日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご飯何にする?

f0120483_20454335.jpg
主婦の会話です
今日のご飯何作る?
同僚のSさんが、花シュウマイを作るのと言ったので、無性にシュウマイモード~^^v
今日の昼ごはん、早速作りました
ネギ、生姜、にんにく、レンコンすりおろしを沢山入れて
白菜を敷き詰めて蒸し煮にして、ポン酢で食べました
デザートに巨峰を食べて、充実のランチタイム♪

9月に入って、ブドウも甘くなって来ました
しばらくは色々な果物が美味しいので、嬉しいですね^^v

↑お皿は、息子作
美術の時間の作品です
本人いわく、大失敗の黒歴史のお皿らしいけど^^;
私はたまに使わせて頂いています

追伸)私の黒歴史の料理・・・
プチ丸カレーと言う冷凍の揚げ物を
団子と間違えて、お味噌汁に入れてしまいました~
息子に、とうとうボケたかと言われた、黒歴史料理です(>_<)
[PR]
by aoichou4875 | 2009-09-06 20:53 | 日記