日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー

<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夫、見舞いに行く

f0120483_15472218.gif
夫は昼から義母の病院に御見舞いに行く
私は留守番と子供の世話、金融機関の仕事とかしている

夕飯は子供の分だけで良かったので
豚キムチ炒め、天婦羅そば、ポテトサラダで簡単にすます
夫は駅弁を買いたいと言う
何処に行っても駅弁を買って食べる人なので
私も、買いなさい!と言いました

今日は銀行がとても混んでいた
月末ゆえか?

昨日テレビで観た結婚式は総額5億円だとか
はぁ~?!息子と二人、そのお金、どうやって工面したん?
テレビに向かって吠えました~
[PR]
by aoichou4875 | 2007-05-31 15:53 | 日記

ホテルオークラ~!

f0120483_21264791.jpg
芸能人の披露宴をテレビで観るなんて、メチャ久しぶり~
なんか、豪華絢爛そうです

神戸のホテルオークラは、実家の母がよく泊るので
何度か食事に行ったことがあり、美味しかった記憶が!

ともあれ、我が家は将来、地味婚でいきましょう
もったいないからねぇ
[PR]
by aoichou4875 | 2007-05-30 20:05 | 日記

あぁ、ショック

f0120483_21134597.jpg
ZARDのボーカル、坂井泉水さんの訃報を聞く
大学時代初めて買ったテレビで、生出演のZARDを聴いた
以後レンタルしたり購入したりして、全てのCDを聴いた
青春時代、共に走った音楽が今日一つ消えてしまった現実
ショックです
[PR]
by aoichou4875 | 2007-05-28 21:17 | 日記

日帰り温泉

f0120483_14333650.jpg
御正月に温泉で金券5000円が当たったので、それを使うため日帰り温泉に行きました
赤湯(鉄泉)につかり、その後でご飯を食べました
それ程混むでもなく、天気も良く、良かったです
丹波の黒豆の甘く煮たのが、美味しかったなぁ
この御料理は最初に出たもので、その後写真を撮る前にドンドン食べてしまい
キレイに写真に収めるはずが、あとの祭り^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2007-05-28 14:36 | 日記

common poeny

f0120483_21543018.jpg
芍薬が花材♪
咲けば豪華な芍薬に菖蒲や涼しげな夏ハゼで一足先に夏を感じます
芍薬は、common poenyと言う可愛らしい名前なんだと発見!
夫に見せると、漢方薬ツムラ23番と言う
花より団子ならまだしも、花より薬とはなぁ・・;美味しくなさそうです
今日は大学生の用事で昼から大阪に出る
エスカレーターのどの段にも人が乗っているってスゴイ!
田舎者のおばちゃんは、疲れてしまいました
家用にニューヨークグラマシーで並んでケーキを買うのが精一杯の買い物~
今日は忙しくて、声もかれるほど朝から働いたので、早く本を読んで寝よう*^^*
[PR]
by aoichou4875 | 2007-05-26 21:57 | 日記

東京タワーに泣かされる

f0120483_20525113.jpg
話題作をめちゃくちゃ遅ればせながら読破
何しろ、久々に本を読んで涙が出ました
映画は見に行きたかったけど、時間切れ~
私が本を読んで泣いたのは。。。
フランダースの犬、ごん狐、秋の童話、東京タワーと四冊
今までの人生を考えると、少ないのか多いのか?
フランダースの犬は小学校に上がった時読みました
ごん狐は小学校二年のとき、教室で涙が出てきました
うちの子供たちは四年生で習っていたなぁ
秋の童話は、何でかめっちゃ悲しい本でした
韓国ドラマは冬ソナ、チャングムのみしか見ていませんが
その二つはスゴク良かったので、それ以上の力作の時、また見たいですね
[PR]
by aoichou4875 | 2007-05-24 21:04 | 日記

御誕生の品

f0120483_18504379.jpg
実家の母が中学生の息子の誕生祝を持って来てくれました
金一封と鯛です
母は私と子供達の誕生日には必ず現れて、おめでとうを言ってくれます
私はこの乗りで?母からお年玉まで頂いている、ちと恥ずかしい更年期おばさんです ^^;
いつまで経っても、子供とは子供のままなんですねぇ
[PR]
by aoichou4875 | 2007-05-23 18:55 | 子育て

new summer orange

f0120483_20373214.jpg
一見グレープフルーツみたいですが、もっと小ぶりのオレンジ♪
甘くてジューシーで芳香に包まれています
大学生のビタミン補給に持って行きました
器はデイリーユースのロイヤルコペン、ゴールデンサマーシリーズ
実はお気に入りであります
f0120483_20375288.jpg

昨日の帰り、子供が先に読んだ東京タワーを電車で読み、帰ってからも読み続け
愛情深いオカンの生き様に涙しました

今日は中学生、15歳誕生日です
中間試験の最中なので
改めて、祝ってやりましょう(^^)v
昨日、息子誕生の時の話をしてあげました
こうやって、赤ちゃんを産む部屋に歩いていったんよ~とか
生まれたときは赤ちゃんの部屋で一番可愛かったのに、今はこうなったとか!
[PR]
by aoichou4875 | 2007-05-21 14:56 | 日記

予防接種終了~

f0120483_20394476.gif
懸案であった大学生の麻疹予防接種が済みました
やれやれ~(^^)v

このBagは、大学生の下宿に食料を運ぶためのカバン達♪
*保冷Bagに入れていったもの
オレンジ、アメリカンチェリー、パイナップル、レモネード、ルタオのケーキ、クッキー、パン
*その他のカバンには
電気スタンドの替え電球、自転車のチェーン鍵
薬(便秘、ニキビ、頭痛、アレルギー)
*デパート地下売り場にて、弁当、炊き込みおこわ(五目と山菜)
当座の生活費

往復6時間です(^^;
しかし良い読書タイムと考えよう

現地で掃除洗濯、虫退治(大学生は蛾が嫌い)、シーツ交換、買い物をして、夜帰宅すると
中学生に、ご飯、ご飯とせがまれましたが
有り合わせで辛抱するよう言うと、中学生ご機嫌斜め
なんて、気のきかない奴なんだろう!って腹立ちます
[PR]
by aoichou4875 | 2007-05-20 20:55 | 子育て

来月退院!え~!

f0120483_20392294.gif
義母に電話したら、またまた急展開の事態となっています
今の放射線治療が終わったら、つまり来月には今の大学病院を退院する事になりました
先日MRIを撮影すると言っていたが、放射線治療と抗がん剤の効果が無いと判断されたのだと思う

一人住まいは無謀だけど、たとえ二週間でも良いから帰りたいと言うので、その願いをかなえてあげたいと思う
その後は、終末期に向けてのケアしかないしなぁ

しかし、サポート体制はどうするんだ?
マンションは我が家から遠く、すぐには行けないし
私は色んなことが、きちんと準備されていないと不安だ
でも終末期は患者さんの希望が一番優先されるべきだと思うので、一か八か一人暮らしを決行する
[PR]
by aoichou4875 | 2007-05-18 20:28 | 日記