日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おくりびとを読みました

f0120483_21144343.jpg
現在封切り中の映画おくりびと、なかなか好評のようです
チェロ奏者が失職し、納棺師になると言うお話
映画を見に行く暇がないので、原作を読みました
すぐ読めた^^v
でも、実際の所作が分からないので映画の方が良いかも
いつかレンタルしなければ!

納棺って悲しいイメージがあります
もう違う場所に行ってしまうんだ。。。と思うと涙がこぼれます
納棺師の方がしてくれていたのですね
初めて知りました
何歳になっても、生きるのも初めて、死ぬのも初めて、初めてづくしの人生です
残りの人生は感謝の気持ちを持って、丁寧に生きて行きたいです

今日、98才、全然ボケてない、上品なおばあさんに会いました
その事にちょっと感動しました
おばあさんの世話をしていた74歳のお嫁さんが脳梗塞で半身不随
老老介護の厳しい現実です
48歳のイラストレーターの方が軽い脳梗塞になりました
頭って、こわい!
ホンマ、怖いですね~^^;
私は脳ドッグやMRIのアルツハイマー検診にビビッております
[PR]
by aoichou4875 | 2008-11-12 21:44 | 日記