日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

着物を着る人、用意する人♪

f0120483_21492599.jpg
大学生の茶会の為、着物の用意を♪
私は情けない事に着物を畳むことも出来ないし、着せてあげる事も出来ないので
知人を頼って着せて頂く段取りをしました
その為の荷物が大きなスーツケース一個!
前泊の荷物や、大学生に渡す新しい靴やらお土産の大荷物を作りました
えらい大騒動です^^;過保護かもしれません・・・
この茶会のお陰で、祇園の建仁寺や東福寺、真如堂などに行く事が出来、日頃観光無しの私も良い体験となりました

f0120483_21595669.jpg
駅に特急券を買いに行くと、デパート二割引の日でした
今日はチケットを持っていないので、前の人に続いて適当に入らせて頂き(私は子供のころ要領が良かった^^v)
エプロンとお正月のリースとステーキのお肉とケーキを買いました
ケーキって最近高いのですね@@
一個500円~!思い切って夫と息子と三人分買いました~
帰ってからクラクラしそうな気分で食べました
当分ケーキ買うのやめとこ^^;
要領は良かったけど、気が小さ~いアラフィフです
来週から勉強会の講師の依頼などで、ゆっくり出来る木曜の午後は今日でおしまい^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2009-10-22 22:04 | 子育て