日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぷるるん♪

f0120483_23501337.jpg
マンゴー大好きなので、マンゴームースとアイスを作りました
↑はムースです
今日、職場の皆さんにも食べて頂きました~^^

そもそも…クレームブリュレを夜中に作り(深夜一時にね^^;)、何としても表面を焦がしたい一心で
仏壇のライターとかで四苦八苦したけど
こりゃいかん!と息子と一致(息子は勉強もせんと、必死で焦がすのを手伝いました~)
夜中に何をやってるのだか^^;
それで製菓材料のお店にバーナーを買いに行きました
するとマンゴーのレシピがあったのでTRYする事に^^v

ブリュレを焦がしたい気は満々ですが
とりあえずマンゴーもいけるわ~*^^*

忙しいと無性にお菓子を作ってしまいます
だから寝不足^^;

知人のご主人、同い年の方が病気で亡くなられ
私はショックを受けています
同じ年、子供の事、色々考えると暗くなってきます
息子に、お母さんが暗くなっても、うちの家が暗くなっても仕方ないと言われました
しかし身近な出来事だと、ついつい敏感になってしまいます

アマゾンでエンディングノートの本、とうとう買う事にしました
自己流で書きかけたけど、お手本が欲しい
自分の生き方とか、そんなの重要ではないのです
後世に伝える値打ちが、全くないもので・・・
それより、事務処理をしたい一心です
頼りにならない夫が、大問題です^^;
私と息子の心配は、夫をのちに残したらどうしましょ!と言う事です
息子は、お母さんが生き残れよと言うけど、そんなん、判れへんやん!!!

先日、夫がご厄介になった交番に、お礼を言いに行って来ました
電話越しに、私の言う事を聞いてくれた巡査さんには会えなかったけど
心の中でお礼を何度も言いました
本当にありがと~^^
[PR]
by aoichou4875 | 2009-07-28 00:08 | 日記