日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー

<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

f0120483_20172987.jpg
なるほど!です
1月31日、愛妻の日だそうです
11月22日が、イイフウフノヒと言うような語呂合わせ
コレは夜のニュースで聞きました
朝から知っていたら、メチャクチャアピールして^^v
なんか、お手伝いとかしてもらったのにね

追伸)たま~に、ドーナツが食べたくなります
今日お店で、見知らぬオバサンに20㌫オフ券を貰いました
お店で並んでいた学生さんも私も、みんな貰いました
オバサンが、大量にオフ券を持っていたのです
福の神のようなオバサンでした
誰か知らんが、アリガト~♪
[PR]
by aoichou4875 | 2008-01-31 20:25 | 日記

小春日和♪

f0120483_208461.jpg
今日は少し日差しが暖かく、有難い一日

床暖房に脚を置いて一日過ごしています
運動量ゼロ!
昨年股関節が痛くなり、整形外科より運動はしない事と言われたので
コレ幸い、閉じこもりの日々です
春になったら少し動いてみようかな

追伸)家で何にもすることが無いので家族の本棚から物色し
落下する夕方(江国香織)を読んでいます
夫が大学生に買ってきた本らしい

夫は経済のホンをよく読んでます
中学生はライトノベルを一ヶ月に20冊ほど読みます
大学生は太宰治の故郷とか行って見たいとか
私は、物を捨てよ!と言うホンをよく読んで、実行に移せず悩んでいます^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2008-01-30 20:19 | 日記
f0120483_2040100.jpg
今日も寒い一日でした
冷える、冷えると口を開く度に言ってます
暖かい地方なので、ちょっとでも冷えると、とても寒く感じます^^;
これしきとは思いつつ

↑、この前習ったパープルのアレンジ
春を感じて温まりたい~♪
[PR]
by aoichou4875 | 2008-01-28 20:06 | 日記

さっむ~い京都

f0120483_20593843.jpg
三条大橋から、歌舞練場、鴨川を臨む。。。寒かったです
歌舞練場近くで舞妓さんを見ました
どうやってあの髪結ったんだ?誰があの髪型、発明したん?
興味しんしん^^
f0120483_21317100.jpg

親戚のお寺でおひとり様の義母を納骨しました
離婚しているけど、昔の婚家のお仏壇に入れても良いそうです
祀ってあげる私達が納得していれば良いのだそうです
長年の一人暮らしにピリオドを打たせてあげようと言う結論
早速お位牌を注文、親戚が仏具屋さんをしているので、これまた便利です

追伸)↑のお寺は、陰陽師が祀っていた仏さんがあります
[PR]
by aoichou4875 | 2008-01-27 21:09 | 日記

可愛い雑貨♪

f0120483_032542.jpg
絵、修行中だけど、可愛いものが描きたくなってラフに描きました
ホントはしっかり描きたいのだけど
気を抜いて描いても楽しいものです^^
[PR]
by aoichou4875 | 2008-01-27 00:33 | 日記
f0120483_14465012.jpg
夜中、バラバラいうので窓を開けると、あられ?が降っておりました
寒いので商売も上がったりでお客さんも来ませんが
こう寒いと外には出る気がしません

スライド式ケータイに変えてみました
目下、使い勝手を検討中

さらに、絵を描くソフトを勉強するため本を買いました
それに従って、絵の勉強をしてみようかな
外に行かなくても家の中で色々遊べるものですね^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2008-01-25 14:53 | 日記

さらに寒くなった一日

f0120483_2021472.jpg
お正月にお花で使った花材をまとめて再利用です
ちょっとした飾りとして置いてます^^v

昨日、夫に私のめがねを踏まれました~
去年もふまれたし!私は激怒です
早速治しに行きました
すると店内にめがねを踏んづけた人が他にも来ていました
目は老眼のお陰で近くはスッキリ見えますが
近視のため遠くは???
四苦八苦の日々で、アレンジの時ワイヤーがとっても見えにくい^^;

今日寒かった~
なのに、外気温5度以上あります
おかしいな?体感的にはもっと寒いし霙も降ったのに?
私も亜熱帯生物と化してきたか?^^?
[PR]
by aoichou4875 | 2008-01-24 20:27 | 日記
f0120483_2247444.jpg
携帯の値段が高くなりました
売れ残りの携帯を、ポイント使って6000円で買いました
安い携帯電話さんともコレで終わり
次回からは高い携帯を覚悟しましょう

で、新しいのは音は良いけど使い勝手が客観的にイマイチです(FからPへ)
それで頑張って使いやすくしようと奮闘中
実は家中で一番パケット通信を使いホーダイの私です^^;(日々反省)
夫にはコレは秘密です
ドコモの領収書は私しか見ない事になってるのザマス^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2008-01-23 22:53 | 日記

さ。。。寒い^^;

f0120483_14432787.jpg
大寒を迎え、寒いです
関西の寒さなど、寒いと言ったら笑われますが^^;
床暖房とガスファンヒーターとコタツと~
一人で温まっています♪

黄色って暖かい色ですね
この前習ったアレンジですが
こう寒くては、黄色が有難いです

コスモポリタン プレミアムと言う本を買いました
50歳以上の人の本らしい
相通じるかと思って買ってみました
しかしお洒落な人は薄着ですね~
私など着膨れて、超ダッサイわ^^;
まず着膨れを直さないと、お洒落どころでは無いですね
[PR]
by aoichou4875 | 2008-01-22 14:53 | 日記

ポショポショ雨です

f0120483_21114163.jpg
さむ~い一日でした
夫が名古屋に試験を受けに行ったので、息子と二人でおうどん屋さんに行きました
朝から掃除洗濯を済まし、さあ、読書です
昨日三時までかかって半分読み、後もうちょっとで”私の男”読み終わります
内容が?でして、感想も浮かびません
ただ、携帯小説とは雲泥の差の内容の深さと表現力です
そう言うあたり、ちょっと興味あって読み出した次第です
ざっくばらんな読書タイムに偏っているので

夫は無事試験に受かって帰ってきました
夫の泊ったホテルでステーキ定食を頼んだら
お肉のおかわりもどうぞ!と言われたそうです
ご飯のおかわりってあるけど、お肉のおかわりって~
スゴイやない^^v

今度の日曜は義母の納骨です
親戚のお寺に合同納骨墓があり、入れてもらいます
京都もおひとり様の増加により、檀家さん限定の合同納骨が可能になったそうです
[PR]
by aoichou4875 | 2008-01-20 21:25 | 日記