日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

週末来たりて♪

f0120483_22514633.jpg
週末が来た!連休やし、嬉しいな~^^
今日も5時50分に起き、子供の送りと、掃除全般を済ましてから
一時まで自営業の仕事です
二時から四時まで、市のイベントの手伝いの為市役所に詰めておりました
そこは大盛況の人だかり@@
なんか…肌年齢とか血管年齢を測ってくれるらしく、物凄い人~
ペースメーカーを入れたおばちゃんも、肌年齢に挑戦するも
ペースメーカーを入れている人は駄目と言う事で、めっちゃ残念そうに撤退^^;
美への執念?とにかく数値化したい一心と言うのかな?すごい熱気でしたわ~
私など、近寄る事も出来ないほどでしたが、いつか測りたいもんです!
でも昔の職場の人と久しぶりに会ったので、私も盛り上がりました^^v

その後実家に母を迎えに行きました
姉が、仕事で福岡に行ったので、母のご飯のお世話を仰せつかったのです
家で鯛鍋を食べさせて、食後にコーヒ&ケーキ^^
ケーキはsusie先生お勧め、ブランデーケーキを♪
子供のころから、ブランデーケーキが大好き!とっても美味しいケーキでした~

その後、大学生が風邪をひき帰って来たので、駅に迎えにいき
再度、一人用のお鍋を用意、食後の紅茶とチョコレートを用意をして、薬を飲ませて…忙しい事です

しがみつかない生き方(香山リカ先生著)・・・
私の場合、行きがかり上、しがみつかれているのか、しがみついているのか・・・分からない日常です
しがみつきたいと言うより、結果そんな生き方に落ち着いて、自分でしんどくなった?
みんなもそうなのかなぁ・・・^^;

*鯛鍋とは…出汁に、鯛一匹の唐揚げ、柚子の皮を沢山を入れてから、お魚、豚肉、鶏肉、お野菜を入れた鍋の事です
[PR]
by aoichou4875 | 2009-10-10 23:10 | 日記