日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:夫の病気( 14 )

本日退院

f0120483_1310359.jpg
朝、病院に迎えに行って来ました
私はやる事が早いので、ばば~っと荷物まとめて、お金も概算で払って、家に帰って洗濯して、夫のご飯をたいてます^^v

夫不在の間、息子とオープンキャンパスに行って来ました
息子にカーナビを見てもらって、二人でえっちらおっちら^^;
やっぱり道間違えた・・・
カーナビ、苦手なんですよ
ほんとは夫がカーナビを見る役目のはずやったのに

来月も息子とオープンキャンパスに行きます
上の大学生の時は全く行きませんでした
しかし!受験に行って初めて見る大学は
すごく田舎であったり、アクセスが悪かったりだったので
思い切って二つほど見る事にしました
大学の話より、予備校の先生の話が滅茶苦茶良かった~
と言う訳で、大学より予備校に興味津津@@
オープンキャンパスで何を見てきたんだか~

夫は薬がまた増えました
息子が受験の最中に倒れるよりはマシ!と思う事にしました
こんな事があると、お互い金融機関の委任状、書いておかなくてはと改めて思います
[PR]
by aoichou4875 | 2009-07-20 12:44 | 夫の病気

またまた入院

木曜の夜、出先で夫が倒れた
警察から電話
最初酔っぱらいと間違われたようだが・・・
どうも違うと思い立ち

私:救急車呼んで下さい!
巡査さん:えっ?良いんですか?
私:早く!

と言う訳で、夫を緊急入院させて
帰ってきたのが金曜の朝でした
息子も一人で留守番
帰って来たら、私のPCの前に、飴玉が三個
ありがと~、息子よ^^

夫は今回は短期間の入院ですが
私もさすがに、これを二三回繰り返したら
あきらめの気持ちに変わるかも^^;
息子:お母さん、来世では絶対違う人と結婚せ~よ!
私:そうさせて貰います
[PR]
by aoichou4875 | 2009-07-18 08:35 | 夫の病気

ほぼ一年が経過

f0120483_18481286.jpg
昨年、夫が緊急入院して
ほぼ一年が経過

趣味の数学も元通りしています
数学はリハビリにもなるので、毎日やっています
英語は、最近やらなくなりました
英語は言語系なので苦手になったのかもしれません

ストレス一杯の40代、最後のつけが病気でした
ある日突然。。。を避けるため、日頃の健康管理が大切です
自分の為にも家族の為にも

↑、夫の散歩コース
桜が咲き始めました
桜が咲くと嬉しい反面、夫の病気が思い出されて、トラウマになってしまいました

夫と私の夢は、何とか60歳まで働きたいなと言う事です
もちろん自営業なので、死ぬまで働かないと年金が極少故、生きて行けません^^;
退職金すら無いので、自営業生活は大変です
そして最近、バスツアーに行くと言う目標が加わりました
何年生きていても、夢の小さい自分が居ます
基本が怖がりさんなので、冒険は大の苦手^^;、日々の糧に感謝しつつ、静かに暮らせたら、それでOKです

四月になりました
今年も瞬く間に過ぎていきます
[PR]
by aoichou4875 | 2009-04-01 17:57 | 夫の病気

ある日のおやつ

f0120483_16471862.jpg
ダイエットが至上命令の夫であるが、なかなか痩せません^^;
ダイエットは一生しなくてはならないので
おやつも少しは必要。。。よね^^v
アップルパイも厚さ半分で辛抱、辛抱

秋になり、リンゴのおやつが食べたくなってきました
栗の入ったパンも食べたくなります
秋の”ノリ”ですか?すると蟹なども近々季節到来か?
いつも参加していた蟹ツアーが中止となりました
主催の宝石会社さんが外国資本に吸収とか
不況のおかげで、楽しみが一つ減りました

毎日暑く、今朝まで半袖で過ごしてました
みんな一体何を着ているのかな?私だけ夏だったらどうしよう?!
自営業なので、外がわからない浦島太郎オバサンです

子供の塾が一つ中止となり時間が出来たので、psアイラブユーを観て来ました
本のほうが良かった~^^;
細かい心の揺れなど、活字の威力ってスゴイですね
イマジネーションの世界に浸る事が出来ます
映像は全てが一瞬で、私的にはイマイチでした
[PR]
by aoichou4875 | 2008-10-25 17:06 | 夫の病気
f0120483_23482237.jpg
遅ればせながら、夫の復帰祝いを開催しました 自営業なので健康第一です
f0120483_2353121.jpg
今日だけは。。。それも許されないんです!と主治医!
ダイエット、厳しいものです
今日の日のために二日前からダイエット~^^;
茶粥ダイエットで、少しずつ体重は減ってます
f0120483_23563963.jpg
やっぱりデザートはお楽しみ♪
こってりした料理は、私はすい臓の消化液が通る管が細いので、ホントは凄くもたれます
これは膵炎になり、判明しました
自分の膵管を見て、これはいかん!と自覚(百聞は一見にしかず)

でも、ピザポテトのチップスには、ついつい手が伸びます
食事療法の何と難しい事!自制心、いつか出来るんやろか?

しかし、夫には容赦ない私です
”食べたらアカン!言うてるやろ~!チョコは一粒しか、あかん!”とまぁ、凄いわ^^;
手厳しい事、極まりないです
[PR]
by aoichou4875 | 2008-09-27 00:12 | 夫の病気

神様っているのかな?

f0120483_11385792.jpg
先週、無事退院した夫であるが、尿路結石でまたまた検査
年をとると、あまり良い事を考えません
石一個ですが、画像診断クリニックでMRI
泌尿器科で膀胱鏡とIVPをして、晴れて石の診断

昔、上司が言いました
ナポレオンがソ連をあきらめたのは、持病の尿路結石のせいである
よって、石のある人は頭が良い
で、自分(←上司)も石持ちである
ホンマですか~???

↑ミッション系の大学にあるステンドグラス
昔は、キレイやな~とだけ思ったけど
最近は、癒される気がするなぁ^^;

今日は荒れたお天気なので、買い物が面倒
ネットスーパーでチョイスし宅配をひたすら待ってます
早く、来ないかな~
水なすと冥加、紫蘇であっさり漬けを作りたいです^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2008-06-29 11:47 | 夫の病気

entrassen^^

f0120483_22574073.jpg
今日、仕事の最後に、いつもお世話になっているお花屋さんが、私の一番好きなお花モナルダを届けてくれました
えっ!う、うれしい~*^^*
夫入院以後、お花も無く、何も無く~の日々だったので嬉しかったです
もしかして、スタッフの皆さんのご配慮かな?
気が付かなかったのは私の方だったんかな?

昼から夫を迎えに行きました
毎度の事ですが、あっ、来てくれたん~^^vと、のんびり^^;
感謝しろよ、私に!と思う
一人っ子の男は、こうなんでしょうか?
私の友人の、一人っ子の女の子たち(皆オバサンになってます)は、皆しっかり者で、自己管理バッチリでした

明日は久しぶりに大学生の下宿と大学に行きます
残していく夫が心配だけど、お金の欠乏している子供も心配です
[PR]
by aoichou4875 | 2008-06-21 23:14 | 夫の病気

何と初めて!

f0120483_13314753.jpg
最近はピュア♪ヴォイスのヘイリーばかりを聴いています
うちの大学生と同い年だなんて、嘘みたい~
こんな子が一人でも、うちに居てくれたら^^(私も楽できるって?)

明日は初めて夫の病院の先生に話を聞きに行きます
今の病院に移って、今まで一度も話を聞いてませんでした
いつも夫が先生と話をして、それを伝えて貰っていたのです
先生から、奥さんにも話をしますと言う事で
急遽行きます~(入院してかれこれ二ヶ月だよ^^;遅すぎ)

早く退院して欲しいです
薬を飲んで、血圧はかって、病院食を食べて、寝ているだけだもん
差額ベッド代が、もったいないし
かと言って、家で面倒見るのも負担が重いか?

しかし!健康第一!メチャクチャお金かかりました
おっそろしい~程です@@
夫はいつも、ふ~んとしか言いません
税金でも何でも自分で払ったら、いかに大金を払ったか分かります
そして倹約して、自分のご褒美をちょいと捻出して
私の一生は終わるんかなって考えているところです^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2008-06-18 13:44 | 夫の病気

散歩道

f0120483_17253484.jpg
週末は夫のリフレッシュを兼ねて散歩に行くのが日課になりました
先週は曇っていたけれど、波の音を聞きながら散歩♪
皆さん、小さいテントやチェアーを持って寛いでいるので
そういう時間の使い方も良いものだと納得です^^
何しろ、このところの物価高!安価にリフレッシュしなくてはいけません

夫は病院でほとんど喋る人も居ないのでストレスが溜まるらしい
私は忙しくてストレスが溜まり、夢は銭湯に行く事です!^^!

物価高に対応するために
不必要に車で出かけない
小麦粉商品は最低限度にする(難しい!パンは生協毎日食パン(100円)にしました)
買い物に行く日を決める

最近、老後資金の本を読みました
リタイアして旅行など、今のお年寄りのやってる事は
私達の世代には無理では?
年金不足分を貯蓄で割って何歳まで生きていけるか計算すると
そんな悠長な事は出来ないだろうと思いました
近場に行く費用は出るけど遠出は無理かと。。。
ああ、海外旅行が遠のくなぁ~

何しろ、有料老人ホームの一時金が二千万とか三千万~の世界です
はっ?何これ?て感じです
安価な特養は300人待ちらしい
比較的安いケアハウスでも500万以上の一時金が要ると言います
夫と二人、どこかに入所したいと目を皿のようにして探しています
いや、探す前にお金貯めろと、言われそうですが^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2008-06-05 17:42 | 夫の病気

新緑

f0120483_22311670.jpg
雨上がりの緑は際立つグリーン
昨日の散歩の途中で♪
ホテルは先日GRAYが泊ったホテルです

外泊中の夫にメガネを買いました
フレーム、私は安いのを買ってほしかったけど
気に入ったのが高かったので、高い方を買いました^^;

待っている間、私もアレコレかけてみました
グッチのメガネをかけると、セレブおばさんになりました
値段はともかく、メガネがセレブでも服がイマイチ過ぎて
メガネ、買えません!
f0120483_22363997.jpg

白鳥の赤ちゃんたち
みにくいアヒルの子?ぜ~んぜん、可愛かったです
この、みんな、かたまって行動している!つうのに、私はメチャ弱い
可愛いです^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2008-05-26 22:40 | 夫の病気