日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アグネスチャンさん講演会

f0120483_19312824.jpg
クリスマスが近くなるとシクラメンが花屋さんに並びます♪きれいですね^^

アグネスチャン氏講演会に行きました
ほっそりさんで清楚なイメージで、庶民的な感じだけど、かつてのアイドル♪実際の活動はイマイチ?でした

でも今日、ユニセフ活動での子供たちの姿をいっぱい話してくれて
私はもう、泣けてきました~(子供の話に元来弱い^^;)

劣化ウランの近くで戦車を分解する子供(部品は泥棒市場で売却)
地雷源を歩かされる子供
餓えていても歌を忘れない子供
人身売買の末、誰も来ない山に捨てられてしまう子供
臓器売買のため赤ちゃんでも買う異常な市場
木の切りすぎや温暖化が日照りを生み、子供の命を奪う
愛情がゆとりを生むのであり、勉強の削減は決してゆとりを生まない

帰ってきて中学生君に言いました
これからの君たちに今日の話を聞かせたかった
若い人こそ思いやりと責任感を持って生きていってほしいからね
なんか、アグネスさんも涙ぐんでたようですし
私の隣の方は結構涙してました
こんな気持ちになった講演会って初めてかも~

追伸)さすが歌手!歌がお上手でした
中国語で無伴奏で歌ってくれた時、この声すごっ♪と思いました

追伸)2007年メダリストオンアイス(日本選手権上位者エキシビジョン)のチケットGET~!(^^)!
チケットぴあが今日は通じたんです
真央ちゃん、ミキティに会えるかな^^v
[PR]
by aoichou4875 | 2007-11-10 20:11 | 日記