日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー

<   2007年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日は採血検査の日

f0120483_18174158.jpg
背中の痛みがあるので採血検査をしました
膵炎の酵素や癌マーカー、コレステロールや貧血など調べてもらいました
年をとると、医療費かかりますね~^^;
老人の医療費は特に敵対視されるけど
仕方ないですよね~
私の年でも、毎日お薬を飲んでいるし、本当に不健康になってきました
がっくりです

↑はチューリップです
春の花がなぜ今手に入る?

任天堂DSの脳トレをやっています
計算20問だけ出来ます
機械から100問をせよと指示されましたが、100は結構きつい~
昔、子供に公文をやりなさいと言ったけど
あれは、子供には酷やね^^;

明日から師走です
マジ?^^?
明日は所用にて京都行き
大学生のコンサートを聴いてきます♪
[PR]
by aoichou4875 | 2007-11-30 18:33 | 日記

どんより曇り空

f0120483_13164847.jpg
この前蟹を食べに行った西村屋招月庭のロビーから見た滝です
水の流れって癒し効果ありますね
大きなガラスの掃除大変だろうな~

うちも昨日はダスキンさんに来てもらって
年に一回の窓拭きをしました
高いところは危険なので年一回頼んでいます
有難いです^^
実は何年か前、自力でしたら高熱を出しました
網戸を全部はずして洗ったり、脚立を出して窓を拭くって
主婦は大変です

今週末から12月か~
来月は日曜毎に用事があるので
掃除は一旦休憩して、年末にまとめてやるつもりです
[PR]
by aoichou4875 | 2007-11-29 13:18 | 日記

サンタさんのおうち♪

f0120483_1942325.jpg
ヒルトンのおっきなツリーの下にサンタさんのおうちがありました^^
よく見ると小さなケーキとサンタさんが!
まぁ、可愛らしいこと~
こういうものを見ると、おばさんは、そのお家に入りたくなります
まるで、ガリバーじゃん^^;
こんな発想、アブナイ?

11月ももうすぐ終わりそうです
時が経つのが早すぎです

義母はウトウト眠っているそうです
脳腫瘍になって、一回も痛いと言いませんでした
有難いことです
動けなくなったり痴呆になりましたが
意識清明で痛いのは辛いから、これで良いのだと思うことにしています
義母は離婚しているので身元引受人は実家の兄に頼んでいるようです
入院中、様々な我がままと奇行を繰り返したらしく
ベッドに眠っている今の状態を、実家の皆さんはむしろ有難く思っているそうです
人間、最後に一人ぼっちになったら、本当に大変です
なかなか一人で死ねるものではないなぁ
夫と最近そういう話をしました

任天堂DSで脳年齢を計りました
私31歳
夫62歳
大笑いしました~
勉強が趣味の夫なので、なんか変ですね^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2007-11-28 20:19 | 日記
f0120483_19405981.jpg
体質的に疲れたところにチョコレートを食べると蕁麻疹が出ます
ステロイド剤と漢方薬のお世話になっています

↑のアレンジは、以前教室で習ったけど、イマイチだったので
お花をはずしてやり直しました
なかなか往生際の悪い私です^^;
問題はゴールドの紐です
こんなのどうやって使うの?今後の課題であります
あと、ユリの咲いたイメージも?^^?
お花って難しいですね~
[PR]
by aoichou4875 | 2007-11-27 19:47 | 更年期
春休み親戚の家に泊りに行きました
離れに座卓が沢山重ねていました
何か、あったのかな?高校生の私は思いました

さて夜、私は女の子の後姿の夢をみたのです
後姿しか見えず、何のストーリー性も無い夢でした
突然、はっと目が覚めました
なんか、怖いようとしっかり覚醒しました
必死で寝ようとして眠りました

朝起きて親戚のおばちゃんに聞きました
あの座卓なに?

実はお向かいの女の子が亡くなられて、その家はご両親もすでに他界されていたので
うちが葬儀を挙げてあげたのよ
それで離れを使ったの

私、ぞわ~ん!絶句
これが高校三年生を迎える春休みのことでした
女の子は、私と同い年だったのです
可愛そうに風邪をこじらせて亡くなりました

今でもその後姿が忘れられません
一度も面識ないのに、私にとっては忘れられない女の子となりました
[PR]
by aoichou4875 | 2007-11-26 23:26 | 日記

ご馳走パスタ♪

f0120483_19503323.jpg
パスタのトマトソースにステーキ用のお肉を煮込んで、ご馳走パスタにしました♪
今日は忙しく、買い物もしてないので、野菜のポタージュと一緒に夕飯にしました
もう一種類カレー風味のカルボナーラを作るはずが時間がなくなりました
さて、今から家業の続きもして
残りの家事もあるし、ああ、しんどいわ~
しかし、無事一日過ごせた事に感謝しようと思います*^^*
[PR]
by aoichou4875 | 2007-11-26 14:37 | 更年期
f0120483_181630.jpg
DEWI夫人が自作の宝石のプロモーションに来ました。
旧友にお誘い頂いてお出かけしました
お姫様のような赤いドレスを着たDEWI夫人は精力的に宝石を売り
商談成立の方々と写真撮影していました
私は、老眼を凝らして見ても、桁が違いまくるその値段に仰天し!
ただただビックリしただけでした~^^;

f0120483_1845799.jpg
その後、久しぶりにランチを頂いて帰りました
今日は奮発してステーキです^^

昨夜、義母が夢に出てきました
熟年離婚して都会の真ん中で一人暮らし
食事は外食、スポーツクラブ、音楽会など
自営業の私達とは別世界の人でしたが
夢の中で語りました
私は決して好きで一人暮らしをした訳ではない
もし、義母が義父と結婚していなければ
幸せな結婚とささやかな日々の喜びがあれば
その人生は全く違ったものであったはず
義母は私にその事を告げにきたのだと
目覚めてから思い、最後に理解できたかなと思いました
[PR]
by aoichou4875 | 2007-11-25 18:12 | 日記

クリスマスツリー♪

f0120483_1815211.jpg
昨日の蟹ツアーで途中立ち寄った梅田ヒルトンホテルのツリーです
豪華にキラキラ輝いていました♪
すごく高かったです
どうやってディスプレイしたんだろう?^^?
[PR]
by aoichou4875 | 2007-11-24 18:23 | 日記

城之崎蟹ツアー^^

f0120483_0324064.jpg
組合の日帰りツアーに申し込み、城之崎蟹ツアーに出かけました~
最近多忙だったのでバスに乗るなり安定剤を飲み、ぐーすか寝て
着いたら蟹三昧に持っていこうと算段し
f0120483_0351431.jpg

ひたすら蟹、無口に蟹でした
蟹しゃぶ、焼き蟹、お刺身、色々出ました
結局冷静になれた突き出しのみが
写真に残りました^^;
実は蟹の殻のため、写すに写せない状態になったのでした(^^ゞ
[PR]
by aoichou4875 | 2007-11-24 00:41 | 日記

今日は蟹ツアー

f0120483_154776.jpg
今日は組合の日帰り蟹ツアーの日です
城之崎は西村屋招月庭さんに行くのです
出発は七時!
ああ、なのに私はぜんぜん眠くなりません
洗濯、拭き掃除、トイレの掃除、朝ごはんの下準備などやってしまった~
もし明日寝過ごしたらと思うと不安(-_-;)
でも眠たくない!これが更年期の辛い所です
ともかくバスに乗っちゃえば、自然と蟹にたどり着く~
朝のホームアローンを何とか避けたいです
[PR]
by aoichou4875 | 2007-11-23 02:00 | 日記