日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久しぶりの映画^^

f0120483_23214950.jpg
久しぶりにレイトショーで映画鑑賞してきました
マンハッタンのレストランのキャリアウーマンシェフの恋物語ですが
なんと10歳の子役ちゃんの演技にうなりました
めっちゃ、上手やし~(大拍手♪)
母親を亡くした悲しみ、新しい人生を歩みだす様、すごかった~

マンハッタンのレストラン、こんな雰囲気なんですね^^
行った事がないので、映画の中でも体験できて良かったです
[PR]
by aoichou4875 | 2007-09-30 23:27 | 日記

子供のお土産♪

f0120483_1421435.jpg
黒糖きなこ味のきのこの山にはまっています^^
それが、なかなか売っていません
スーパーの中を探し回るのもしんどいので
最近諦めていたのですが
大学生協に沢山売っていたと、子供のお土産♪
やったぁ~!あっという間に一箱食べてしまいました^^
[PR]
by aoichou4875 | 2007-09-29 13:41 | 子育て

夕食如何にする?

f0120483_1411585.jpg
お昼はいつも夕食のメニューに苦慮しています
今日はサーモンを野菜と一緒にオーブンで焼いちゃおう^^
手抜きな私にとってガスオーブンは味方です♪
焼きあがったら、ポン酢をたらして食べたら、なかなか美味しくいただけました♪

追伸)ポテトサラダとお豆腐も食べました
食後にコーヒー&紅茶&北海道バターリッチクッキーを食べました

結局。。。食いすぎて、反省してます(^^ゞ

思春期検定,KYは結構正解者が私の周り多いです
へぇ~、みんな、スゴイ!^^!よく知ってる事
[PR]
by aoichou4875 | 2007-09-28 14:12 | 日記

思春期検定試験にTRY~

f0120483_22232970.jpg
雑誌に載っていた思春期検定試験をやってみた
GHQは何の略か?連合国軍最高司令官総司令部なんて答えたら×
帰宅組の事で going home quicklyなんだそうです^^

KYは空気読めだと!そう言や 夫も私も子供に空気読めと言われます(くそぉ~)

ライトノベル、アニメ関連は、自分が読んでない観てないので全滅でした

神田川は曲名、料理人なんて答えたらおばさんです 回答は東京に流れる川~!
チューリップもバンドなんて答えたら×、ただの花が回答です
自分のおばさんぶりに、笑いました~

まあ、世界を広げるつもりで若者の事にも関心を持たねばなりません
しかし難しかったなぁ^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2007-09-27 22:00 | 子育て

不如帰

f0120483_13464866.jpg
ホトトギス、好きな花です
はかなげな紫色が大好きなのです^^

今日、寝過ごしました~
大学生の授業が二時間目からだったので、油断しました
とにかく朝は、主婦が寝過ごしたらアウト~

我が家の朝食は、夫と中学生はご飯♪
大学生はパン♪
私は双方の残り^^;

今日は、滅茶苦茶でした
中学生が、朝御飯がなってないと怒って出かけていきました
息子君ゴメンねm(_)m
[PR]
by aoichou4875 | 2007-09-26 13:53 | 子育て

毎日5時に起きてます♪

f0120483_22331257.jpg
遠距離通学の子供を起こす為、毎日5時に起きてます
いつも六時半だったので時間になれず、いまいちボケ~としています^^;
今日はススキと彼岸花を飾り、お団子を食べて、中秋の名月を見ました
キレイなお月様でした^^v

追伸)早く寒くなって、やもりが消えて欲しいよ~
[PR]
by aoichou4875 | 2007-09-25 22:36 | 子育て

AUTUMN☆ツルウメモドキ

f0120483_1831288.jpg
秋を感じたいけれど、クーラーも切れません
昨日、京都の下宿に荷物を持って行ったら、ヤモリがまた出て、追い出し作戦も失敗~
六時間も格闘して駄目でした
大学生も一旦我が家に帰ってきました
外の壁に居ても平気ですが、中は困る~^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2007-09-24 18:35 | 子育て

*brown*orange*

f0120483_19515741.jpg
昨日習ったアレンジは秋一色です♪
早く秋になってくれよ~^^;
今日はちょっと昼寝のつもりが、二時間もグ~グ~^^zzz
暑い日本にはシェスタが必要になってきた!
[PR]
by aoichou4875 | 2007-09-22 19:56 | 日記
f0120483_21102394.jpg

クレジットカードのポイントを貯めてゲットした時計です
新幹線500系NOZOMI号をデザインしたもの
中学生の息子ちゃまに進呈しました

この時計はカッコ良いんですが
文字盤が、老眼の私にはちょい見えづらい^^;

勉強もせずその日暮らしな中学生にあげました
時間に追い立てられる程、日々生きて欲しいよ、お母さんは(-_-;)
[PR]
by aoichou4875 | 2007-09-21 21:17 | 子育て

*焼きたてメロンパン*

f0120483_16125951.jpg
大学生が明日下宿に帰るので
リクエストされていたメロンパンを焼きました♪
メロン皮の厚いこと^^
私のコレステロールが高い事と相関してます
先ほど二人で焼き立てをほおばり^^
良いひとときでした

秋は大学の茶会に行ってみようと思っています
[PR]
by aoichou4875 | 2007-09-20 16:17 | 日記