日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー

<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あなたは、だあれ?

f0120483_1444013.jpg
この子はキャべジンコーワのキャラクターでしたか?
薬屋さんで見かけた事があるような
昨日、これを沢山もらいました^^;
今日、一人の赤ちゃんに見せると、しっかり握り締めて離さなかったので、赤ちゃんに一個進呈しました

レコーディングダイエット、とうとう体重が増えてしまった~!
やっぱ、食べたいだけ食べて、書くだけは書くという姿勢が悪すぎ
大いに反省しました
夜、空腹のため、たこ焼き選手権優勝店のたこ焼きを食べてしまった^^;
明日こそ、苦手な豆乳を飲むぞ
豆乳→ミルク→給食→脱脂粉乳^^;
連想ゲームが、頭の中で回りだしました♪
わわ×^^×

近くのコンビニに銀行のオンライン機が入った
これでホントに入金できるの?半信半疑なおばちゃんです
1000円入金できました~
まったくセコイおばちゃんです^^;
機械より自分を信用している所が怖いですね
[PR]
by aoichou4875 | 2007-10-31 14:47 | 日記

夫風邪にてダウン^^;

f0120483_205647100.jpg
日曜から風邪の夫が寝込みました
可愛そうなので、私のおやつのプリンをあげました
インフルエンザが発生し、他府県では学級閉鎖とか?マジ?!

今日、外国の方が来られました
英語のチンプンカンプンな私は~?^^?
必死で筆談(単語数個のみ)
以前どうしても宗教の事を尋ねなくてはならなくて
でも、単語なんだっけ?となりました
後で夫に言うと
”そんな時は十字架書くんや!”
はぁ、それで通じるの?お墓と勘違いされへん?
夫はセンター試験を毎年新聞見て解いております(自己採点9割を誇る)
それで単語力はある
しかし発音は?
で、夫も筆談と絵です^^;

夕飯に名古屋コーチンを親子丼にしました(贅沢にも)
どんだけ~って位、食べてるやん!^^!
レコーディング開始、体重は500グラム減
ですが昔のジーンズがキツイ
ジーンズというアイテムが私には無理か^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2007-10-30 21:14 | 日記
f0120483_14454342.jpg
お昼はお豆腐屋さんのお弁当を食べました
色々な種類のおかず*^^*
田楽やゴマ豆腐、お豆腐関係の何かを揚げたものとか
チョコッとずつ入っていると大喜びです♪

今日、生命保険の契約をしました
ホッとしました
私の欝の原因は、子供を残して死んだらどうしよー!も大きかったので
幾ばくでも、意味のある死に方をしたかったので
ちょっと安心です
ただ、幾ばくと言う額だから、長い人生を考えたら少額です
そこは納得してもらいましょう
くら~い話題だけど、世の中の他のお母さん達も考えていると思います

夫が風邪を引きました
わが町、インフルエンザ発生ですって!
嘘みたい、今日、とうとうクーラーかけたわよん
暑くて、半袖でも、耐えられなくなりました^^;

レコーディングのみして、ダイエットはしていません
プレーンな豆乳は、飲めません×^^×どうしよーかねー!
バナナとミックスと言う手もあるけど
もし、大好きなバナナが嫌いになったら、イヤやもん
そんなわがまま言うてたら、ダイエットどころじゃないですね(反省)
[PR]
by aoichou4875 | 2007-10-29 14:46 | 日記

新しいP0T♪

f0120483_1243455.jpg
長らくミスタードーナツのpotが愛用です♪
耐熱性のティーサーバーも便利です
でも、しっとりお茶を飲みたいときはPOTです
オンラインでシンプルな茶器を購入、うちの食器達とミスマッチすることなく収まりそうです^^

昨夜は恋空を大方3/4読み、朝の四時になりました
そこから洗濯と掃除を少しして寝たので
今日は疲れを引きずっております

本は、有名作家のつまらない本より読める本だと思います
主人公の心理描写には泣~(>_<)
文章力だけで人は本を読まないと思います
失礼ながら象の背中より、良かったかも(^^ゞ

ただ等身大の高校生の日常は
おばちゃんにとっては非日常!××!
中学生の息子には、読ませたくないなぁと思うのは私だけかしら?

追伸)体重が500グラム減りました
何でだろう?
[PR]
by aoichou4875 | 2007-10-28 12:59 | 日記

息子のブログ

f0120483_2022816.jpg
昨日、勉強が三度の飯より嫌いな息子のブログを発見~!
何と彼もエキブロでした^^;
書いている内容はニコ動のアニメ、友人に借りたGLAYの音楽、ライトノベルとか

朝、夫と話す
成績が悪く肥満児だけど学校行ってるから、まぁいいか~

今日、朝から仕事、昼からセミナーに行ったり、次いでに買い物など
帰宅は六時半でした
電車の中で恋空を読む
うちの大学生は高校の頃、勉強に苦しんでいたので
なんか、異星人みたいな登場人物たち☆
この子ら、いつ勉強してるのやろ?
おばちゃんは気になります
ですが、話は物凄く深刻な恋愛物語で
結局、どっぷり、泣かされる事になりました~

こわごわ飲んだバナナ味の豆乳って美味しいv^^v
しかしジュースだけでは、腹ペコです
思い余ってラーメンを食べる
チロルチョコレートもマーブルチョコレートも食べてしもたわよ~
またまた反省しつつ、レコーディング
当然ながら(^^ゞ体重はびた一文減りません

暑いのでお寺の樹も緑がメイン☆
[PR]
by aoichou4875 | 2007-10-27 20:40 | 子育て

40億円の使い道!

f0120483_22241422.jpg
全国学力テストの費用が、一回40億円もするそうです!
テストの結果が受験者に知らされる事も無いので、間違いなおしも出来ないテスト
私学進学校は一部しか受験していないし
いったい何のための試験なのか
子供も保護者も理解できないのに、40億~って!
変やろ~、毎年やるんか、これ?
以上、夫と私の会話です(^^ゞ
今日の会話は非常に盛り上がりました!^^!
国の考える事はわからない^^?

抗不安剤を飲むのを止めました。リバウンドでちょっとしんどい
でも我慢^^;
どこまで我慢できるか我慢してみたい

今日のおやつはコーヒー大福×2個♪
夕飯はキムチ鍋にラーメン入れてしまった~
でもレコーディング用の手帳をスーパーで買いました

なんか。。。行動がいまいち変かな?^^?
[PR]
by aoichou4875 | 2007-10-26 22:55 | 子育て

遠出♪

f0120483_19525036.jpg
昼から仕事で遠出する事になりました
今日も暑く、車の中でクーラーをかけました~
半袖だったのですが、この時期に半袖?他所様を訪問するのに失礼かと思い
長袖も羽織りました
帰り、立ち寄り銭湯により、午後五時半に帰宅
今日は夕飯を作るのが面倒なので、サンマルコのカレー&ハヤシです
食後、子供の頃から大好きなマーブルチョコレートを食べてしまった
もう。。。だめかも。。。レコーディングしたくないねぇ(^^ゞ
photoは、紅葉の待たれるお外の樹木です
どこかでは、桜が咲いたとか?!
本格的な秋が待ち遠しいな~^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2007-10-24 22:07 | 日記

夕飯メニュー♪

f0120483_205123.jpg
職場のSさんが鶏肉とゆで卵を炊いて夕ご飯にすると言ったので
葱をフィニッシュに入れたら美味しそう♪とか何とか言っている内に
自分が食べたくなり^^;今日はそれでいきました

ダイエットと口で言っているけど
鶏は片栗粉で一旦揚げて、サツマイモの素揚げも入れてとか
ダイエットには超不向きな料理へと変貌していく^^;
仕方ない、味覚に従うと、そうなったんやもんね
とりあえず、レコーディングしときましょ^^v
これって、口癖かも!

今日、中学生は校外模試の予定であったが
本人曰く、学校で京劇や雑技団を見物すると言う
朝から、”あんた、そんな、嘘ついて~”と言うと
本気で中学生が怒り出し、激突~!
低次元な我が家の朝はこうして始まります(^^ゞ
[PR]
by aoichou4875 | 2007-10-24 14:58 | 日記

*おなべさん*

f0120483_1428064.jpg
圧力鍋を使い始めてずいぶん長い
その後買い足しました
二個目を買うときは物凄く勇気が要ったなぁ~^^v
なかなか使いこなせないし、値段が高かった(泣)
買った動機は何度もお鍋を焦がしてしまったからです
主婦と言っても鍋の前でずっと付いても居られません
今では煮物やシチュー、茶粥(関西名物)など、おいも蒸かしたり、ジャムを煮たり
我が家の大活躍さんです♪

今日、職場のOさんに、おいしいお菓子を頂きました
”和ぼうろ”と言うきな粉風味のスナックです
え~ん!一袋食べちゃったよ~^^;

今日も食べすぎ、特に夜など大反省です
夕飯は大根の煮物、ロールキャベツ、マグロ刺身、もやしと豚の炒め物、なす味噌汁、ご飯
50歳目前、こんなに食っちゃって良いのか?
ちなみに運動はゼロ(^^ゞ
とにかく今はレコーディングだけでもして、反省の日々を送りましょう
[PR]
by aoichou4875 | 2007-10-23 14:33 | 日記

前回のアレンジの全貌~

f0120483_21225524.jpg
お昼に撮ってみたら、ホワイトが反射して素人目にも失敗かと思い
夜チャレンジしたら、やっぱり影が出来るし
うまい事いきませんでした~♪

今日、生命保険会社の女医先生に往診していただきました
白髪の小柄な上品で綺麗な方でした
息子名義の生命保険です
年金も無い子供に少しでも貰ってほしいので
頑張って保険代を捻出しましょう
腹囲(へそ周り)を計られショックを受ける(^^;)

夫が”いつまでもデブと思うなよ”と言う本を購入
とても興味深い^^
とにかく食べたものをドンドン書けと言うダイエットですって

今日の私の食べたものは
朝 ミルクティ(シュガーシロップ)、フルーツゼリー、ハンバーグ(残り物)
昼 ステーキ一切れ、ピーマン1/8、コロッケ1/2、ゆで卵、ブロッコリ一房
  お粥(残り物)、昆布佃煮、ご飯軽く一膳、ミルク
夜 卵のホットサンド(六枚切りパン一枚半)、ミルクティ(シュガーシロップ)
間食 ガム7枚 飴玉二個 以上!食いすぎでしょー!書き出すと反省(^^ゞ
[PR]
by aoichou4875 | 2007-10-22 21:40 | 日記