日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PPK

f0120483_20565093.jpg
PPKって何の略でしょう?
ピンピンコロリって言うのだそうです^^;
今日、大学の会がありアンチエイジングの話をちょいと聞いてきました
PPKとまでは行かなくても、もうちょっと溌剌としたいものですが
ストレスが多すぎて無理だわ

人間の遺伝子は120才まで生きる事が出来るそうです(スゴイ)
アンチエイジングの為に
1生活習慣(食事運動)(食事は野菜を先に食べて満腹感を増す)
 (玄米、高たんぱく、低脂肪食を)
 運動は成長ホルモンを分泌しこれが若さには必要なのだそうです
 歩くと膝に来るのでスイミングや加圧トレーニングが良い
2サプリメント(何が良いのか言われませんでした)
3日焼けストレスを防ぐ、つまり活性酸素を防ぐ
4免疫力をアップする(漢方など)
5ホルモン補充療法(これは男女とも)

私は、頭が、もっと若くなってほしいなあ
年々アホですもん^^;

この会に行くために夫と息子にゴハンを作り、ルンバを回して
でも遅刻してしまいました
懇親会で高カロリーな料理をが~!と食べてしまいましたよ
さっき良い話聞いたのに、料理を前にすると
もう、プッツンよ^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2008-06-14 21:18 | 更年期