日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

秘薬♪

f0120483_13584287.jpg
とうとう来週水曜から中学生は試験です
目下追い込み。。。のはずが、寝る寝る~(^^ゞ
夫は私を子供部屋の偵察に行かします
その為、コレステロール退治のウォーキングもままならず
寝た子を起こす役目も深夜に及び
人並みに勉強するようになる
魔法の秘薬でもあれば飛びつきたいくらいです
[PR]
by aoichou4875 | 2007-06-30 14:05 | 子育て
f0120483_22302619.jpg
コレステロールがドンドン高くなる
LDLコレステロールもあと10ほど上がれば、高脂血症の域(^^ゞ
実家の母が心筋梗塞になり、その付き添いで怖さを知っているので
今のうちに手を打とう!と言う事で
必死でプールで歩いています
食事は家族の残り物も食べなくてはならないので
脂肪抜きは無理です
働いて家事をして、気が付いたら、あちこち痛いわ、脂もたまるわ~
うわ~ん!です!

昨日、大学生の下宿にヤモリが入ってしまった
朝家を出ようとしたら、かわりにヤモリが進入してきたらしい
何とも頓馬な大学生(^^ゞ
害虫ではないが、出て行ってほしいので
マンション管理会社の人に見に行って頂くも
ヤモリは不明のまま~、私も嫌いなのに困るわぁ
管理会社の人が、ご大層に害虫駆除会社に連絡し
急遽バルサンを炊いたらしい。こんなの効くか?!
バルサンで気がふれて暴れるとか?余計怖いし~
早く出て行ってほしいものです
[PR]
by aoichou4875 | 2007-06-28 22:37 | 日記

yellow garden♪

f0120483_22375813.jpg
夏の庭をイメージして、黄色の花材でアレンジしましょう
と言う事で、自分なりに作った作品です
こじんまりした庭です~^^
豪華な庭にはなりませんでした~^^

今日、採血結果が一部返って来た
ca19-9、CEA、リパーゼは正常になりました
以前から高かったコレステロールが、ドンドン上昇~
二年前は正常だったのに、運動もしないし、我が家の残飯処理係として食べてるし
これではいかん!
歩きに行きたいけど、疲れと時間も無いので、今日もパス~
明日こそ、歩きに行かねば。。。

ツレがうつになりまして、と言う本を買った
マンガです
でも私は、ツレと似ている
実はうつ傾向です だって良い事なんか何も無いしねぇ
[PR]
by aoichou4875 | 2007-06-25 22:46 | 日記

またまた~♪

f0120483_19563336.jpg
大学懇談会にて子供の下宿に泊り、掃除洗濯、ごはんを作る
またしても世話焼きをしてしまった
沢山の野菜を頂いたのでグッドタイミングでした
現地でビーフシチューと美味紳介でみた料理を作りました
ちくわでアラ!!イカモードと言う料理です*^^*おいしい~
あのテレビのレシピ、実は楽しみに観ています^^
[PR]
by aoichou4875 | 2007-06-24 20:36 | 子育て

mint

f0120483_23284264.jpg
爽やかなmintを沢山買いました♪
ふさふさ揺らすと、mintの爽やかな匂い~^^
いつもお世話になっているお店の名前もフラワーショップmintと言います
明日からは本格的に梅雨空とのこと
鬱陶しさを吹き飛ばそう♪

今日、背中が痛く、膵臓関係の血液検査をした
あちこち、ガタガタです
年金が当てにならないので、死ぬまで働かなくては~
年金67歳とか、70歳になったら、手遅れちゃいますか!
もう来年から保険料払わない人が続出すると思う
いったい国民年金て誰が作ったん???
その存在と管理そのものが疑問だ
[PR]
by aoichou4875 | 2007-06-21 23:32 | 日記

ランチバイキングにて

f0120483_2241816.jpg
CAFE SWISSにランチバイキングに行きました
大学生に食べさせて下宿に送り出す魂胆で^^;
スズキのパイ包み焼きが美味しかったです
ホテルのお姉さんが切ってくれるのですが
ちっこ~い切り身しかくれんので
おばちゃんの私は2回も切ってもらいに並びました
会場は満席でした
今日は父の日でしたが、女性連ればかりでした
お父さんたちいずこ?
[PR]
by aoichou4875 | 2007-06-17 22:10 | 子育て

久々にお寿司♪

f0120483_18424715.jpg
お寿司は久しぶりです^^
大学生が物理&生化学で奮闘し、勉強とストレスで血尿を出す事態発生~
帰って来て、本日血液検査をしてもらい
低栄養と貧血が判明、腎臓は大丈夫みたいです
まぁ、良い物でも食べてねと言う事で
本日はお寿司になりました*^^*

義母は大学病院から大阪の民間病院に転院
自分のやりたいように余生を過ごす事になりました
[PR]
by aoichou4875 | 2007-06-16 18:50 | 子育て

年金問題

f0120483_14183885.jpg
夜になると一日のニュースの総決算
で、年金の話が絶対話題に上る
そして、夜になるとこちらも不安になる
私の年金手帳も変だもの・・!
今は人が一杯らしいので
ほとぼり冷めてから、行かなくては!
[PR]
by aoichou4875 | 2007-06-12 14:20 | 日記

6月は日曜が忙しい

f0120483_21421035.jpg
greenのデンファレが花材だった
デンファレはgreenが良いねぇ^^♪
六月は日曜に行事が多い
今日は大学の勉強会と懇親会の日
図らずも首相補佐官とお話をさせて頂く機会もありました
一介のおばちゃんの私としては、年金どうなる?です
ホントほとぼり冷めたら、自分の年金がどうなってるのか
確かめに行かなくては!
[PR]
by aoichou4875 | 2007-06-10 21:49 | 日記

green♪

f0120483_14282969.jpg
昨日習ったGreenアレンジ♪
梅雨時期なので爽やかにいきたいものです
今日、朝はまずまずの天気であったが、やはり雷雨となった
仕事の途中であわてて、洗濯の取り入れ^^;
昼から用事があり、いつもは自転車なのだが、雷雨が怖くて車に変更しました
ガソリン代が高いので、なるべく自転車にしている昨今です
途中、文化会館前が大混雑
関西ジャニーズが来たらしい
もう尋常でない混み様でした
[PR]
by aoichou4875 | 2007-06-09 14:30 | 日記