日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:更年期( 34 )

ハイヒールの功罪

f0120483_1931187.jpg
友人のS先生は言います
若いうちから、ハイヒールばかり履いたらあかんよ~
とてもお洒落で、7センチのハイヒール愛用だったけど、とうとう外反母趾で悩む事に!
高い靴ならいけるかと思い、フランスSを購入するも駄目でとうとう靴を作る事になりました

通勤で四、五十分のウォーキングが常の、我が主治医のS先生の御用達はスペイン製!
履きやすいパンプス派♪

私は通販一万円、ボア付き靴、自他共にハイジの靴(丸っこい^^)、服も少数着たきりスズメ
お洒落なお二人に言われました
それって。。。欝ちがう?^^?
そうか!あんまりダサイとそう見えるかも知れんね~
やっば~い^^;とほほ~

↑この前習ったアレンジ、nao様(english roses)お褒め下さって有難うございます*^^*
明日から三月って、光陰矢のごとし♪
[PR]
by aoichou4875 | 2008-02-29 19:42 | 更年期
f0120483_1340122.jpg
この前習ったアレンジは、垂れ下がるイメージ♪でした
f0120483_13413321.jpg
こでまりは大好きな花♪
大好きな花が花材だとホント嬉しいです^^
昨日、雨と風でびゅ~びゅ~
こんなお天気では整形外科は空いているとふんで
自分が受診しました
手の痺れと背中の痛みです(遅発性尺骨神経麻痺&筋肉痛)
夫が手術するのなら、色々聞いて来いと言ったので
色々聞きましたが、手術はしなくても良いし、サポーターをしてみる事になりました
手術も日帰りでOKとの事でした
はっきり言って年ですね!と言われました
毎日アチコチ、痛いのなんの
年取ってもテニスや何やと元気な人が羨ましいです
[PR]
by aoichou4875 | 2008-02-27 13:48 | 更年期

ついに出た~!

f0120483_225036100.jpg
どうぞ宜しくお願いします^^;
自画像です
実は↓が本物です
f0120483_22151160.jpg

絵、ホンマにむずかし~
手がこってきました
何度も書き直して、シンプルに仕上げた!と言えば聞こえはよいが
終いにめんどくさくなって、水彩画風に描きました
ふ~!老眼にはきつい^^;
最近毛を染めて髪切って、夫にこけしオバサンと呼ばれています

追伸)今回は題材が悪すぎたのでもっとキレイな可愛いものを描いていきたいです
[PR]
by aoichou4875 | 2008-01-16 22:20 | 更年期

有馬温泉♪

f0120483_14411450.jpg
新年早々腰痛にて温泉に浸かりに行きました
↑は温泉饅頭のお店にて
ほわほわ~と湯気が上がっていました*^^*
f0120483_14424885.jpg

名物の炭酸煎餅屋さん、何処で買う?迷いました~
[PR]
by aoichou4875 | 2008-01-03 14:44 | 更年期
f0120483_19405981.jpg
体質的に疲れたところにチョコレートを食べると蕁麻疹が出ます
ステロイド剤と漢方薬のお世話になっています

↑のアレンジは、以前教室で習ったけど、イマイチだったので
お花をはずしてやり直しました
なかなか往生際の悪い私です^^;
問題はゴールドの紐です
こんなのどうやって使うの?今後の課題であります
あと、ユリの咲いたイメージも?^^?
お花って難しいですね~
[PR]
by aoichou4875 | 2007-11-27 19:47 | 更年期

ご馳走パスタ♪

f0120483_19503323.jpg
パスタのトマトソースにステーキ用のお肉を煮込んで、ご馳走パスタにしました♪
今日は忙しく、買い物もしてないので、野菜のポタージュと一緒に夕飯にしました
もう一種類カレー風味のカルボナーラを作るはずが時間がなくなりました
さて、今から家業の続きもして
残りの家事もあるし、ああ、しんどいわ~
しかし、無事一日過ごせた事に感謝しようと思います*^^*
[PR]
by aoichou4875 | 2007-11-26 14:37 | 更年期

頚こってます^^;

f0120483_18393995.jpg
この前食べたロールケーキです
クリームの含有率70%くらい?^^?
どうやって巻いたのだろう
これは、もうアネロビックな作業なんじゃない?エイッ!気合で巻くのかな?
ともあれ、一人四分の一ずつ食べました
美味しかったです♪

今日、AEDの扱い方の研修を受けました
心停止の人の胸に貼ってショックを与える機械です
金属の装飾品は火傷しますよとの事

私 ”ほんなら!私のインプラント、どうなんの?”
研修の先生 ”倒れた人がインプラントしてるかどうか?まぁ、死ぬか生きるかですから”
夫 ”しょーも無いこと、聞くな!”
あの痛かった、インプラントが~^^;無事に人生過ごしたいものです

最近、頚と耳がき~んと痛いので不調です
明日、アグネスチャンさんが来ます
世界の中の日本の役割について御講演されるので、おばちゃんも出かけます^^v
すでに無料入場整理券をGETしたので安心だ~^^
ついでに明日の夕飯は宅配ピザに決定♪
今、息子君とメニュー選抜中です

追伸)今日はステップお休み
家庭教師の先生が来られたので
どっどっ(運動靴の音)失礼かなぁ~と自粛^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2007-11-09 18:54 | 更年期

不眠が復活~

f0120483_184650.gif
抗不安薬を止めて、一週間以上経過しました
初めは耳鳴りが強くなり、頭の中から物音がし^^;(別の病気ですかい?)
首の付け根もぼわ~ん
でも我慢していると、顔つきは変らしいけど(夫の感想)
日々暮らしていけてます^^v

困っているのは不眠です
強烈に冴えて、ホレこの通り起きてます
本当は眠りたいのに、冴え冴えしています
今しがた睡眠剤を飲みました
でも、パリパリです
いい加減、睡魔よ来い~、先ほどから朝食の下準備などやってます

同時に来年の抱負も考えました
余程ひまですね^^;
来年は50歳を記念してアイススケートを習いたいです!
耳鳴り、股関節痛どうするねん?!
とりあえず、下見だけでも年が明けたら行ってみよ
絶対夫は反対しますなぁ~でも、予想だにしない行動に出るのも
おばちゃんの特性なんですよ^^♪
[PR]
by aoichou4875 | 2007-11-01 01:21 | 更年期

薬を飲んでみた^^

f0120483_2202885.jpg
夫が、飲め飲めと勧めるので
抗うつ状態治療薬を試しに飲んだら~
結構良いです^^
なんか、肩の荷がちょっと降りたみたいな気分です

夫が、私が暗くなるような事をわざと言って
その反応を見るにつけ
大分マシ!との判断

とにかく心配性が高じて、今の自分になっています
しばらく飲み続けてみようと思っています
副作用の消化器症状もたいしたことなく
今日は夜、買い物に行けた!
それからちょっと勉強もしています
ただ、頭は年々悪くなり、理解力と根気がなぁ~
にわか仕込みで試験勉強中です(汗)
[PR]
by aoichou4875 | 2007-08-07 22:13 | 更年期

今度は整形外科に行く

f0120483_2227875.jpg
手の痺れや足の痛みのため、今日は整形外科に行きました
何だか、お年寄りが色々な病院に通う気持ちがわかる
だって本当に、色々あるんですもん!
手は神経の圧迫、足は変形性股関節症の初期かもしれないけど
まあ、現状で経過観察となりました
今年になってから
膵炎、肋骨骨折、歯科、眼科、整形と色々受診中♪
医療費がかかるねぇ
どうにか、スッキリ過ごせないものかなぁ
[PR]
by aoichou4875 | 2007-07-23 22:33 | 更年期