日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

超人的忙しさ~^^;

f0120483_21513632.jpg
夫の入院の後、息子の個人懇談で担任の先生に目一杯注意され、ど~っと落ち込むこと数日・・・
昨日と今日は、夫も私も仕事の講習やら試験でした
あ~疲れた~
初日は朝から夜7時過ぎまで缶詰で
今日は朝8時から4時まで勉強漬け^^;
さすがに疲れましたわ

夫の専門分野に引っ張られての講習会
チンプンカンプンです!^^!
でも、こう云う機会でもないと勉強しないので、まあ良いのだ!と思ってます

昨夜は夜8時半に帰り、慌てて夫に御飯を出し、家を片付けて、勉強して寝たのが1時でした
今日は帰ってから、ゆっくりアイロンがけをしました
すると心がまったりしてきた~♪
先日テレビで、家事とは“家が大事から家事”と言うてました
私は今まで、義務感を感じて家事をしていたけど
家が大事だからと思うと、ちょっと気分良いではないですか♪
そう思って、末長く家事をしよう!心を改めた次第です

さて今年はもう一つ試験があるし、県の人に頼まれたシンポジウムの原稿書きもしなくてなりません
そして、愚息を連れてオープンキャンパスです
物作りが好きな息子なので、そういう方面を見に行く予定です

↑家のルーフバルコニーから見た花火です
出不精の私、家から花火が見られるので嬉しいです
実家の両親(81歳現役仕事人間コンビ)と夫、息子、私で観ました
[PR]
by aoichou4875 | 2009-08-02 22:09 | 日記