日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 9 )

月ヶ瀬梅林

f0120483_18353948.jpg

カメラを落とし壊してしまい、携帯にて
がぁ~ん^^;

この後、奈良東大寺お水取りのお松明を見に二月堂へ行きました
一時間半立って待って観ました
よく火事にならんことです(過去に二回ほど燃えたらしいけど)
想像以上に大きい松明で、大きな火の団子?柄は6メートル!
私は落とさないかなと心配になりました
カメラが壊れたので、その分しっかり目に焼き付けておこうと楽しみました~^^v
観光バスツアーで行って正解でした
どこでどう見るか、案内してもらわないと無理ですね
奈良。。。今度はお昼も行ってみたいです
姪っ子が、ここの女子大に居るのですが
親も来るなと釘を刺されているので、私も相手にしてもらえないやろな~^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2009-03-08 18:35

晩ごはん

f0120483_2126549.jpg
kikiさんのブログから拝借したメニュー^^
この不況下、たんぱく質を膨らませて食べる!と言う事を密かに考えています^^
椎茸に豚ロース肉を巻いて、外をこんがり焼いて
オーブンで中まで加熱しました
椎茸があっつあつ~♪
私は胡麻だれで頂きました

今日、仕事の後で、学校の授業一時間半ぶっ通し~
帰ってご飯の用意など
息子からお迎えコール♪
体調の悪い息子、とうとうインフルエンザになりました
ちなみに二回予防注射をしてます(11月、12月)
怖くなって私もリレンザを予防吸入
リレンザ、粉っぽさが、けっこう美味しい^^v

私は発病するのでしょーか^^;
絶対仕事休みたくないのですが
今週末が山場かも~(ひぃ~!)

勉強会から帰った夫
慌ててリレンザ予防吸入!
吸入方法が間違ってるやない!と
ただ今私に怒られております^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2009-02-26 21:30

東京にて

朝から仕事、夕刻に東京に着きました。早速新丸ビル散策。すると夫から電話です。世の中物騒やからウロウロすんな~。ホテルでじっとしとけ!確かに、そうですね。本でも読んで寝転んでいましょう!
[PR]
by aoichou4875 | 2007-12-15 23:43
f0120483_1424750.jpg
秋らしくワインカラーです^^
花器はお花の教室で
カタログから選んで買ってきて頂きました
先生がさらにお安くしてくれて、ラッキー♪
連休初日、子供の買い物に付き合って出かけ
私も靴を一足衝動買いしてしまった
お母さんにしては珍しいと言われました^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2007-10-07 01:52

桜咲く

f0120483_13375416.jpg

今年初めての桜を見ました。今日はなかなか良い天気です。京都にて。
[PR]
by aoichou4875 | 2007-03-26 13:37

しんちゃんの忠告

しんちゃんが、お母さんのブログはあらしに合うなんて言います。自分の事書かれたくないから言ってるんだろうな!
[PR]
by aoichou4875 | 2006-12-23 00:46

着くかな?

さて初めての試み!どうなるかな?
今日はゆず湯にしてみました。ホットでグー!
[PR]
by aoichou4875 | 2006-12-21 21:21

昨日のこと

昨日何故かうまくログイン出来ず書けませんでした。三日坊主という言葉が嫌いなので、書きたかったのになぁ!今日は問題なくログインしたので書いてます。今日腹立ったこと。トモユキが私のケーキを黙って食べた!あの人は人の神経逆撫ですることばかしします。ほんの些細なことでも夫婦とは毎日の生活です。ともかく他人が出発の人間関係なんだから、相手を尊重とまでは行かないまでも、相手の気に障ることはしないとか、マナーあるでしょ。
[PR]
by aoichou4875 | 2006-12-19 20:32

野上中学校に行きました

今日、初めて野上中学校に行きました。のどかな山間の学校でした。生徒さんに講義に行く時は、ともかく時間厳守で行かなくてはと思って、実はキリキリしてるのです。地図もカーナビは当てに出来ないので、事前にチェックを欠かしません。今回は突然道が狭くなって焦ったけど、十分間に合いました。野上中の皆さんは真面目に聞いてくれた用に思います。もうすぐ皆が受験なので、私もちょっと心配です。私の講義の内容は結構ボリュームあったのに、ずっと聴き続けることの出来る人も居ましたので、偉いなあと思いましたよ。来年、高校生になってまた新しい人生が待ち受けていることでしょうが、限界には終わりが無いことを自覚して、一途に思春期を送って欲しいと思います。
[PR]
by aoichou4875 | 2006-12-14 14:00