日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー

<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

案外涼しい一日

f0120483_2056860.jpg
昨晩の雨から北風になり涼しくなりました
今週は台風も来るらしい
職場のバーベキュー、来週にしておいてよかったなぁ^^
中学生が、ハリーポッターの映画に連れて行けとウルサイので
今週連れて行ってあげようと約束しました
成績が悪く、パソコンは当分中止となっております(^^ゞ
[PR]
by aoichou4875 | 2007-07-30 21:00 | 日記

教会にて

f0120483_20153525.jpg
ステンドグラスやパイプオルガン、木で出来た椅子や机。。。
暖かさに包まれたお別れの会で
ゆっくりと叔母の事を考える事が出来て
良いお式であったねと実家で皆と話しました

実家も婚家も仏教ですが
家族全員、お経の事など分かりません!
どこがどう有難いのか。。。不勉強(^^ゞ

お手製のワンピースをお棺に入れて旅立った叔母
懐かしい人たちに出会えているかな?
[PR]
by aoichou4875 | 2007-07-28 20:24 | 日記

神戸へ

f0120483_14145519.jpg

一昨日、実家から叔母の突然の訃報を知らせる電話が入った
え~!思わず電話口で叫んでしまいました
それを聞いて
夫と中学生は、大学生の部屋にまたヤモリが入ったのかと勘違い(^^ゞ

昨日は神戸教会での前夜式に参列する
教会は交通量の多い街の中にあるのに
中は静かで、パイプオルガンの音が心に響く
親族、友人らに囲まれた叔母の葬儀は心温まるものでした
夜遅く帰るのが大変なので
実家の母や姉とホテルオークラに一晩泊る

昨日の牧師さんの説教
時は人生に容赦なく切り込んでくる時があり
身内の死もそれである
コリントの手紙18節より
私達は見えるものではなく、見えないものに目を注ぐ
見えるものは過ぎ去るが、見えないものは永遠に存続するからです
[PR]
by aoichou4875 | 2007-07-27 14:23 | 日記

my rose

f0120483_20392964.jpg
昼休み、歯医者さんに行った帰りに買ったバラです
薄い紫色が、とっても綺麗でした

今日から、歯は充填の方向に治療が向ったので
ちょい目出度い^^
整形外科的にもなだめつつ、暮らしているので
どこでも良いから、ましなところが無いと
へこみまくりです(^^;)
[PR]
by aoichou4875 | 2007-07-25 20:45 | 日記

今度は整形外科に行く

f0120483_2227875.jpg
手の痺れや足の痛みのため、今日は整形外科に行きました
何だか、お年寄りが色々な病院に通う気持ちがわかる
だって本当に、色々あるんですもん!
手は神経の圧迫、足は変形性股関節症の初期かもしれないけど
まあ、現状で経過観察となりました
今年になってから
膵炎、肋骨骨折、歯科、眼科、整形と色々受診中♪
医療費がかかるねぇ
どうにか、スッキリ過ごせないものかなぁ
[PR]
by aoichou4875 | 2007-07-23 22:33 | 更年期

夏を飾る

f0120483_2029614.jpg
夏場はお花の持ちも悪いので
ドライを用いた壁飾りを習いました
こんなの作るの楽しいな^^
つかの間、日頃の悩みを忘れて工作TIME♪

今日は義母の病院に見舞いに行きました
急速加齢病棟で保護されています
沢山の高齢者が鍵のかかった病棟に入っていました
うちもボケていますが、頭の病気の症状が無いのが幸い
しかし病院まで特急利用して二時間ちょい
遠い。。。
普通に行くと二時間半になり、日帰りはしんどいです
しかし、私達が見舞いに行ってる時も誰一人見舞いの訪問者なしでした
これが現実かと思います
可哀想だけど仕方ないですなぁ
[PR]
by aoichou4875 | 2007-07-22 20:38 | 日記

HANABI♪その2

f0120483_2034444.jpg
いつも息子と二人で見る花火、昨日は家庭教師の先生が見えたので、私一人で見ました

昨年までは甥や姪も来て賑やかだったけど
姪は奈良で化学を勉強中、甥も京都暮らし堪能中♪
みんな大きくなっちゃって、嬉しいけどあの賑やかさも忘れられない
良い思い出です*^^*

今日は午前中多忙のため、昼から夫とお惣菜を買いに行きました
毎週、これかい?!
手抜き主婦です^^;

来週は、中学生の個人懇談です(恐怖の!)
私の怒りが、この花火のように炸裂するぞ
こわい予感です^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2007-07-21 20:47 | 日記

HANABI♪

f0120483_22443799.jpg
今日は、わが町、花火祭りでした
夕方になると、浴衣を着た人や
自転車に乗って花火を見に行く人がそぞろ歩いていました
私はラッキーなことに、自宅のルーフバルコニーから、ばっちり見えます^^
距離は遠いのです(直線距離二キロほど)
素人ながら、何とか花火を撮ろうかと必死に目を凝らしましたが
なんと難しい事!目が痛くなるほどTRYしました
暗い、遠い、花火は動く!当然の現象に阻まれました~
まぁ、今日の記念なので、良い事にしましょう(^^)v
[PR]
by aoichou4875 | 2007-07-20 22:46 | 日記

早寝の習慣♪

f0120483_14472532.jpg
この二三日、夏風邪か、だるくて仕方なく
これはもう、寝るしかないねと思い切り
10時には寝てました^^
すると朝はすっきりだ!
これからも早く寝よう♪

今日はわが町は花火大会です
家のバルコニーから見えるのですが
それも大きく見えるのですが
こんな小さいデジカメでは無理でしょうか

今日は、私の乏しい趣味、フラワーアレンジの日です
壁掛けを作るというので
とても楽しみです^^*
[PR]
by aoichou4875 | 2007-07-20 14:48 | 日記

ミセスTさんのdoll

f0120483_20534919.jpg
Tさんは器用な方で、カントリードールを100個以上は作っているし絵付けの先生もしています
彼女に貰ったお人形は、渋めが好きな私のお宝^^

今日は昨日の疲れで朝から起きられず
ごみ出しを夫に頼む
その後、家事、買い物をして、のたぁ~として過ごす(^^ゞ
1週間に1回は、のた~としたいので
今日が振り替え休日でよかったです!^^!
[PR]
by aoichou4875 | 2007-07-16 21:00 | 日記