日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー

<   2007年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

本日のおやつ

f0120483_1465753.gif
かわいいカップに目がくらんで、思わず衝動買いしてしまった。今日のおやつはこれです。夜、子供の塾の先生を家族三人で訪ねる。子供を大事にしてくれそうな方で安心する。不適格教師とか問題にされているが、子供は子供を大切に思ってくれる先生こそ適格だと直感するはずだ。大人が査定するってどういう風にするんだろ?
[PR]
by aoichou4875 | 2007-01-31 14:09 | 子育て

膵臓の再検査

f0120483_2137542.gif
ほぼ一ヶ月前、膵臓がんの腫瘍マーカー高値に度肝を抜かれ、最終的にPETまで施行しました。今回問題が見つかったマーカーを再検査。どうなるんかなぁ。検査をしたら結果が出るわけで、ホント嫌なもんさ!中間で採血したら少し下がっていたので、もっとましになっていてほしいデス!夜、子供の塾探しのため、暗闇の中を夫と出かける。アホな子供のために、東へ西へ奔走中!これも、ホント嫌なもんさ!でも責任感から逃れられない。私は子供のお尻をたたくのが嫌いです。この点、わが夫婦は考え方が大いに異なる。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-01-30 21:47 | 膵臓のこと

ごろ寝の風景♪

f0120483_13555886.gif
更年期になると、朝から夜までぶっ通しで働くことがきつくなった。こんな事私だけか?昼休み、ち~っとごろ寝すると復帰できます。有効な手段だけど、昔は四六時中働いていたので、やはり年かと不安になります。で、今もな~んか、眠たい!
[PR]
by aoichou4875 | 2007-01-30 13:56 | 日記

ピンクのシンビジウム2

f0120483_1494445.gif
アレンジで少し残ったシンビジウム。少しでも存在感あるなぁ。さすがラン~♪。今日は曇りで寒いので、こんな日はやはり大粒あづきを炊いて、御ぜんざいを食べよう。昨夜は夜になって空腹のため、夜食にサツマイモをふかした。高島屋スーパーのサツマイモは、いつふかしても、中が黄色で、すごく美味しい!
[PR]
by aoichou4875 | 2007-01-29 14:13 | 日記

ドラセナは好きな花材

f0120483_12553923.jpg
ドラセナの表情のある葉の色が好みだ。昨晩は世界一わかりやすいphotoshop elements5・0のビデオを見ていたら、もの凄い睡魔に襲われた。更年期では、ここ一番の時に睡魔に襲われ、寝たらいいときに不眠に陥ると言う、至極非効率的睡眠状態になる。これって結構特徴的だと思うよ。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-01-28 13:03 | 更年期

プチハート

f0120483_14233997.jpg
豪華なピンクのシンビジウム&プチハート、これはもしかして大人のバレンタインか?な~んて思った次第です♪
[PR]
by aoichou4875 | 2007-01-27 14:25 | 日記
f0120483_1317365.jpg
今日の花材のメインはシンビジウムでした。が!思わぬ存在感を出して、皆が悩んだのが、ファンパームと言う椰子の葉でした。もうでかくてでかくて、大変でしたぞ!私はこれでも高さ半分に切っています。切るの惜しかったけど、どうしようもなく、でかかった。。。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-01-26 21:38 | 日記
f0120483_1795431.jpg
今日は昼から近くの学校へ、出前授業です。一年生に色々な身体の仕組みのお話。今日は天気が良かったけど、体育館は寒かったですね。また来年は、ステップアップします。今日はまず基本をさらっと一時間話したまでのこと。難しかったかな?保護者のお母様、本日は内容がお分かりになったでしょうか?もっと保護者様向けの内容のお話が御希望でしたら、いつかその様な内容で皆様と再会できましたら、幸いです。では明日からの子育て、頑張ってください。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-01-25 17:12 | 日記

white♪

f0120483_14572913.jpg
白いストック、こでまり、グリーンのヒペリカム、ユーカリなど、御昼休み歯医者さんの帰りに買いました。白い清潔感が大好きだ♪
[PR]
by aoichou4875 | 2007-01-24 14:58 | 日記

インプラントその後

f0120483_20484153.jpg
今日、インプラント二期手術の日程決めで日赤受診し、旧知のS先生の診察を受ける。他の歯も大概悪いそうで、あぁ、もう私は良いところ無い、無い。頭も年々悪くなっていますし。がっくり落ち込みました。長寿とか、80歳で二十本歯があるとか、全くもって有り得ない日々です。ホント丈夫な人が羨ましい。もう別世界で、健康、こればっかりは私には無縁だなぁ。夫曰く、年末から死にそうに色々あったのに、生き残っているから、子供のことは、もういいやないか。。。と、ホントどうしようもない事に考え込んでも落ち込むだけです。更年期は辛い日々です。先日車が治って来ました。この際タイヤもリニューアル!長距離は主に京都方面のみですが。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-01-23 14:42 | 更年期