日々の暮らしのこと


by aoichou4875
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人生の棚卸は高くつく~

f0120483_22104826.jpg
人生の棚卸と言うべき荷物整理に取り掛かったのは二年前
すい臓が悪くなり、ペット検診を受けて、晴れてお役御免となった時
自分のこれからを整理しようと思って始めました

でも、どうしても捨てられない物ってあるんです^^;
それが、子供の入学式に着たスーツでした
15年前のスーツを着てみると
すご~く変でした^^;よそには着て行けんわ。。。
とうとう捨てる決心をしました!ホント遅すぎです

亡き叔母お手製のスカートはサイズ直し(ウェスト7センチ出し~、ホンマどういう事@@)
すると、これに思わぬ費用がかかりました
予算オーバーだったけど、思い出もあるし我慢^^;

人生の棚卸ってタダでは済みません
ゴミを出すにもお金がかかってくるし
直すにも費用が!
不況で買い控え、勿論です
でも古い物を使い続けるにも、メンテナンスと費用が要るし
南の島で、物も持たずのその日暮らし、してみたいな~
等と考えたりする今日この頃♪

今日の夕飯は、私のミスで、子供の好きなものが用意できなかったので
プレーンなバニラのシフォンで罪滅ぼし^^;
大好きなブルー&ホワイトによく合ってます
英国ではポットでお茶を飲まなくなって、食器メーカーが倒産したとか
英国王室御用達ブランド、ハーディ.エイミスも倒産ってホンマですか@@
がっくりですわ~^^;
[PR]
by aoichou4875 | 2009-02-16 22:01 | 日記