日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

級友

f0120483_21315170.jpg
昨年急死した旧友
素晴らしく良く出来た人だった
眼科の女医さんで、さっぱりした性格、美しい人で、医大生の頃からマスコミに出ていた

学校帰り、自転車の後ろに乗せてくれて、話しながら帰った事が何度もあった
一周忌も過ぎたのだけど、どうしてもお参りしたくて家に向かった
彼女の実家は、色々な理由で誰も住んでいない
そっとドアノブに触れてみると、脳裏に浮かぶのは、やはり彼女の存在の大きさ
心の中で、元気?また来るからねと話しかける
天国はどうですか?また会えるよ、いつかね・・・

人の死は哀しい
足早に去ってしまった人、いつまでも記憶にとどめて、心の中で思い出してあげる事しか出来ないけど
また来年も彼女の実家にお参りしたいと思います

追伸)季節の変わり目で、家の周囲に毛虫が出没
虫が嫌いだし、毛が湿疹を起こすので、超苦手な毛虫・・・
夫に退治をお願いしようと思ったが、たまたま自転車に乗っていたので
引き殺す事にしました~!ひ~!
数匹を引き殺し@@退散!
苦手な事をしたので、息が切れたよ・・・ぜぃぜぃ^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2009-09-17 21:48 | 日記