日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:子育て( 77 )

スキン変更♪

f0120483_20125864.jpg
スキンを秋らしく変更♪
しかし、まだ残暑なのでしょうか?暑い~、昼間は仕事場は冷房かけています

昨夜、子供の下宿探しをする悪夢を見ました
駅までの時間、周囲の環境、マンションの男女差、大家さんと面会と
実践さながらの、超現実的な夢で
途中で目が覚めました(**)
夢の中で、大学生が、ここは田舎だからヤモリが出るのは
仕方が無いと言いました
なんだか、夢の中でも子育てが止まりません~
[PR]
by aoichou4875 | 2007-10-03 20:17 | 子育て

手紙をならべて♪

f0120483_13571222.jpg
美術館のお楽しみはお土産を買うこと♪
ちょっとした礼状やお歳暮のお礼に必要なので
この機会に買います^^
時々葉書を並べて、思い出したりします
ずっと保存しておきたい物も、結局使ってしまうので
少し多めに買ってきました
[PR]
by aoichou4875 | 2007-10-02 14:01 | 子育て

大学生、下宿再開^^

f0120483_21444575.jpg
大学生が帰りました
ヤモリの出現は困るけど、遠距離通学も大変なので仕方ない
今日、下宿に本や衣類を送る
お昼、八百屋さんにて果物、野菜を一箱送る
近くのスーパーが二週間も閉まるので、生鮮食品が不足するので
今日から、10月に突入
デパートではおせち料理の受付開始だって~!
この暑さの中で、マジですよ~^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2007-10-01 21:49 | 子育て

子供のお土産♪

f0120483_1421435.jpg
黒糖きなこ味のきのこの山にはまっています^^
それが、なかなか売っていません
スーパーの中を探し回るのもしんどいので
最近諦めていたのですが
大学生協に沢山売っていたと、子供のお土産♪
やったぁ~!あっという間に一箱食べてしまいました^^
[PR]
by aoichou4875 | 2007-09-29 13:41 | 子育て

思春期検定試験にTRY~

f0120483_22232970.jpg
雑誌に載っていた思春期検定試験をやってみた
GHQは何の略か?連合国軍最高司令官総司令部なんて答えたら×
帰宅組の事で going home quicklyなんだそうです^^

KYは空気読めだと!そう言や 夫も私も子供に空気読めと言われます(くそぉ~)

ライトノベル、アニメ関連は、自分が読んでない観てないので全滅でした

神田川は曲名、料理人なんて答えたらおばさんです 回答は東京に流れる川~!
チューリップもバンドなんて答えたら×、ただの花が回答です
自分のおばさんぶりに、笑いました~

まあ、世界を広げるつもりで若者の事にも関心を持たねばなりません
しかし難しかったなぁ^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2007-09-27 22:00 | 子育て

不如帰

f0120483_13464866.jpg
ホトトギス、好きな花です
はかなげな紫色が大好きなのです^^

今日、寝過ごしました~
大学生の授業が二時間目からだったので、油断しました
とにかく朝は、主婦が寝過ごしたらアウト~

我が家の朝食は、夫と中学生はご飯♪
大学生はパン♪
私は双方の残り^^;

今日は、滅茶苦茶でした
中学生が、朝御飯がなってないと怒って出かけていきました
息子君ゴメンねm(_)m
[PR]
by aoichou4875 | 2007-09-26 13:53 | 子育て

毎日5時に起きてます♪

f0120483_22331257.jpg
遠距離通学の子供を起こす為、毎日5時に起きてます
いつも六時半だったので時間になれず、いまいちボケ~としています^^;
今日はススキと彼岸花を飾り、お団子を食べて、中秋の名月を見ました
キレイなお月様でした^^v

追伸)早く寒くなって、やもりが消えて欲しいよ~
[PR]
by aoichou4875 | 2007-09-25 22:36 | 子育て

AUTUMN☆ツルウメモドキ

f0120483_1831288.jpg
秋を感じたいけれど、クーラーも切れません
昨日、京都の下宿に荷物を持って行ったら、ヤモリがまた出て、追い出し作戦も失敗~
六時間も格闘して駄目でした
大学生も一旦我が家に帰ってきました
外の壁に居ても平気ですが、中は困る~^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2007-09-24 18:35 | 子育て
f0120483_21102394.jpg

クレジットカードのポイントを貯めてゲットした時計です
新幹線500系NOZOMI号をデザインしたもの
中学生の息子ちゃまに進呈しました

この時計はカッコ良いんですが
文字盤が、老眼の私にはちょい見えづらい^^;

勉強もせずその日暮らしな中学生にあげました
時間に追い立てられる程、日々生きて欲しいよ、お母さんは(-_-;)
[PR]
by aoichou4875 | 2007-09-21 21:17 | 子育て

二十歳の誕生日♪

f0120483_1951624.jpg
昨日は大学生の二十歳の誕生日でした
前から食べたかったフォンデュタワーを食べて
フィラデルフィア美術館の絵画を見ました
ルノワールの絵もモネの絵も
理解に苦しむ現代絵画も良かったです
絵も間近に見るとド迫力~!
おまけにロダンの考える人も初めて見ました

追伸
今日は夫と私は朝から夕まで研修会に缶詰^^;
疲れたよ~
[PR]
by aoichou4875 | 2007-09-17 19:57 | 子育て