日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

息子と奔走^^;

f0120483_21434316.jpg
息子と二人、新幹線に乗ってオープンキャンパスに行って来ました
5時前に起きて、6時の特急に乗り、定刻に到着
その後、4つの研究室で色々な研究成果を見て来ました
小さなフィギュアを作る技術で、カテーテルを作ったり
卓球をするロボットは、1分間に何百もの計算をして動くそうです
と言う事は、ヒトの脳ってスゴイな
頭の病気をした夫…気の毒やな…と思いました^^;

息子も喜んだけど、はっきり言って、私もワクワクしてきました~^^v
何て面白いのだろう!
夢のない現実にショボンとしている日々だけど
技術の世界、ワクワクして来ましたよ~
大学でうちわを貰ったので・・・
私:お母さん、このうちわ、お守り代わりにするわ~
息子:年とったら、宗教に走るわな~
私:ぎくっ@@

息子が参加している間、長蛇の列の整理券の列に並んでいると
昼ごはんも食べる暇なし!
オープンキャンパスって、昼ごはん食べる暇のないくらい
忙しいもんなん?^^?

帰り、駅ビルで、絶対食べたいと宣言していた味噌煮込みうどんと手羽先を食べて
新幹線に飛び乗りました

今度の日曜も、息子は最後のオープンキャンパスに行きます
それは一人で行くらしい・・・どうも母親を見られたくないと・・・^^;
お役御免となりました^^v

mokaさんに作って頂いた“ひよこのイメージ”のアレンジです
毎日眺めて、ほっと一息♪
和んでおります
[PR]
by aoichou4875 | 2009-08-05 22:02 | 子育て