日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー

<   2007年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

定期採血の日

f0120483_18352128.gif
今日は膵炎の血の検査の日。トリプシン、リパーゼ、CA19-9、SPAN1である。今度こそ全部正常値になっていてほしいものだ。今日の金融機関、メチャ混みです。月末にしても、すごかった。何かあるんですか?
[PR]
by aoichou4875 | 2007-02-28 18:39 | 膵臓のこと

開いたら芍薬?

f0120483_1421234.gif
チューリップが開いたら、芍薬に見えてしまう私です。でも、最近、私と同じように間違えた人を発見し、嬉しくなりました。八重のチューリップ、つぼみの時バラと間違えた人も発見しました。花よ、進化しすぎかもよ。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-02-27 14:04 | 日記

実は何をかくそう!

f0120483_2033185.gif
余った花材を少し活けて楽しんでいます。後ろの壁に四角い板。この板は二年ほど前、中学生の息子が壁を蹴り穴が開いたのを、設計士さんがデザインして塞いだ物です。他にも壁紙にテープを貼ったりと、もう、息子には出て行ってもらいたいです!
[PR]
by aoichou4875 | 2007-02-26 20:44 | 子育て
f0120483_0174042.gif
子供にせがまれ、毒だしダイエットスープを作ったら、案外いけます!私はこれをブレンダーで粉砕してポタージュ仕立てにしてみました。いやいや、こんな事してはならんけど、こうやったら美味しいだろうなぁと思って。夜実家の父に言われました。子供とは、心配しすぎた事にはならんし、期待しすぎた事にもならん。もうその通りですねぇ。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-02-26 00:21 | 子育て

さむ~!

f0120483_12451842.gif
昨日はこの一週間の疲れがどっと出て、八時頃から寝てしまいました。今昼ですが、又しても眠たい。私の日曜は、この様にゴロゴロしています。今日の予定は、毒だしダイエットスープとやらを作る事!材料は現在買い出し行ってます!
[PR]
by aoichou4875 | 2007-02-25 12:49 | 日記

alstroemeria

f0120483_15315151.gif
昨日の花材はアルストロメリアでした。苦心の作は縦型のSライン、ホガースでしたが、作っている最中に混乱~!難しいを連発しながら、何とか出来ました。目の老眼が進行中で、ホントに見えにくい。あ~あです。全く!
[PR]
by aoichou4875 | 2007-02-24 15:27 | 日記

たこ焼♪

f0120483_2156532.gif
焼きたてのたこ焼って美味しいなぁ。時々、夕方になるとたこ焼きの事を考えながら仕事をしています。うちの近くのたこ焼屋さんは、選手権優勝店なので、ホンマに美味しい。醤油ネギソースにマヨネーズをトッピング、生姜と共に食べると、幸せですわ~。今日は顔がひくついて、目が見えにくいです。寝不足がたたっているから、早く寝なくては!
[PR]
by aoichou4875 | 2007-02-23 22:01 | 更年期

今日も吹く風が暖かい

f0120483_20341295.gif
お寺の梅がずいぶん咲いた。風も穏やかで、まったりとした一日。明日の雨のあと、再び寒波到来との事です。夏の温暖化、真剣に心配だ。高温多湿の夏、水不足、いったいどうなるのでしょう。今日、大学生の子供の靴を買う。入学式に買った靴が、この一年でボロボロになりました。大学の試験は終了したけれど、余り救済措置の無い学校なので、無傷で?進級できるか怖いです。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-02-22 20:40 | 日記

チューリップの花言葉

f0120483_1859638.gif
花言葉は名声だそうです。すごっ!その割にはかわいい花です。我が家は現在、大学生の化学の試験の結果に翻弄されています。名声とは程遠い状況!大学って厳しいんだなぁ。昔はそれほどでもなかった気がしますがねぇ。と言うわけで、私のハラハラストレス度はア~ップしています。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-02-21 19:04 | 日記

陽気♪

f0120483_19542586.gif
空が春みたい。一応春一番も吹いたし、変なことですが、春に向かってますね。今日お昼郵便局の帰り、花屋さんを覗くと、まぁチューリップ!思わず買ってしまった~!一本二百円の贅沢してます。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-02-20 19:57 | 日記