日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:更年期( 34 )

明日がお誕生日です

f0120483_21541510.jpg
とうとう、40+α、限りなく50に近い年になります
この十年間色々ありましたが、まず体力の衰えはすごいよ(^^ゞ
10年前スイミングを始め、当初スイスイ泳げていたけど
今は歩き専門になってしまった

歯の治療。。。泣です
整形外科に行きたいです
耳鼻科で耳鳴り診てほしいです
家で居るのが仕事なので、家から出られない症候群!
更年期つうか、高齢者のお仲間入りした気持ちです

一番良いのは気分転換♪
何かに没頭していると、色々忘れて気が楽になります
自作のアレンジ、もっと上手に撮りたいけど
この年になって、写真てホント難しいのだと実感しました~!

私は誕生日に雨が降ったことないので
あした、晴れて欲しいな~^^
[PR]
by aoichou4875 | 2007-07-10 22:06 | 更年期

股関節に難あり

f0120483_23262754.gif
イタタ~と、いつも言い続けています
右股関節が痛くて、どうも足が動かしにくい
これも、はっきり言って老化ですか~^^;
今日も夜、プールで歩きました

義母は、再三こちらへ来るように言うも
来ないらしいので(今日も電話で来るように言いましたが)
自分の健康管理を、とりあえずやらなくてはなりません
[PR]
by aoichou4875 | 2007-06-07 23:33 | 更年期

プールで歩く

少し前から、しゃがむと足が痛く、自転車をこいでも足が痛い
明らかに運動不足!
この前はホットカーペットにつまずいた
将来に不安が~
夫のすすめで近くのプールに歩きに行く
とりあえず、これをしばらくやってみよう♪

昨夜、頑張って45分歩く
今朝より、足が痛く、ひ~こらです^^;
いかに日頃、動いていないか~です
[PR]
by aoichou4875 | 2007-06-06 08:25 | 更年期

午後の日差し

f0120483_2163772.gif
日差しが柔らかくなったなぁ
義母も病院で、こんな日差しを見てるのかなぁ
今の治療が終わったら、義母を騙してでも家に引き取る段取りである
と言うのは、今でも住みなれた街を離れたくないらしい
気持ちは分かるけど、もう一人では暮らせない
色んなことが、分かっているようで分かってない
それが幸せなのかも知れないけど、そうもいかない現実がある

今日、葬祭互助会の案内が何故かあり
小さな葬儀なら、30万くらいからして頂けるらしい
もちろん会員価格らしいけど。。。
近々会員になろうと決めた
[PR]
by aoichou4875 | 2007-04-27 21:12 | 更年期

あたまがぁ~!

f0120483_1434473.gif
最近、本当に記憶力が低下している。こわいわぁ~!
朝何食べたとか、昼になったら忘れている。
60歳までは何とか働きたいので、今痴呆になるわけにはいかない。
お面を作った子供は、勉強は嫌いだけど頭は比較的良い。だから頭の若い今こそ勉強しておけば良いのにと、親は思う。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-03-16 14:13 | 更年期

頭がぼぉ~です

f0120483_14582063.gif
先週来、首のこり、耳鳴りに悩まされている。それで、とてもしんどいです。くらくらします。今日は行かなくてはならない所もあるけど、寒いし、家に引きこもっています。突然、お昼に旧友が訪ねてくれ、気持ちが明るくなりました。友は元気そうです。私はなぜ、いつもしんどいのかなぁ?
[PR]
by aoichou4875 | 2007-03-11 15:01 | 更年期

情熱大陸♪

f0120483_14303316.gif
昨年来、耳鳴り、膵炎、歯の治療に明け暮れ、自由時間は寝っぱなしでした。これ以上この生活を続けると、頭の方もやばいので、ピアノの練習をする事にしました。情熱大陸を弾こう!と決心。昨日からレッスン再開です。しかしリズムに乗れるかしら?
[PR]
by aoichou4875 | 2007-03-02 14:34 | 更年期

たこ焼♪

f0120483_2156532.gif
焼きたてのたこ焼って美味しいなぁ。時々、夕方になるとたこ焼きの事を考えながら仕事をしています。うちの近くのたこ焼屋さんは、選手権優勝店なので、ホンマに美味しい。醤油ネギソースにマヨネーズをトッピング、生姜と共に食べると、幸せですわ~。今日は顔がひくついて、目が見えにくいです。寝不足がたたっているから、早く寝なくては!
[PR]
by aoichou4875 | 2007-02-23 22:01 | 更年期

物忘れが~!

f0120483_14264054.gif
年相応なら良いのですが、ホント物忘れがひどい。昔はもの凄く暗記力が良く、それが自信だったのに。今も大切な書類を探し回っている始末。夫に何と言おうかな。今日も良い天気だけど、明日は嵐になるそうです。ホントかな?そのため息子のシーツを今日洗いました。と言うわけで私の生活はお天気次第です。今日も雑巾を持つ手が冷たくない。有難いけど、温暖化した地球は嫌だね。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-02-13 14:40 | 更年期
f0120483_2263798.gif
今週はインプラント第二期手術のため日赤に行く予定。ふ~と、ため息!更年期になると一年中で体調の良い時は、あんまり無いです。その為うっとおしい気分です!なんか、良いことないかなぁ~。膵臓の値は、トリプシン、span1はまだ少し高い、いったいいつ下がりきるのか。はっきりしないとご飯が美味しくないです。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-02-06 14:44 | 更年期