人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

病院の接遇に物申す!

病院の接遇に物申す!_f0120483_1325457.gif
昨日病院にて。。。
月1回は保険証提示と言う事で、昨日も受診の時、事務員さんのデスクの奥向きに保険証を置きました
途中で呼ばれ、怒られました
事務員(若い人)曰く こんな所に保険証を置いて、泥棒に取られるかもしれないやないの!
私 すみません
診察の後、再度保険証提示すると
事務員曰く あ~、さっき見たから、いいわ

この接遇は、なんだ~!
患者は決してベストを期待してはいない
しかし、ベターなものに変える事は期待しているぞ

そんな所に泥棒置き引きがいるならば
保険証提示の仕方を、窓口に張り出すべきだ
当院では保険証の置き引きに備え、窓口で確認するまで、ご自身で保管をして置いてくださいと、書けばいいのにねぇ

しかし、保険証の置き引きなんて、今まで全く聞いたことが無いが実際あるんでしょうかね
by aoichou4875 | 2007-05-11 13:32 | 日記