日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー

<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大晦日*

f0120483_1664415.jpg
昨日宿泊したホテルのダイニングのライトです
ユニークですね^^(来年、明るく照らしてほしいなぁ)
中の電線、どうなってんの?^^?
スケートを見に行く前に腹ごしらえをした時に撮りました
ここで食べておいて正解で、なみはやドームではドリンクなど売り切れでした^^;
f0120483_16101265.jpg
ホテルから見た朝の堂島川です
実家の父は中ノ島の大学に通っていました
もう60年も前のことです
手塚治さんと同級生でした
f0120483_16123886.jpg

ブログを始めて一年が経ち、皆様の暖かいコメントの数々にとても励まされた事に感謝申し上げます
実はブログはお母さん(私です)の遺書(めっちゃ暗い^^;)と言うことで始まりました
家の中で地位最下位の私の日々をいつか家族も知るかしら?と言う発想で^^;
fuji様より、アレンジの写真もアップしたらとコメント頂き
絵日記みたいな事になっております
来年も皆様のブログに訪問させていただくことが毎日の楽しみです
どうぞ皆様よいお年をお迎えください
[PR]
by aoichou4875 | 2007-12-31 16:21 | 日記
f0120483_16221812.jpg
とうとう念願のフィギュアスケートを観て来ました
わが人生初めてでした(大層ですが^^;)
大学生と実家の父(来月80歳)と私で行きました
夜七時から10時まで途中製氷にて20分休憩をはさみ
オーケストラの生演奏付でした

浅田真央ちゃんのビールマンスピンの美しさにビックリしました
ビールマンスピンは身体の柔軟な人にのみ出来る特殊ワザ?と思っていたけど
あんなにキレイだったとは!目が点でした

一つのリンクに三人が高速スピン、三人が三回転飛んでます~て具合で
超人?天才?わ~スゴイの連発で
ラデツキー行進曲の手拍子つきのフィナーレでした♪

結局三時間もあり、高齢者を連れて出かけたので
また宿泊して帰りました
↑はホテルから眺めた堂島川です
冬ですね~ 今日は寒いです しめ縄付けてブルブル^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2007-12-30 16:30 | 日記
f0120483_21174927.jpg
明日のフィギュアエキシビジョンにどなたが出るのかなと思って
先ほどからテレビと掃除を交互に繰り返しています^^;
予想通りの面々に、思わずにんまり^^
夫が呼びます”次、安藤美姫、それ見たらコーヒー!”
私、はいはい~♪
何しろ、スケート観戦など、生まれて初めてです
テレビ以外で見るという発想、今までありませんでしたが
新聞で見てチケットぴあに電話して
ファミリーマートでチケット購入しました
世間は便利になってますね~
これなら、おばちゃんでも行けるね^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2007-12-28 21:23 | 日記

*お正月のお花*

f0120483_195346.jpg
お正月用のアレンジです
ごぼうと言うしめ縄を使ったアレンジです
和と洋のミックスでございます♪

今年は義母の病気もあり、私もこれからの人生をもっと考えようと思いました
現在、おひとりさまの老後という上野千鶴子さんの本を興味深く読んでいます
勝ち犬も負け犬も、女性はおひとりさまになる確率が高いので
まあ、男女に関係なく必要と思って買いました
なかなか勉強になります
[PR]
by aoichou4875 | 2007-12-27 19:16 | 日記
f0120483_2325272.jpg

忘年会はイタリア料理でした*^^*
美味しかったです
ワインも一杯だけ頂きました
f0120483_2342429.jpg

店内には可愛らしい小物が沢山ありました
色々心遣いが飾ってあると
それだけで嬉しいものですね^^
[PR]
by aoichou4875 | 2007-12-26 23:06 | 日記

メリー☆クリスマス☆

f0120483_20105951.jpg
今日はクリスマスですが、子供も成長したので特に変化の無い我が家です
夕飯も天然ブリの塩焼き、生きている海老のバター焼き、オムライス、コーンとサツマイモのポタージュと言う、全く一貫性の無いメニューです
しかし!明日は忘年会でイタリアンを食べに行くので
全ては明日のために取っておく(何を?)
ともかく明日がメインイベントです~^^v
f0120483_2016530.jpg

↑はこの前習ったアレンジですが
花器は教室で買いました
たぶん、500円位でしたが、見掛け倒しのゴージャスぶりに
すっかりお気に入りとなりました^^
[PR]
by aoichou4875 | 2007-12-25 20:18 | 日記

イブ☆

f0120483_17354722.jpg
東京サピアタワーのホテル前ディスプレイ♪
なかなか神秘的でした~
f0120483_17364982.jpg

新丸ビルです
ここは高いところにメインのディスプレイがあったので
天井が沢山撮れたみたい^^;
今年は出かけては撮りを繰り返しました
今までに無い経験♪
ちっちゃいデジカメは、性能はいざ知らず便利ですね~^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2007-12-24 17:41 | 日記

京都にて

f0120483_015455.jpg
親戚のお寺にて
お寺は心休まります^^
丁寧にお経を上げて頂きました
しかし、お経は私には非日常的な事でして
私は、この非日常的な自体を前にすると
笑ってしまう習性があるのです(スイマセン)
昔おじいちゃんの葬儀の時も笑けてきて
その笑いが姉に伝染し、難儀したことがあるのです
今日は、お坊さんの被り物とはたきの様な白い毛の?に笑けてきて
もう、ホンマ、すみませんって感じでした

追伸)この年で笑っちゃおしまいです^^;
しっかり目をつぶって耐えました~

こんな人、他にもいるのかしら~^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2007-12-24 00:14 | 日記

寒い雨降りの一日

f0120483_218060.jpg
今日は一日雨が降り続いています
寒い日は、うどん!
お歳暮のうどんすきです^^
f0120483_2185878.jpg
すぐに食べられるよう、半調理されているので
主婦にとっては有難いギフトです♪
大変温まりました~^^v

明日は法事で京都行きです
京都、寒いだろうなぁ
京都では高校駅伝もあるらしい
とにかく選手のために、雨は降らないでほしいです
こんな雨の中走ったら、風邪引くよね
明日の日のために頑張ってきた選手の皆さん
頑張ってください~
テレビで各校の情報を流してくれていて、駅伝を身近に感じるようになりました
みんな、頑張れ!
おばちゃんは、走れないけど。。。応援してます^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2007-12-22 21:15 | 日記

おしゃべりタイム♪

f0120483_20222732.jpg
おばちゃんのおしゃべりタイムです
内容は子供の事~^^;
もちろん、子供に対する苦言続出です(試験前になんで早く寝るんやろ?とか)

ゆっくりしゃべるための用意が↑です^^
日本茶、紅茶、コーヒーメーカー、お菓子を沢山用意して
コタツに入って、ぴ~ちく♪ぱ~ちく♪

子供は矢です
子供の飛びたいように飛んで行きます
親はただ、その方向を良い方に向けてあげるだけ
けれども飛んでいくのは子供です
子育ては、根気の要る作業と忍耐の連続です
よって、私には全く向いていません^^;
あ~疲れます~

こう言う事に気付かされるのが、人生つう事ですかい?^^?
[PR]
by aoichou4875 | 2007-12-21 20:32 | 子育て