曜、朝四時半起きで京都へ~
花見ではなく引越しです
なんと、子供が毎年引っ越しています
一年目、事情が分からず不便な所に住みました
二年目、ヤモリが八ヶ月出て行かず、ヤモリのウンチにも苦しみました
三年目、便利な町へ引越し

今年は洗濯機の水栓の取り付けを初めてしました
水が漏れませんように!漏れたら子供&下の階の人にも迷惑かけるし、心配です
[PR]
by aoichou4875 | 2008-03-31 18:29 | 子育て
f0120483_20454152.jpg
息子の撮ってきた写真を眺めていると
ハウステンボスに行ってみたくなります
風車の実物も見たいなぁ^^
f0120483_204647100.jpg
ヨーロピアンな町並みが綺麗だし
雰囲気良いではないですか!^^!ハウステンボス♪
f0120483_2047586.jpg
なぜか、息子は大量にクマちゃんの写真を撮って来ました
何ですか?何でクマがハウステンボスに居るのです?
息子は自分用にテディベアを買ってきました(動機は不明?)
飾るところも無いので、とりあえず、仏壇の近くに供え
ご先祖様に見てもらっています^^;変かな?

追伸)andantesssさんのブログにハウステンボスが!
うわ~*^^*なんて幻想的
ため息が出ました

今日、血液検査の結果が返り、以上なしでホッとしました
[PR]
by aoichou4875 | 2008-03-27 20:56 | 子育て

成人式の年齢を考察

f0120483_13582922.jpg

現実体験が脳(こころ)の土台を形成する

現在三歳からのテレビ、ビデオ接触時間が一日平均4時間

二十歳の成人式の頃、現実体験は四分の一に減少
20歳の青年のこころは15歳と推定される

荒れた成人式!

昨今、成人の年齢を18歳に引き下げると言う案もあるらしいけど
18歳では中学生以下の人も現れようというもの
チョット怖いですね^^;

追伸)↑今年初の桜~^^♪
[PR]
by aoichou4875 | 2008-03-26 13:58 | 日記

中学卒業♪

f0120483_21241664.jpg
昨日息子が中学を卒業~
↑美術で作った絵皿、家庭科で作ったラジオ
ラジオは卒業の記念品と間違うほど上手でした
手先が器用なので、班の中で一番に作ったけど、勉強が嫌いで家庭科は2です^^;
絵皿、雑っつい海にシャチ!動きはあるか?

精勤賞も頂きました(ほとんど休んでなかったそうです)
四月から高校生!中高一貫なので入学式は親は行かなくて良いので嬉しいぞ^^v
幼稚園、小学校、中学、高校、大学~、もう行くのが苦痛になって来ました
私は悪い親でしょ~か^^;
大体、高校や大学になると、私の親なんて来ませんでした
他の子の親もキホン来ませんでした
みんなでワイワイやってました♪そんな記憶です

追伸)↑、もしかして、行きたくない自分を正当化している、悪母親の心の声かしら?
[PR]
by aoichou4875 | 2008-03-25 21:36 | 子育て

NAGASAKI♪

f0120483_18162454.jpg
そう言えば、大昔、私も訪れた浦上天主堂
浦上天主堂という字が印象的です
f0120483_1817498.jpg
中華街は、どこも基本、中華街^^
f0120483_18183120.jpg
コレを買って食べたそうです
中華まんの中がブタの角煮の様な感じ?

追伸)浅田真央ちゃん、世界選手権のフリー、ビックリしたなぁ
なんか、ドデ~ン!その後、ふらふらと言うかプラプラと言うか滑り出し
見事の復活劇^^v
泣いて笑って!観ている方も大変でした
中野選手、なぜ四位?なぜあのフリーの点が伸びないのかね?
おばちゃんには謎です
[PR]
by aoichou4875 | 2008-03-22 18:23 | 子育て
f0120483_16354364.jpg
長崎ハウステンボスにて
風車やチューリップがオランダの雰囲気♪
デジカメのビデオで風車の中の仕組みを撮って来ました
ぜんまい仕掛けで精巧でした
f0120483_16443393.jpg
可愛いおうち♪
年をとったら、こんなコンパクトでポップなお家に住んでみたいなぁ
f0120483_16382132.jpg
あいにく寒くて小雨でした
人が居ない?と聞いたら、居ない所を目掛けて撮ったのと返事♪
f0120483_1647415.jpg
おっきな靴!木靴はオランダらしいアイテムですね^^
[PR]
by aoichou4875 | 2008-03-20 16:49 | 子育て

REALな夢

f0120483_1491713.jpg
昨夜、突然パチッと目が覚め、その後見た夢、やけにリアル~
人と別れる夢ですが、顔の表情、別れ際に貰った陶器の色、模様などもリアル^^;
何なのだろう?^^?
たまにバチっとリアルな夢を見ます
寝てないのかな、私

今日、息子が修学旅行から帰ってきます
あ~残念、もう二日ほど行って来てくれても良いけどな
以上、私と夫の意見(ブハっ^^;)
中学生になると、親も親と思わぬ無礼者に育ち、ちっとも可愛くないのです
[PR]
by aoichou4875 | 2008-03-19 14:17 | 日記

息子は長崎へ♪

f0120483_13523413.jpg
本日から中学生君は修学旅行で長崎です
昨日、鞄を二人で点検して、アレコレ♪
息子のバスと電車の席は校長先生の横です
折角だから校長さんと話したらどう?と私
息子曰く、あっちも寝るやろ、僕も寝る♪若しくはラノベの読書♪との事

今日耳鼻科で喉と耳の診察をしてもらいました
喉の超音波検査、喉の内視鏡
聴力検査、骨伝道の検査
色々診て頂き扁桃腺の炎症があるので引き続き薬を飲むことになりました
子供の頃から喉が弱く、あんまりひどくなると扁桃腺の手術?
怖いので、安静にしましょう^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2008-03-17 14:00 | 膵臓のこと

風邪、なかなか治らん~

f0120483_20341182.jpg
今週ずっと喉が痛く、薬を飲んでもなかなか治らず^^;
あ~しんど!

月曜から中学生君が修学旅行です
行き先は雲仙&長崎
わ~、原爆記念館の焦げたお弁当箱が思い出されます
息子に言いました
とにかく、原爆の怖さを痛感するし、あれ見たら観光の楽しさ所ではないよ
息子もそうだろうなぁと言いました

旅行はカメラ持参OKなので
私のデジカメを持っていくので、ただ今充電中^^v
オランダ坂、ハウステンボス、何を撮ろうかなぁ♪
[PR]
by aoichou4875 | 2008-03-15 20:40 | 更年期

コレ、いけます^^v

f0120483_2017169.jpg
東京土産に頂いた東京ごまたまご~
なんて美味しいの*^^*
夫には一つしか食べたら駄目と言いつつ、私は二つずつ食べてます

ゴマ系には余り興味無かったけど
このお菓子、外はホワイトチョコ、中には黒ゴマペースト
誰がこのコンビネーション考えたんだろう(ナイスです♪)
各地銘菓の中では結構ヒットかも?
今度東京さ行ったら是非買おう^^
[PR]
by aoichou4875 | 2008-03-13 20:33 | 日記