日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

息子と大喧嘩~

f0120483_2335228.jpg
朝からの仕事が一段落して、旧知の歯科医のS先生が夫のお見舞いに来てくださる
三人でワイワイおしゃべり♪仕事、職場、子育て談義に花が咲きました

終戦記念日を迎えた息子に頼まれインディージョーンズの映画を見に行く
明日、金沢に行かねばならぬので、皆お風呂に入り洗濯もして映画館に向かう
その車の道中で、ことは起こった~^^;

突然、息子がお父さんの服装がひどい格好だと言い出す
映画館で学校の人に会うと、僕はいじめに合うかもしれないと言う
私は、たかが映画、ラフな格好で結構!問題ないと反論
すると息子の怒りの矛先が私に!?
お母さんの格好も相当ひどい!賤民である(ひどい言い様にだんだん私も激怒)
確かに私の格好は、子供のお古のTシャツと子供のお古のジャケット^^;(しゅ~ん)
しかしズボンはユニクロなんだぞ~と吼える
親の身なりが気になるのは思春期にはありがちな事
しかし、親が死んだら、こう言う発言は後悔の念として残ると思う(これを言っちゃお終いよ的発言)
とうとう、息子を車から降ろし、夫と二人で映画に行きました
息子が居ないのでちょっと寂しい映画でしたが
何しろインディージョーンズなので
フツウ、こういう事したら死ぬやろと思っても絶対死なない^^vその逞しさ~
ちょっと飽きてきたけど、インディーの良さがちりばめられた映画でした
幾つになってもインディージョーンズはカッコイイ^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2008-07-13 00:05 | 日記