日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:子育て( 77 )

本日のおやつ

f0120483_1465753.gif
かわいいカップに目がくらんで、思わず衝動買いしてしまった。今日のおやつはこれです。夜、子供の塾の先生を家族三人で訪ねる。子供を大事にしてくれそうな方で安心する。不適格教師とか問題にされているが、子供は子供を大切に思ってくれる先生こそ適格だと直感するはずだ。大人が査定するってどういう風にするんだろ?
[PR]
by aoichou4875 | 2007-01-31 14:09 | 子育て

勉強机を息子へ

f0120483_1404960.jpg
大学時代母に買ってもらった机を、ち~っとも勉強しない息子に譲り渡しました。息子はココで、たま~に真剣に数学などしています。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-01-17 14:04 | 子育て

京田辺へ再び!

子供の新学期が始まるので、下宿に行って色々用事をする。電車で行くはずだったが、今週のPETに備えて風邪をひいては困るので、夫が車の運転をして出発。たいした渋滞も無く御天気も良くまずまずのドライブ日和だが、子供は明日から早速テストなのでイラついている!そして私らに当り散らす始末。よって、早く帰ってくれないものかなぁと、実は思っていたのです!大学生になってもテスト、宿題、レポート等大変です。帰り車の底をアスファルトにこすったりと、やっぱり私はついてません(泣!)このブログは更年期の色々について書くはずが、膵臓に振り回されることになってしまった。早く解決したいです!
[PR]
by aoichou4875 | 2007-01-08 18:56 | 子育て

風がビュ~ビュ~

スゴイ風、家も揺れています。家が細長いので、倒れはしないと思うけど不気味に揺れています。明日、京都の下宿に帰る子供のために宅急便で本、衣類、食品を詰めました。三箱ほど発送。寒いので御ぜんざいや安倍川餅を食べさせたりしています。明日送って行くので駅のプラットホーム寒いだろうなぁ。車の方が暖かいのですが、どうも高速道路が苦手、苦手!昨晩、とうとう禁断を破ってポテトチップスピザポテトを半分食べた。ホントは食べたらいかんのだけど、好物なので、分かっちゃいるけど止められない状況に。嗜好品の魔力ってコワ!
[PR]
by aoichou4875 | 2007-01-07 09:50 | 子育て

私はバリーバ!

バリーバを知っていますか?白熊ピースの産みの母です。ピース誕生の時混乱して子育て放棄した母熊です。私は息子しんちゃんに、バリーバとよく言われます。本当に私は今まで息子に向かって暴言を吐いたこと多数。小さい頃はおもちゃの刀でお尻をたたいた事もあります。息子は機嫌の良い時はバーバリーと私を呼びます。いずれにしても、私は子供にとって、もうおばあちゃんのような存在かなぁ。すでにクタクタであります。だから元気な人を見ると、羨ましいというより、摩訶不思議ってキモチ。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-01-02 21:15 | 子育て

親子共々切れる!

大体いつもこの繰り返しである。本日子供の通知表が返り、その事で騒然となる。つまり悪いってこと。もう疲れた。子供に蹴飛ばされ振り回される、理由はこうだ。自分は努力しているのにそのことを認めないお前(私)が悪い。好きで産まれたわけではない、お前(私)は責任とって自分を育てろ~!とまあ、悪態の数々、情けない!私も子供の能力の限界(勉強嫌い)について、冷静に考えて、自分の残りの人生だけでも、全うに生きていきたいと改めて認識する。そうでもしないと、自分の人生に幕を引けないでしょう。
[PR]
by aoichou4875 | 2006-12-25 22:38 | 子育て

京田辺に行ったよ

一ヵ月に一回は京田辺に行きます。今日は子供の冬休みに備えて、荷物の撤収&掃除洗濯。荷物は冬休み勉強する本、洗濯する衣料品たくさん!帰り学校のクリスマスツリーをカメラに収めて帰路につくも、奈良市内メチャ渋滞で、おまけに近畿自動車道に入り損ねてしまいました。だんだん年取ると、チョンボが多くなりますねえ。
[PR]
by aoichou4875 | 2006-12-23 23:11 | 子育て