日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

本日が大晦日

今日昼から泉南市の先祖の墓参りに行く。昨日、墓花を綺麗に買い求めていたので早速飾る。どの墓も綺麗に花を飾られている。うちのお墓が最後のようだ。やはり、今日来て良かった。何とかPETが無事であるように、家族皆元気に過ごせるように、ただただ祈る。また来年も来たいなあ。
[PR]
by aoichou4875 | 2006-12-31 18:03 | 日記

何とか過ごす

異常値を抱えたままの年越し。膵臓がんだと急激に死に至る。状況は楽観できないが、今日も朝からエコー検査を受ける。何も見つからない。幸いなこと!来年のPETまで、ホント楽観できないのでキツイ年越しとなる。体調は良いので掃除や花の飾りつけなどして過ごす。年末商戦はずいぶん変わったようだ。今日高島屋のスーパーに行ったが普段より人が少ないくらい。また道中七曲市場を通ったのだが、道の混雑も全く無い。御正月の緊張感も何も無いまま、ただ時は刻まれていくだけだ。
[PR]
by aoichou4875 | 2006-12-31 01:09 | 膵臓のこと

大変なことになる

CA19-9が高値のためMRI、胃カメラ、採血、色々のことがあるも、冥土の土産かと思い、予定通り、葉加瀬太郎氏のコンサートに行く♪
[PR]
by aoichou4875 | 2006-12-29 01:44 | 膵臓のこと

冷たい雨が降る

雨なので外出もしません。午前中仕事をし、昼休みは夕飯の準備。もう作るのが嫌なのだが、仕方ない。ハンバーグ、自家製コーンスープ、大根の煮物、ポテトのバター焼きです。これも、あの暴力的な息子しんちゃんにも食べさせなくてはならないとは、母親とは因果な仕事だ。明日塾の先生に、子供の身の振り方について面談していただく予定である。
[PR]
by aoichou4875 | 2006-12-26 18:34 | 日記

親子共々切れる!

大体いつもこの繰り返しである。本日子供の通知表が返り、その事で騒然となる。つまり悪いってこと。もう疲れた。子供に蹴飛ばされ振り回される、理由はこうだ。自分は努力しているのにそのことを認めないお前(私)が悪い。好きで産まれたわけではない、お前(私)は責任とって自分を育てろ~!とまあ、悪態の数々、情けない!私も子供の能力の限界(勉強嫌い)について、冷静に考えて、自分の残りの人生だけでも、全うに生きていきたいと改めて認識する。そうでもしないと、自分の人生に幕を引けないでしょう。
[PR]
by aoichou4875 | 2006-12-25 22:38 | 子育て

今日はクリスマス

クリスマスと言っても、ケーキを待ち望んでいる子も居ないので、昨日と一昨日にお手製のチーズケーキ&チョコチップケーキを作成。まずまずな味です。レシピは今日の料理の読者投稿欄と大阪ガスクッキングスクールで実際習ったやつです。でも最近私は、いつもお腹が痛く苦しんでいます。きっとノロウイルス等感染性胃腸炎の人を沢山診察しているからと思いたいけど、真剣に腹部に問題があるのかもしれません。医者の無用心と言うけれど、ホント医者は病院嫌いなのですよ。
[PR]
by aoichou4875 | 2006-12-25 01:05 | 日記

沢山のクリスマスグッズ

今日、実家の両親が現れて、父よりの沢山のクリスマスグッズプレゼントを貰いました。子供達にはクリスマス柄のマグカップ&小さめのクリスマスプレート。雪だるまの点灯する置物、サンタさんの、これまた点灯する壁掛け、スゴイのなんのって一気にクリスマス用品が増えちゃって、楽しい家です。宗教に関係なく、なんか楽しくない!?みたいな事が無いと、一気に鬱になってしまう年頃のおばさんなので、これらの商品は心の中も照らしてくれる嬉しい品々となったのでした。
[PR]
by aoichou4875 | 2006-12-24 14:28 | 日記

京田辺に行ったよ

一ヵ月に一回は京田辺に行きます。今日は子供の冬休みに備えて、荷物の撤収&掃除洗濯。荷物は冬休み勉強する本、洗濯する衣料品たくさん!帰り学校のクリスマスツリーをカメラに収めて帰路につくも、奈良市内メチャ渋滞で、おまけに近畿自動車道に入り損ねてしまいました。だんだん年取ると、チョンボが多くなりますねえ。
[PR]
by aoichou4875 | 2006-12-23 23:11 | 子育て

しんちゃんの忠告

しんちゃんが、お母さんのブログはあらしに合うなんて言います。自分の事書かれたくないから言ってるんだろうな!
[PR]
by aoichou4875 | 2006-12-23 00:46

今日が冬至です

昨日から早々とゆず湯ですが、本来今日が冬至、当日です。またしてもゆず湯にしてみます。果実の表面の油が湯に溶けて、循環を良くしてくれて、温まるとの事です。夫はその効果に目を見張っていますが、私は今一実感できずにいます。今日再び試してみよう。
[PR]
by aoichou4875 | 2006-12-22 14:28 | 日記