日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー

<   2007年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さくら、さくら

f0120483_1483430.gif
今年こそ、桜見にいきたいな~
昨年は受験、引越しで、気が付いたら桜も散っておりました
昔、姉が京都で働いていたので、京都で桜見物をし
いたく感動しました
哲学の道も良かった
他府県まで遠征も出来ないので
今週末あたり、わが町の桜を見に行こう♪
[PR]
by aoichou4875 | 2007-03-30 14:13 | 日記

金持ちスパイラル

f0120483_1849565.gif
今日、10年使った座椅子を捨てました
昼から市の粗大ゴミセンターに息子と行きました
ゴミ投入口から下を見ると、怖いの何の!
え~い!と捨てました

座椅子は愛用のボロボロです
それに座っていると夫は言います
それだけ見たら金持ちスパイラルの人みたい
財テクのため蓄財に励み、質素な生活に入る事
それを金持ちスパイラルに入ると言うそうです

しかし、ゴミを捨てるって、毎回大変!
粗大ゴミセンターには年間4回ほど通っています
五月の連休には納戸を片付ける予定です
これは毎年やっています
[PR]
by aoichou4875 | 2007-03-29 18:55 | 日記

終身雇用ただ働きコース

f0120483_20392834.gif
夫が私に言う
終身雇用ただ働きコース。。。これは結婚した女性ではなく
大学を出て、家から仕事に出、ずっと子供が家に居たら。。。
お母さんは上記のようになるぞ、と言う意味
そうかも!子供が孫をボンと置いて
私、孫守りするのかな
私もぞ~としました もっとほかの事したい
子供には他府県で仕事をしてもらいましょう
[PR]
by aoichou4875 | 2007-03-28 20:46 | 日記

parallel

f0120483_055172.gif
引越しに出発する前の日に習ったのはparallelです。あぁ、もうちょっと茎を綺麗に見れるようにしたら良かったなぁ。
今日帰ってから、やはり茶粥が食べたくなりました。
泉茄子の漬物と封じ梅もそうですが
わが町の味です。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-03-27 01:03 | 日記

桜咲く

f0120483_13375416.jpg

今年初めての桜を見ました。今日はなかなか良い天気です。京都にて。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-03-26 13:37

引越し完了

昨日昼過ぎから梱包作業、本日朝八時半から荷だし
片付け、インターネット接続等完了~!
こんなにスムーズに行くんだったら仕事を休んで損した
明日はホームセンターに行ったり
大学に成績を聞きに行ったりして過ごします
子供にテレビを買ったので、初めて私もハイビジョンを見ました
いいなぁ~、今時の子供は~
今現在、下宿探しに大勢来ておられます
みんな新生活ですね
[PR]
by AOICHOU4875 | 2007-03-25 19:43 | 日記

現在奮闘中!

f0120483_0474751.jpg

今日、習ったアレンジです。
写メール、何かうまく行きません。
今現在、夜中ですが掃除、洗濯、花の世話!
明日から留守になるので、夫&中学生だと何もしないので
夜中に奮闘しています。
風邪が治らず、セキがごほごほですけれど。。。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-03-24 00:47 | 日記

明日は引越し

f0120483_1410225.gif
明日雨らしい
子供の引越しで京都に行きます
同じ市内でウロチョロするだけですが
やっぱり引越しなので荷造り荷解きです
引越し貧乏を地で行くって、このこと?
今年はどこかの桜を見たいなぁ
[PR]
by aoichou4875 | 2007-03-23 14:13 | 子育て

congratulation

f0120483_20433354.gif
甥っ子(姉の子供)が京都府立医大後期日程で本日合格。
一月から、なが~い受験騒動を、と言っても二校しか受けてないが
とにかく入試が終わりとなった。
受験て、人の子でも大変です。
我が家はいつか中学生が、受験の日を迎えるでしょうが
何しろ勉強嫌いなので、とにかく普通のレベルになって頂きたい。これだけです。
今日は本当にホッとしました。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-03-22 20:49 | 日記

御彼岸

f0120483_14541967.gif
今日はお彼岸なので、車で40分ほどの菩提寺に墓参り。
すでにどのお墓も綺麗に花を飾られてました。うちが最後みたいです。
近くにある母屋も取り壊したので、土塀など点検。
帰ってきてから宅配ピザを取りました。で、お腹が一杯なので、夜は御茶漬けでも良いねと話しているところ。
やっと暖かくなってきました。さすが、暑さ寒さも彼岸までです。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-03-21 14:58 | 日記