日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

世界陸上

f0120483_2112238.gif
毎日、毎日、世界陸上をテレビで観戦中~
勝負は、走ってみなくちゃ、飛んでみなくちゃ、分かりません
という事なんでしょうか
もう、誰が勝ったのか分からない混戦模様あり
ラスト一周、ごぼう抜きあり
フォームが変でも飛べたりと
日ごろ日本選手が登場するシーンのみの放映しか見てないから
こんなに、陸上競技を見ることはありません
なので、いちいち感動しています
実際に見に行けばよかったくらいです

今日は昼から男女共生センターにて、講演会と茶話会がありました
手作りケーキをいただきました♪
おばさん達で盛り上がり、楽しかったです
[PR]
by aoichou4875 | 2007-08-30 21:17 | 日記

*HOME MADE*part2

f0120483_19484931.jpg
とにかく不器用な私
ロールパンの成形が下手で、泣きです~^^;
次はアンパンとかも作りたいけど、アンが余ると困るしなぁ
強力粉がまだまだ沢山あるので、早い時期に使い切りたいものです

昨夜は色々な心配事による夢を一杯見ました
何度も目が覚めたので、今日は昼寝をしました
[PR]
by aoichou4875 | 2007-08-29 19:53 | 日記

*HOME MADE*

f0120483_10222862.jpg
夫が横浜出張なので、中学生の朝ごはんは、彼の好きなお手製パンを焼きました
ハムロールがお気に入りです♪
塾の先生も気に入って下さるので、今日おすそ分け致します
焼きたてパンの匂いは、幸せです~

昨夜は、息子と二人イタリアンを食べました
手長えびのパスタとリゾットが美味しかったです

もしかして、夫が居ない方が、食生活充実してませんか?
ドキッ☆
[PR]
by aoichou4875 | 2007-08-26 10:26 | 日記

デザイン賞♪

f0120483_22193121.jpg
この度、お花の教室でデザイン賞を頂きました
極楽鳥花を使ったアレンジで、フォーマルリニアールと言うデザインです
確かに本に載っているデザインです
最後に先生に手直しして頂いた事が幸を奏して
選んで頂いた次第です
レッスンバッグと鋏を頂く事になり、主婦としては嬉しい限りであります
鋏は切れ味が悪くなったり、どこかに置いたりしますからね
何しろ最初で最後かもしれないので、喜んでいます^^
[PR]
by aoichou4875 | 2007-08-25 22:27 | 日記

*工作*

f0120483_1643518.jpg
暑い時期なので、お花の教室でプリザーブリースを習いました
ピンク色の紫陽花が可愛かったので^^
ピンクのリボンに貼り付けました~
こういう事を一生懸命していると
精神的に楽しくて良いですね^^♪

すごく乙女チックなデザイン♪
更年期おばさんが作ったと、誰が知ろう!?
[PR]
by aoichou4875 | 2007-08-25 16:48 | 日記

いつか行ってみたい

f0120483_1942854.jpg
いつか子育てが一段落したら~と言い続けて何年も経っていますが
日本海方面に車で行きたい夢があります
今は仕事に塾に、義母の病気にと身動き取れませんが
車でぶっ飛ばすと!?気持ちいいだろうな^^
最近はとろくなったので安全運転に徹していますが
若い頃は案外とばしておりました
なんか眼も見えにくくなり、高速が怖い怖い!
暗い道も避けたい!
情けないですね~
[PR]
by aoichou4875 | 2007-08-22 19:11 | 日記

恩師

f0120483_18405239.jpg
恩師を囲む会という私的な小さな会に行ってきました
恩師は今年から我が町の教育長に着任されました
担任になってもらったことは無いのに
何かと励ましてくれ、私の人生の中で大きな存在です
私には恩師と言える先生が三名います
塾の先生ご夫婦
今回、教育長になられた先生
仕事上の恩師
どの先生も、支えどころか、ドンドン引っ張ってくれました
有難い事です

反面、思い出すのも嫌な先生もいます
その頃は、DARKなイメージの思い出も一杯!
先生は知らないでしょうが、生徒にとっては重要な事です

猛暑とは言え、日は確実に短くなっています
もう暗くなってきました
[PR]
by aoichou4875 | 2007-08-21 18:47 | 日記

とっても綺麗な宝塚♪

f0120483_19471577.jpg
この夏休み、一日は日頃の憂さを忘れて楽しもうと決め
宝塚を観劇してきました
これは入場前のワンショットです
中は絨毯も赤くて、女性の好みそうな設えです
観劇は時間も三時間超と長く、家からも二時間半ほどかかるので
その日は本当に疲れました
帰り、パンフレットやら写真やらを見ながら余韻に浸りました
やっぱり綺麗なものを見ると心に良いね*^^*

もう一つの目的は旧知の萌花ゆりあさんの舞台なので
舞台でのゆりあさんの姿を探す事!
それも楽しみの一つなのです♪
[PR]
by aoichou4875 | 2007-08-19 19:52 | 日記

灼熱の日々~

f0120483_1452026.jpg
今年のお盆は暑い、暑い~
昨日も母親の実家のお墓参り、灼熱地獄でした
お墓は土葬なので、結構広いし、照り返しもあり、お寺も暑いし、ひ~こら^^;
電車も満員でした
特に京都駅は満員です
田舎では八月十日頃から、お供えもしてくれています
施餓鬼は夕方からの番だったので断念して帰りました
とにかくお盆って大変ですね

この暑さ、来年もこうとなると
お墓参りも辛いですなぁ
[PR]
by aoichou4875 | 2007-08-16 14:57 | 日記

お盆休み

f0120483_1824213.jpg
夏になるとさすがに海の色が青くて綺麗になります
昨日は夫の実家のお墓参り(お寺の坊さんに寸志を渡さず怒りの電話!)
今日はとうとう、美容院に白髪染め&カット(スッキリ)
明日は宝塚観劇
あさっては義母見舞い(遠距離、特急電車で行きます)
しあさっては実家お墓参り(母方の実家なので、遠距離)
その次は歯科受診、その他の用事

と言うわけで、やる事は山のようにあります
お楽しみは観劇です♪
子供の頃から旧知の萌花ゆりあさんを観に行きます
お母様に舞台位置を聞いたのですが
わかるか心配です

抗不安薬のおかげで、元気です
というか、気が大きくなったのか、四六時中心配、心配と言わなくなりました
子供の頃から心配性かつ神経質な一面があり
それが今となってはしんどいの~^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2007-08-12 18:16 | 日記