人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉たちの京都

姉たちの京都_f0120483_2316621.jpg
お寺の門をくぐると、お地蔵様に迎えてもらい、都会の中の静寂が味わえます
↑で私たちは静かに義母の法要を営みました

同日、姉夫婦は甥の大学祭
御所の隣の学校に居りました
すると、御所がざわざわ!
天皇陛下と皇后様が出てこられると言う事で
日の丸の旗を貰い、警官さんの指示の元、旗を振ったそうです
警官さん:二台目の車に乗ってられます!間違っても一台目に振らない様に!せ~の!
周囲の人々:皇后様を見て、きれ~!きれ~!
姉:お年やろうけど、きれ~!やったんよ^^

塾帰りの息子とコンビニに寄りました
小銭をビニール袋に入れて持ち歩いている私^^;
店員さんに”小銭ありますから”と言って、袋から出している様子を息子が見て
”おかーさん!なんか貧乏くさいよ。もしかして狙ってやってる?”
私:え~!狙ってなんかやってないよ
この方が早く出せるんよ。。。でもイマイチみたいやし、もうしません(息子と一緒のときはね)

小銭を財布の中から探す方が、時間かかるから、やってるだけなんやけどね~
確かにスマートではないな^^;
by aoichou4875 | 2008-11-04 23:34 | 日記