人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲れた。。。です^^;

疲れた。。。です^^;_f0120483_16555183.jpg
先週土曜夜から、急性の病気になりつつ、働いていましたが、やっと復調してきました
こんな病気、皆さんなるのかしら?ご参考までに

第1病日、夕食の最中、腹痛にて、う~ん!う~ん!となりました
何度もおトイレに籠り(失礼^^;)、一晩寝ても腹痛は続く。。。
第2病日、朝から血便が~!生まれて初めてです。。。焦った
こうなったら頼るは夫ゆえ
おトイレから“おと~さん、ちょっと、来て~!”
緊急大腸ファイバーしか無いやろ!と言う事になり
10時ファイバー開始
これは麻酔とかしますが、この日の私は麻酔をしても効きませんでした~(>_<)耐える
目がぱっちり!
開始直後、”何や、この出血は~!”皆焦る^^;
しかし出血の下は、炎症しか無い
”組織検査に出すけど、これ、虚血性大腸炎やで
殆ど盲腸まで見る事が出来たけど、再度ファイバーして確認するわ”と言う事で検査終了
文献二つ三つ貰って読む

この騒動で昼になる
冷凍のおかずをチン!してご飯を作る
そして、疲れて三時間寝るzzz

四時、夕飯を作る
主婦が病気の時のご飯は、まずいのでしょう
子供から、美味しくない、外食の方がよかったと!こんな子供に誰が育てたと、わが身を悔いる(~_~)
私“今日は、お父さんも、お母さんも、外に出て行く事は出来ないの~!ヘトヘトなんやから!”
殆ど絶食で一日が終わる

第3病日、普通に仕事、私もしんどいけど、世の中の皆もしんどいはず、頑張りましょう
昼、歯医者さんに行く(こんな時に、歯の治療?)
何でもサッサと治したい性格なので、行く
今日も絶食に近い

第4病日、体調も回復し、ほぼ普通
一キロほど痩せました

第5病日、病理検査の結果が届く、虚血性大腸炎との診断、貧血も無く、コレステロールは高いです^^;
症状においても出血は無いけど、盲腸まできちんと確認したいので、来週は予定通りファイバーをする事になる
病理の検査でやっと安心して、夜、夫と豪華銭湯に行く♪
夜、やっとお腹が空いてきて、ご飯を食べました

第6病日、夫と今年最後の桜を見に行く
↑でございます
夫も昨年は脳出血、今年は私が腸出血でした
こんな疲れる事、毎年はいらんね

虚血性大腸炎、お年寄りが、腸の血管に血栓が出来て詰り腸炎となるタイプと
女性が便秘となり、腸の内圧が上がり、腸の循環障害から腸炎となり出血するタイプがあります
私は便秘体質ではないけど、やはり時として辛抱したりもします
今回、ビックリの事態も起こったので、もうちょっと自分の体のサインには気をとめたいものです

症状があっての出血はまだしも、何の症状も無く腸から出血する方が、より怖いです

以上、ココまで読んで下さった方、お気を付け下さい~

そして、いつもコメントをお送り下さる皆様、本当にありがとうございます
自営業、体力低下、良いとこなしの私に。。。と思って、いつも感謝です
ありがと~*^^*
by aoichou4875 | 2009-04-09 17:14 | 日記