日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Creme brulee♪

f0120483_220116.jpg
Creme bruleeの表面は焦さないといけない…という信念で?
とうとうガスバーナーを買いました~
焦がす役目は息子^^v
息子:ちょっと試しに点火するわ・・・ブフォ~!(バーナーの音)
私:ちょっと!危ないな~、家、燃やしたらぶっ殺す!
大変過激な会話の後、無事、Creme bruleeは焦がす事が出来ました^^v
なんか…怖かったわ・・・ブフォ~!が、たまらなく怖い
家が焼けたらどうするねん!
でも、表面のパリパリ感が♪美味しかったです
f0120483_11593838.jpg

↑ダッチオーブンで作りました
加熱10分、保温25分のみで失敗なく出来ました

明日から自営業もお盆休みです
とにかく二か所のお寺をお参りします
夜、京都行きの特急券を買いました
お盆の京都駅…ちょっと憂鬱です!あのメチャ混みが怖い
[PR]
by aoichou4875 | 2009-08-12 01:40 | 子育て